「モーニング娘。DVDマガジンVol.15」

21日は昼公演しか観なかったこともあって知り合いが夜公演を観ている間に20日に
発売されたDVDマガジンVol.15を買った。
グッズは買うことないと思っていたんだけど春ツアーに密着ということでミキティ
映っているのではと思ってね。
見てみると公演会場毎に映像があるといった感じで盛りだくさん。
後半はさらっとしているけど前半は結構見ごたえがある。


  
この春ツアーを振り返ってということで娘。の現メンバーのコメントもある。
よっすぃ〜ミキティのコメントも見たかったんだけど・・・・・。


座間公演のアンコール後のMCで亀ちゃんが「体で表現すると」ってやっていたけど
あれが全て収録されている。
 
 
いやぁ〜笑える笑える。
これだけでもお腹いっぱいなんだけど、愛ちゃんが同じくMCでミスして罰として
亀ちゃんのやっていたポーズをやらされたのとかミキティがシャニムニパラダイスの
フリが恥ずかしいと言っていたMCも含まれている。
あと、初日の公演前に緊張している亀ちゃんも見れるよ。


新潟公演では小春の凱旋の挨拶が当然含まれている。
この新潟公演の舞台裏はとんでもないよ。

開演5分前にはしゃいでいる亀ちゃん。

それからよっすぃ〜がミュージカルの時の曲を亀ちゃんと歌っているんだけど
亀ちゃんが回っている姿も見れる。
亀ちゃんGJ!

あと、よっすぃ〜が歌っているのにミキティが加わるという今までにない展開も
含まれている。
おいらはこれを見た時に声を出して驚いたぐらい(汗)


旭川公演は当然ミキティ凱旋がメイン。
 
「ただいま〜」と言っていたコンサート最初の挨拶からアンコール後のMCでの
「この後も北海道を楽しんで下さい。」も含まれている。
凱旋の挨拶は「おやすミキティ」以外はカットされているけどそれも収録されている。
おいらに手を振ってきたところもカットされていた(汗)
あと公演前にミキティが一言だけコメントしているところも収録されている。
これだけでも結構映っているよミキティは^^
あとはとんでもないといったらさゆ。
恋レボの「泣いちゃった腹減った〜」ってフレーズを歌うんだけどさ・・・・・・・・・。

お腹のお肉を掴みながら言っている・・・・・おいらこのさゆのお腹を最前で
見たけどプニプニしているの。
まったく何をやっているんだか(笑)



横須賀公演での怪我について愛ちゃんがコメントしている。
娘。のメンバーやファンに感謝しているだって。
 
横須賀の夜公演で愛ちゃんが復活した時のMCや娘。のメンバーの優しさに
涙している姿は必見かも。


最後のさいたま公演。

さいたま公演前?にコメントを愛ちゃん、ガキさん、小春、光井が言っている。
ガキさんがこのツアーではMCを自由に話せたことによっていつも以上にファンと
一つになれただって。
改めてファンの温かさ、みんながいるからできているんだなとじっくり考えられる
コンサートツアーだったって振り返っていた。
ガキさんは分かっているね^^
ここではリハーサルの模様も映っている。

なんかミキティって一人でいることが多いように思うのね。
以前ダンスレッスンの時もそうだし。
こういう姿を見ると大丈夫なのかなと思うんだけど、もう娘。のメンバー
じゃないんだった・・・・・・(汗)
最後にリンリン、ジュンジュンがコンサートに参加してコメントを言っている。


といったところがこのDVDなんだけど見所だけをピックアップしたので後は
DVDを見て下さい。
多分気になるとしたらどのくらいそれぞれのメンバーが出ているかなんだけど
一番出ているのはよっすぃ〜かな。
次が愛ちゃん、亀ちゃん、れいな、ガキさんの4人といった感じ。
今回は小春やさゆ、光井よりもミキティの方が出ている時間としては長いかな。
なのでこれだけでもおいらは買ってよかった^^
ただ、ラブマの選手権や札幌での「いくら」は映像になっていないのが残念だった。
ということで買う買わないはあなた次第・・・・・・。