2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「娘。の訪台」

娘。のメンバー全員で台湾に行っているそうで・・・・・。 熱烈な歓迎を受けているということで嬉しいかぎり。 韓国同様、握手会も行われて盛況のうちに終わったみたいでまずはめでたい。 ただ、ちょっと引っかかることが無きにしも非ず。 まず、韓国は愛ち…

「最前の魔力」

なんかポッカリ穴が開いたようなそんな気分だよ。 そんな沈んだ気分だけどテンションが上がった時のことでも思い出そうかなと思ってね。 コンサート中にテンションが上がるというといろいろあるけどやっぱ最前で観たコンサートかな。 今までおいらが最前で観…

「真希ちゃんがハロプロ卒業その後」

今日、一斉に各局のワイドショーで真希ちゃんのハロプロ卒業が取り上げられていた。 案の定どの局も同情的なコメントがあるもののサラッと終わっていた。 やっぱ世間的に真希ちゃんやハロプロなんか興味がないのね・・・・って思ったよ。 昨日はこの日記を書…

「真希ちゃんがハロプロ卒業」

○| ̄|_ ついにこの日が来てしまった。 薄々はこうなるんじゃないかと覚悟はしていた。 真希ちゃんの弟が逮捕されたことについて書いた日記に「ひょっとして・・・・」 といって言葉を濁したのはこれのこと。 だって、シングルの発売中止とか体調不良で倒…

「サイリューム祭りについて」

生誕祭や卒コンで行われてきているサイリューム祭りについて書こうかなと思ってね。 このサイリューム祭りに関して反対という意見もあるわけで。 その理由というのがいくつかあったので書いてみる。 1.何回もやっているからメンバー自身に慣れが生じて感動…

「メディア露出について」

最近ハロメンのテレビ露出が減っているね。 減っているどころの騒ぎじゃないか。 なぜなのか・・・・・・世間では興味がなく、需要がないんだろう。 娘。のメンバーが現在何人で誰がいるのかって分かっている人がどれぐらいいるのかな? それもこれもメディ…

「12月のディナーショー決定」

ちょっと前になるけど12月のディナーショーでの出演者が決定した。 やっぱミキティはないか・・・・・・。 これで最低でも今年いっぱいは歌の仕事がないということか。 実際は1月中旬までのハロコンも欠席だからそこまで歌の仕事はないということになる。…

「今年観るコンサートは残り2公演」

21日娘。コン昼公演を観たことによって今年観るコンサートは川口で行われる あややコン2公演のみとなった。 例年だと娘。コンで頑張っているんだけど・・・・・・。 ミキティが抜けて推しがいなくなった現在、娘。コンを数多く観てもなんかね。 ただ、一…

「モーニング娘。DVDマガジンVol.15」

21日は昼公演しか観なかったこともあって知り合いが夜公演を観ている間に20日に 発売されたDVDマガジンVol.15を買った。 グッズは買うことないと思っていたんだけど春ツアーに密着ということでミキティが 映っているのではと思ってね。 見てみ…

「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜10/21昼公演」

娘。コンに行ってきたさ。 会場である東京厚生年金会館は去年の11月に行われた真希ちゃんのコンサート以来 だから約1年ぶりという感じ。 あいかわらず会場の外がヲタだらけ(汗) 昼公演だけしか観ないこともあるし始まる前から気合十分だった。 だいたい…

「後藤真希さんの弟、窃盗容疑で逮捕」

何気にニュースを見ていたらこの報道がされて驚いたのなんのって。 結構前から警察がマークしていたようで・・・・。 結婚したから真面目に働いていると思ったら・・・・・何をやっているんだか。 今日はコンサートでなかったからまだよかったけど来週はどう…

「新垣里沙さんの誕生日」

今日は昨日も書いたけどガキさんの誕生日。 なんか生誕祭も盛り上がったようでよかったよかった。 サイリューム祭りは成功したのかな? 娘。のサブリーダーということでまさに縁の下の力持ちという感じ。 ガキさんに任せておけば安心という感じがする。 何か…

「明日は生誕祭」

娘。が東京厚生年金会館、あややが大阪厚生年金会館で土曜にコンサートが行われる。 両方とも盛り上がるだろうけど、特に娘。コンは盛り上がるだろうね。 なにせガキさんの誕生日が明日だから。 日曜にその時の様子を聞くことになっていて、楽しみの一つなの…

「娘。メンバーが訪韓」

10/24に発売される10周年ベストアルバムが韓国で同時発売をするらしく、 そのプロモーションとして娘。のメンバーのうち3人が訪韓するとのこと。 3人というのは愛ちゃん、ガキさん、小春。 真希ちゃんが既に去年からだったかコンサートを韓国でやっ…

「初めてコンサートを前の座席で観た時」

ネタがない・・・・・もう笑うしかないな。 今までコンサートやイベント等を400公演ちょい観てきて初めてコンサートを前の座席で 観た時ってどんな感じだったかなと思い出していたところ。 確か2001年正月のハロコンだったかな。 会場は定番の中野サ…

