「GAM 1stコンサートツアー〜札幌7/1夜公演〜」

続きだよん。


会場の外にあるコインロッカーで着替えをして改めて夜公演の臨戦態勢となるんだけど・・・・・どっかでタオルを落とす。
気づいたのが会場に突入寸前。。。。。最悪だ。タオル回しは諦めるしかない(泣)
この夜公演の番号はこんな感じ。
40番台前半(昼同様番号を書くと個人の特定ができるので・・・・。)
うまくいけば最前。最悪でも2列目で見れるだろうという番号。
知り合いにごにょってもらった番号。
開場時間になったんだけどまた係員のもたつきに泣かされることに。。。。。
なんとか会場内に入って上手側を物色・・・・・最前に女性2人がいたのでその後ろ(正確には2人の女性の間に立つ)を確保。
女性の後ろだと視線が通りやすいというのが1つ、2つ目として女性のことを必ずミキティが見ると想定して後ろにいれば簡単に
おいらのことを気づくだろうと思ってこの位置を確保した。
だいたいどの辺かというとステージ上に階段が3つある。そのうちの上手側にある階段正面と書けばどこか分かるかな。
昼公演の位置からだと1mから1m半ぐらい上手側に移動したといった感じ。
後ろに下がると言っておきながら結局前にいることに気づいて苦笑。


なんか時間の経つのが遅い。遅すぎる。
昼公演の時はなんか変な緊張があったから早く感じたけど、夜公演は完全にリラックスしていたので時間が経つのが遅く感じた
のかもしれない。
やっとのことで開演。
昼公演の時に比べるとミキティもリラックスしているような・・・・・・。
最初の「甘い誘惑」の時に予想通り、ミキティが最前の女性2人を見た。
そのまま想定どおりにおいらのことを気づくかどうかなんだけどちょっと不安だった・・・・・けどそんな不安はすぐに消し飛んだ。
女性2人を見たあとおいらと目が合う・・・・・目が合った時のミキティのリアクションが「あっ!」って顔してからめちゃくちゃ
笑顔・・・・・昼公演とは大違い。
だいたいホールコンの最前で見るのとおいらが見ていた2列目が同じぐらいの距離感覚かな。
なのでミキティの目線がどこを見ているのかはっきり分かる。
始めは女性のことを見ているのかなと思ったんだけど、ミキティの目線が女性の上にいっているので完全においらだと分かった。
ミキティがすっげえ見てくるのよ・・・・コンサートが進むにつれて後ろのヲタが黙っていく。
おいらの後ろにいたヲタはどう感じていたのかな(笑)
なんかおいらの構い方が昼公演と夜公演とで全然違う。昼公演が「鞭」としたら夜公演は「飴」って感じ。
GAMコンをやり出してからステージ下段の目の前に立たれた時っておいらを見ないようにしていた感があったんだけど、この公演は違った。
ちゃんとおいらを見てくれてニコニコしていた。


この公演もMCはミキティが主導。やはり29日から北海道に来ていて家族と飲みに行った時の話し。
梅酒が今までで一番梅の味がして(笑)おいしくて気に入ってしまったミキティはお店の店長さんに送ってもらうことにしたという。
この梅酒は一升瓶の酒で1本にするのか2本にするのかを店長さんに聞かれたミキティは1ケース頼んだみたい。
みんなも調べて取り寄せてって言っていた。梅酒の名前は鶯宿梅で値段が1.8L 1365円。
あややに梅酒をあげるからって言ってから、ミキティが衣装チェンジのためにステージから去っていく。
ステージに1人になったあややミキティと酒を飲みにいった時の話をしだす。
てっぺん(AM12時)〜AM7時まで酒を飲んでいて、その時のミキティの酒癖の悪さを告げ口(汗)
ミキティが酔っ払うと人が飲んでいるグラスの中に「裂きチーズ」を投げて入ったらキャッキャッ言って、終いには「カリカリ梅」を
壁にぶつけて「当たった〜」って意味不明なことをやるのであややが保護者にならないとヤバイと思って送っていったんだって。
酷いよねぇって・・・・・。
なんか一度ミキティと酒を飲んでみたいと思ってしまったよ。
それからあややが一人になると明日は仕事や学校だから云々って言い出すんだけど「休み〜」ってヲタから返された。
(おいらも休み〜って言っていたんだけど)あややはなんで休みなの???って。
夜公演終了後に帰れないから休みにしているというのが理由なんだけどみんな一斉にワーワー言うからあややがもういいやって諦め。
なんか昼公演もそうだけどMCが少しずつ長くなっているような気がする。
いいねこういうの。


