2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヲタの本分」

明日からもう2月・・・・早いんだか遅いんだかよう分からんけどちょっと考えていたことがあるの。 それがヲタの本分ってなんぞやってこと。 27日に行われたハロコンを観た時のおいらの周りのヲタのガッカリする行動を見たのがきっかけ。 ヲタのすべき事っ…

「Sals2008を買った」

買ったよ。 といっても26日には買っていたんだけど・・・・・まだ全部読んでいないの(滝汗) とりあえずミキティのインタビューだけは見た。 ミキティのインタビューを見られた方はどう思われたでしょうか。 ミキティから「キズナ」という言葉が出てくる…

「美勇伝が活動停止」

昨日の予告どおりこの件について書きたいと思いまっす。 この美勇伝の活動停止ってことを26日に知り合いから聞いたんだけど・・・・目の前が真っ暗になった。 完全な予想外の展開に・・・・思考能力が停止した。 確かにコンサートではネタ切れかなとは思っ…

「Hello! Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜」

26、27日は横アリにいたのは日記に書いたとおり。 実は27日の昼公演だけ入ったの。 座席はというとアリーナE12列(席番は内緒)。 ステージ構成は去年と同じ。 同じだけどアリーナ席の前3列だけがファミリー席でそれ以降が全て一般席になっている…

「明日からハロコンin横アリ」

明日、明後日と横アリでハロコンが行われるわけだけど・・・・・。 おいら推して来るよ。 会場をだけど(滝汗) 知り合いが観に行くので顔を出してこようと思います。 横アリか・・・・・1年ぶりになるのかな。 でも中に入らないのは何年ぶりだろう。 まあ…

「おいらの近況をいろいろ書こうのコーナー」

書くネタがないのでどうしようと悩んでいるんだが(滝汗) 最近現場といえばガッタス関連しかないわけじゃない。 おいらの場合はね。 だからガッタスの選手以外のハロメンってまだ見ていないのよね。 ミキティが見れているんだからいいじゃんと言ったらそれ…

「浮気・・・・・(汗)」

いやぁ・・・・雪だね。 朝から「銀色の永遠」だよ・・・・・。 ひょっとして先日行われたチャレンジCUPを事務所が珍しく観覧無料としたから降ったとか・・・・・(汗) そんなことはないよな。 雪の日・・・・・一緒に誰かさんと歩きたいねぇ・・・・・…

「応援の仕方」

まだ足が痛いよ・・・・・おっさぽになると治りが遅いね。。。。(泣) 足は痛いけど気分は最高!って感じ。 偶然なのかなんなのかよく分からんけどミキティに手を振ってもらえたからね。 毎度の事ながらありがたいことです。 今日はコンサートやフットサル…

「矢口真里さんの誕生日」

やべえ足が痛いの治らない(汗) 2週間連続で4時間以上立ちっ放しだもん。 でもミキティ見れたし、予想外のことしてくれたし満足っす^^ 本当は昨日書くべきことだったんだけど昨日は矢口真里さんの25歳の誕生日でした。 1日遅くなってスイマセン。 と…

「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」

行って来た。 昨日というか今日の朝4時過ぎまで手紙を書いてから寝て、起きたのが10時半。 開場時間に会場である東京ビッグサイトに到着すればいいとばかり思っていたの。 だけどおいら立ち見席なので整理番号順に入場していくわけじゃない。 それをすっ…

「石川梨華さんの誕生日」

今日は梨華ちゃんの23歳の誕生日。 エルダーコンでお祝いをしたようでこれで明日ゴールを決める。 う〜〜んいいシナリオじゃない^^ 梨華ちゃんを見ているとなんか言われているような感じがするの。 「それで頑張っているのか?まだやれるんじゃないのか…

「ワンダとエルダー」

今、ミキティ宛ての手紙の下書きを書き直していたところ。 以前書いたものがあったんだけど・・・・・時間が経ち過ぎてしまっているので書き直していた。 いやぁ・・・・・困った。困った。 書きたいことが多すぎて何を書いたらいいのか分からなくなっている…

「いろいろ書こうのコーナー」

さて最初はガッタスの応援グッズの追加だってさ。 何かなと思ったら写真。 ミキティの写真もあるね〜。 でも結構前だねこれ・・・・・・ひょっとして去年の夏か? 新写真というわけじゃなさそうだな。 まあでも写真を出させてもらえるだけでもいいと思ってい…

「サンディスクCMキャラクター継続」

去年だっけかな真希ちゃんがサンディスクのCMキャラクターとなっているのは知っているかと・・・・・。 知らないの・・・・・・・ウソと言って(汗) 某所で見かけた情報なんだけど近頃行われたプレスカンファレンスでCMキャラクターとして 真希ちゃんを…