「10/21娘。コンに向けて」

今からネガティブになってもしょうがないので直近の娘。コンに焦点を合わせて頑張ろうかな。 1公演(昼公演)しか観ないけどね。 大阪、神戸のレポをいろいろ読んでみたけど楽しそう。 あいかわらずの美勇伝って感じで(笑) 春ツアーでは結構一部メンバー…

「2008年正月ハロコン先行受付締め切り」

今日の18時が締め切りだったみたいだけどほとんどの人が申し込んだことでしょう。 おいらはというと・・・・・申し込んでない。回避した。 推し2人がいないのに申し込むのもなんかね。 真希ちゃんだけでもいてくれたら観に行っていたんだけどな。 別のハ…

「ハロプロ関連のCD、DVDの売り方について」

ずっとそうだけどハロプロ関連のCDやDVDを売る気があるのか疑問なのね。 なんか単調なのよね。 今じゃあイベント券を付けてないと売上げが伸びないというのもどうかと思う。 売上げが伸びたっていってもCDが目的じゃないでしょ。 あくまでも目的がイ…

「コンサート会場」

1999年から今までコンサートを観てきていろんな会場に行ったなぁと思ってね。 今まで行った会場を調べてみたら23都道府県の会場に行ったことになる。 こう見ると結構行っているんだな。 基本的に日帰りできない都道府県は行っていない。 例えば九州だ…

「現場っていいなぁ」

明日からあややの秋ツアーが始まるわけで。 コンサートの最初の日ってなんか緊張するのよね。 なんかこっちがステージ上に立つような変な感覚になってしまいドキドキする。 おいらの場合はそれにプラスして気持ち悪くなってしまうことが多い。 今までこんな…

「娘。秋コンの予習をしていて思い出す」

おいらが観に行く東京厚生年金会館で行われる娘。コンが10日前になった。 先週ぐらいから音源をごにょって来ていつものイメージトレーニングをしているわけなんだけど・・・・。 今年の春コンで歌われた曲が何曲か歌われているのでどうしてもミキティを思…

「安倍なつみさんが交通事故その後」

事務所からの公式発表があってからあるサイトを見てみたけど記者会見を行えというカキコミが いくつかあった。 理由は芸能人なので誠意ある対応をすべきということらしい。 まあ悪いイメージをもたれないためとのことみたい。 公式発表にはなっちのコメント…

「安倍なつみさんが交通事故」

昨日、家の用事が終わってから文化祭の状況を見ようとしていたらこのことで騒ぎになっていて 初めて知った。 驚いたのなんのって。 明治通りって交通量が多いから余計注意が必要な場所なのにそこで事故を起すとは。 運転免許を取得したと聞いた時は大丈夫な…

「コンサートのセットリスト変更」

昨日確認したら大阪夜公演で17曲目と18曲目が変更されたみたいだね。 正確には曲順が変わったりして16曲目が「盛り上がるしかないでしょ!」、 17曲目が「GIVE ME LOVE」、18曲目が「スクランブル」になったようだ。 とりあえず「盛り上…

「モーニング娘。”熱っちい地球を冷ますんだっ”文化祭 2007 in 横浜」

昨日行ってきた。 会場には9時半過ぎぐらいに到着したんだけど知り合いが来るのが昼過ぎということが判明して なんかおいら必死だなと思い、苦笑。 13時頃に知り合いと合流して文化祭イベント内に突入。 中に入るとまだハローステージで1回目のプログラ…

「プッチベスト8収録曲発表」

いやぁ岡村さん凄いね。あれだけ踊れるってやっぱすげえよ。 おっさぽでもやれるっていうのをおいらも見せれるように頑張るよ。。。。。。 さてさてちょっと前にプッチベスト8の収録曲の発表があったのねん。 その収録曲はというと・・・・・。 01.悲し…

「ミキティの現場決定!!」

ワイドショーで「ミキティ」って言っていたので驚いて見たら・・・・・スケートの方で・・・・・・思わず「そっちかい!」って 叫んでしまったよ。 そんな中、11/4に札幌で行われる『STVわくちん』スペシャル特別試合「Sapporo CERBIES」VS「Gatas Br…

「真希ちゃんのライブで曲変更予想」

真希ちゃんのブログ(http://blog.gotomaki.net/)に今週末に大阪で行われるライブで曲を何曲か変えるって書いてあった。 昼夜観る人はいい感じかもって書いてあるぐらいだから全18曲のうち1曲は昼と夜とで変えるんだろう。 はてさて変えるとなるとどの曲…

「サイリューム(ペンライト)」

青封筒が届いたけどネタが相変わらずない(汗) そんなことでコンサートでサイリュームもしくはペンライトって使っている? 最近は色が増えたよなぁ〜。 おいらも最初はサイリュームを買っていた。 1公演に2本で昼夜合わせると4本。 だけどコンサートを観…

「月末、月初めが怖い」

なんか最近のおいらの心境として月末と月初めがめちゃ怖いの。 ミキティに関してなんか発表があるんじゃないかと思ってさ。 コンサートをやるとかだったらいいけどそうじゃない可能性もあるわけじゃん。 第2、第3のハロマゲドンがいつ行われるか分からんか…