「シャイニング 愛しい貴方」の後にあややが下手側から出てきて普通ならそのまま「蜃気楼ロマンス」を歌うんだけど、
仕返しとしてあややの酒癖の悪さをばらす。
ホテルに帰った時にマネージャーさんに両手足を持って運ばれたことがあるって・・・・どんな飲み方をしたらそうなるのさ。。。。
あややは「記憶にな〜い」だって。
あややも一緒に飲んでみたい。
どうなるのかミキティも含めてじっくりみたいな。
客席とお酒の話ができて分かち合えて大人になったなってミキティが言っていた。


「蜃気楼ロマンス」の時にあややがステージ上段のおいらの正面にいたんだけどおいらも口パクで歌っていたわけだ。
そしたらあややが歌詞を間違えたのね。
おいらはあややから目線を外してクスクス笑っていたのさ。
そんでまたあややを見てみるとあややがおいら見ながらやっちゃったって顔をしていた。
なんかあややって変わった?
前ってこんなことをヲタに対してやっていなかったと思ったんだけど・・・・・それともおいらの経験不足?
亜弥ヲタでないおいらがいいのかと思いながらあややを見ていた。
こんなことでも結構嬉しいもんだね。


「・・・・H」での指差し・・・・これもなんかおいらにしてくるんだけどいつもと違う。
いつもなら歌の後半に3〜4連続ぐらいミキティが指差しをしてくるんだけどこの公演では中盤と後半で3〜4連続の指差しという
大盤振る舞い。
ミキティだけでなくあややからも指差しがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! って感じでもうおいらの気分はHappyさ。
もうお腹いっぱい^^


ミキティのMCで「今日帰らない方達は各々北海道を満喫して下さい」って言っていたんだけど・・・・カラダの向きを変えておいらを
見ながら言っていた。
その時おいらミキティにピースしているし。。。。今を思えばなんのこっちゃなんだけど。
以前も同じようなことがあったのでお礼を言ったんだけどまた言わないといけないかな。
もう嬉しいったらありゃしない。


最後にあややが「ならまありがとう」だって・・・・・「なまらありがとう」なんだけどなんとなく覚えているあやや
「Thanks!」でもいつもと同じタイミングで手を振ってきてくれた。本当に感謝感謝。
もう・・・・・・大満足の大興奮。
昼公演もそうだったんだけど夜公演もミキティの凱旋のあいさつはなかった。
あの件が原因かな・・・・・。
そんな感じで夜公演が終わる。
ミキティの出来としては絶好調とは言えないけどそこそこって感じ。
千秋楽は札幌以上のものを見せてくれることを期待します。


この後、ホテルに戻るべくコインロッカーのところに向かおうと思ったら北海道の知り合いの方に偶然お会いする。
これから滝川に行くかとお誘いを受けたので当然おいらは「行きます!!」と答え、いざ滝川へ。
10時ぐらいに滝川に到着して食べにいったのは高麗苑。
店の中に客が2組。
おじさんが顔を出し、少しみんなで会話。
それからIさん(ちゃん付けで呼ぶのは失礼かな・・・・)が注文に来た時等に話す。
ミキティデザインTシャツを見ながらああでもないこうでもないって。
それからおいらが昼最前、夜2列で見たと言ったら食いついてきて2人でいろいろお話を。。。。
「美貴が気づいたんじゃない」ってIさんが言ったので「気づいたと思いますよ」って答えた。
もうポワワだよ。
ここに書けないこともあるのでちょっと省略するねん。
夜11時半ごろ会計をして店を後にする。
去り際、Iさんに明日また食べに行きますって言っておいたので食べに行く時が楽しみだよ。


結局ホテルに着いたのが1時半ぐらい。
疲れたけど・・・・・なんか心地いい疲れ。
明日は小樽&滝川。
楽しみなり〜。