「以降のミキティの現場などなど」

いやぁ・・・・・足が痛いよ。 昨日の疲れが残ったまま。 おっさぽにはなりたくないね。。。。。って真っ盛りだけどさ。 やっぱ推しがいる現場は最高! 大した喜びじゃないと思うでしょ。 でもね現場が無くなるとちょっとしたことでも嬉しいのよ。 それぐら…

「第3回すかいらーくグループチャレンジCUP」

え〜行ってきたよん。 早速レポでも書きますかね。 はっきり言って前回以上に今回は期待していない。 理由としては前回様子見をして回避していたヲタが今回は来ることが予想できること。 また、柴っちゃんが前回不参加だったけど今回は参加するだろうから柴…

「1/13のハロモニ@」

今日のハロモニ@を見たんだが・・・・・・。 内容というのが投稿VTRに対して娘。のメンバーがコメントを言うといったもの。 あと、娘。のメンバーの特技を披露するといったことも行っていた。 だけど、娘。のメンバーがいる必要がないじゃん。 ほとんど…

「まさかのヲタ芸」

月曜から金曜の深夜に「歌ドキッ!」って番組をやっているのは知っているよね。 といっても関東近県だけかもしれないけど(汗) 遅い夕飯を食いながら番組を見ていたら後半チラッと映っていたものを見て吹き出してしまった。 それが。。。。これ。 まさかヲ…

「ガッタスハワイツアーinハワイ第2章について」

正月休み明けの1週間だったけど長く感じた。。。。 休み明けの7日に人間ドックに行っていたおいらって・・・・・・・というか身長が1cm縮んでいたのには 驚いた・・・・・おっさぽになると縮むのか(笑) 体は健康というわけでなくハッキリいってボロボ…

「シングルの発売中止、延期について」

なんか美勇伝の10thシングルが発売延期になっていたりあややの2/20発売予定のシングルが 発売延期もしくは中止になったみたい。 最近多いように思うんだがなんか理由があるのかいな。 例えばその日に発売する歌手が乱立しているとかね。 まあそんな…

「Sals2008」

1/26に「Sals2008」が発売されるのは知っているよね。 え?・・・・・・知らない・・・・・ガ〜〜〜ン。 内容は結構盛りだくさんみたい^^。 まずは去年の12/24に確かよっすぃ〜だったと思ったけど合宿をやったって言っていた。 その合宿…

「娘。×宝塚歌劇公演」

なんか今年の8月に娘。と宝塚とで何かやるみたい。 会場は2年前と同じ「新宿コマ劇場」。 歌舞伎町がヲタだらけにまたなるのか・・・・・・汗。 まだ詳細は未定らしいけど何をやるんだろう。 また手塚作品かな? ひょっとして「リボンの騎士」をもう一度や…

「ハロコンの是非」

とりあえずワンダーコン、エルダーコンを行っているわけなんだけどちょっとここで考えておきたい。 例年正月と夏にコンサートを行っている。 だけどやっていることは基本的に同じ。 何を見せたいのかハッキリ言って分からない。 コンサート全体の流れを見て…

「今年の目標は?」

毎年目標って考えている? 今まで何らかの目標を考えてヲタ活動をしてきたけど・・・・。 去年は観察力の向上って目標だったけど現場が減った関係で達成できず。 その代わりミキティとの距離は半歩ぐらい縮んだかなと思っている(自画自賛w) 今年はどうし…

「Hello!Project 2008 Winter〜かしまし エルダークラブ」

今日からスタートということでセットリストをこちらも某所から転載。 01.女子かしまし物語(全員) 02.ザ☆ピース(全員) 03.やったろうぜ(音楽ガッタス) 04.鳴り始めた恋のベル(音楽ガッタス) 05.相愛太鼓(前田有紀) 06.お願い魅惑…

「明日からエルダーコン」

今日から仕事。 会社行ったら・・・・・数人しかいないじゃん。 アホか・・・・・なんだよ。 それでもちゃんと仕事はしていたけどさ。 こんなもんだよ人生は(汗) ただね毎年観ていたはずのコンサートを観ていないってなんか変な感じだよ。 知り合いのレポ…

「卒業、加入について」

今日のハロコンに知り合いのほとんどが行っていたみたいで 先ほどレポが送られてきたので読んでいた。 いやぁ・・・・・・そういえばコンサートで体動かしていないのよね。 ガンガンに体を動かしたのって去年の秋ツアーの娘。コン(10/21)以来ない状態…

「Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」

今年の正月は何にもない。 ハロコンは行けない状態なので暇そのもの。 夜中に何気にテレビを付けっぱなしにしてパソコンに向かっていたら・・・・・。 ある曲が流れていた。 この曲の歌詞がおいらのミキティへの気持ちとほぼそのままって感じでビックリした…

「第58回紅白歌合戦」

あけましておめでとうございまする。 本年もよろしくお願いいたします。 年々正月のテレビ番組がつまらない。 なんか去年も同じようなことを書いた気がするんだが・・・・・・。 まあおいらもおっさぽになってきた証拠ということなのかな。 まず、℃-uteが第…