「第3回すかいらーくグループチャレンジCUP」

え〜行ってきたよん。
早速レポでも書きますかね。


はっきり言って前回以上に今回は期待していない。
理由としては前回様子見をして回避していたヲタが今回は来ることが予想できること。
また、柴っちゃんが前回不参加だったけど今回は参加するだろうから柴っちゃんのヲタが増えることが十分考えられるので
まともに見れないかもしれないと危惧したのね。
まあ2度もおいしい思いはできないだろうと思っているので。
またまたそんなことを考えながら電車に乗っていた。


前回と同じAM8:40ぐらいに会場に到着した。
ちなみに会場は前回と同じ場所。
今回はこの時点でおいら1人ぼっちで知り合いはいない。
しかも天候は曇りで凄い寒い・・・・・どうしよう(汗)
おいらの陣取った場所はCコート寄りのDコート前の2列目。
はっきり言ったら前回と同じ場所(笑)
とりあえずガッタスの選手が現れる9:45まで耐えないといけない(滝汗)
さすがに1人ぼっちだと・・・・・つまらん。
ずっと寒いからジャンプしたりして体を動かしながら時間が過ぎないかなとそればかり考えていた。
実はこの時点でガッタスの選手達は会場入りをしている。
誰が来ているのか分からんけど車から数人降りる姿を見かけた程度。


そんなこんなで9:30に代表者ミーティングが開始された。
前回同様に進行スケジュールを入口で受け取っていたのでスケジュールを見ながら説明を聞いていると
4チーム前回と比べると多いので試合時間が7分ハーフで行うと言っていた。
それから簡単な注意事項やエキシビションゲームでガッタスと対戦するチームは抽選で行うとか言っていたと思う。


そんな説明をしてガッタスの選手が入場。
この時点で全員把握できなかった(汗)
とりあえずはよっすぃ〜ミキティ、柴っちゃん、梨華ちゃんを確認。
なぜ他の選手が確認できなかったか・・・・・ミキティを中心にしか見ていなかったから・・・・・ゴメンちゃい。
だってミキティミキティが・・・・・ワーーーーー(汗)
後で来ていた選手が分かったけど上の選手にプラスしてコレティ、里田、武藤、こんこん、澤田が来ていた。
今回も能登、真野、仙石が来ていないのと確か研修生4人もいなかったように思う。
ミキティベンチコートを着ていたけど多分その下は・・・・・・審判着だったんじゃないかなと推測。
(審判で着用するソックスしか見えなかったからというのが推測した理由ね。)
挨拶をよっすぃ〜が確か言っていたと思ったんだけど・・・・・・最後にガッタス選手で何か合わせて言おうと
していたようだったけどグダグダで終わっていた(笑)
そんなことでガッタス選手が去っていく。


今回もAコートが選手のウォーミングアップを行う場となっていて、B、C、Dコートでそれぞれ試合が行われる。
第1試合Bコートの副審をこんこんが行う。
さすがに寒いのて手袋をつけ、ジャンパーを着て審判を行っていた。
あいかわらず後ろ姿しか見えなかったけどね。
やっぱり試合時間が前回よりも短いのであっという間に終わる。


続けて第2試合。
次に審判を行うのはCコートとなる。
さて誰が出てくるのかと思っていたら・・・・・・ミキティ
待ってました!!!!!
それで笑えたのが整列しにコート中央まで歩いていくんだが・・・・・・格好が(汗)
上は審判着なんだけど下がガッタスのオレンジのジャージ。
そのアンバランスさに思わず笑ってしまった。
ミキティ自身もさすがに微妙と思ったのかジャージの下を脱いで上下ともに審判着で行う。
ミキティはジャンパーを着ずに手袋だけしていた。
でもさすがに寒かったんだろうジャンプしたりして体を動かしながら審判を行っていた。
そんで副審の立つ位置がBコート寄りなのかDコート寄りなのかが重要となってくる。
神様仏様・・・・・どっちなんだい・・・・祈る気持ちでいたらDコート寄りに立つと分かると、
「よし」っておいらが無意識に言っていたみたい(汗)
ただ、おいらの立っていた位置だと近くで見れるがやっぱり後ろ姿となるので正面から見れる位置としてCコート前の
一番後ろのフェンスに寄り掛かりながらじっくりミキティを見ていた。
いやぁ・・・・「今までの人生の中で一番 幸せです。」って言いたかったというのは大げさだけど本当に感無量。
これだけでも来てよかった。
いやぁ・・・・ミキティの審判をしている姿に改めて惚れたね。
マジメに審判をしていたんだが、ベンチコートを持ってくれていたスタッフの立っていた位置が審判をする上で邪魔だった
みたいで笑いながら軽く突き飛ばすようなことをしていた(笑)
至福の時は短いもので試合終了となる。
両チームの選手が挨拶をするんだがその後ミキティとプチ握手会みたくなっていてヲタから「オイ!!」という声が
上がっていた。


第3試合の審判は当然Dコートとなる。
誰かなと思っていたらコレティ
こんこん同様手袋をつけ、ジャンパーを着て審判を行っていた。
寒さにもめげず頑張っていたよ。
やっぱり試合時間が前回よりも短いのであっという間に終わる。
試合を見ていた柴っちゃんと一緒に控え室の方に戻っていった。


第4試合はBコートで梨華ちゃんが審判。
審判をしているんだが・・・・歩き方が梨華ちゃんなのよね(笑)
真剣に審判をやっているのに申し訳なかったんだけど笑ってしまった。
そんでよく見ていなかったんだけど審判をしていてネットに引っかかったんだかなんかで試合終了後、ネットに何か
言いながらやっていた(笑)
(この時よく見ていなかったの・・・・不覚)


第5試合の審判はCコートで里田が行っていた。
ミキティと同じくDコート寄りに立って審判を行っていたのでよく見えた。
ちなみにミキティを見ていた時と同じくCコート前の一番後ろのフェンスに寄り掛かりながら見ていたの。
なんかね審判をやっているんだけど危なっかしいというのかな、ハラハラするの。
大丈夫なのって心配したくなるような感じ。
わざとやっているのか分からんけどね。


第6試合はDコートで審判を行う。
審判はよっすぃ〜
カッコいい。
あれだけ審判着が似合うっていうのもなんか凄い。
さすがって感じ。
なんか試合が終わるまで見とれていた。


これぐらいの時間に知り合いと合流できた。
11:30過ぎぐらいだったと思ったけど。
話し相手がやっぱいると待っている間も退屈しないで済むので助かった。
そんで休憩時間も終わり、第7試合は柴っちゃんがBコートで審判をする。
始まる前にヲタの近くに言って何か話していた・・・・・何を話していたのかは不明。
あいかわらずヲタサービスがいいね。


それから続けて第8試合も柴っちゃんが審判を行うんだがウチラのいるところの近くに来て。。。。
ボソっと何か言ったから何?ってヲタが聞くと「審判どうだった?」と言われたので^^bとおいらはやった。
ところが他のヲタがエ〜〜〜みたいな感じだったので肩を落としながら何も言わずに戻っていった(汗)
それからは無難に審判をこなしていた。


そんで第9試合。
確か審判がよっすぃ〜でDコートで行われた・・・・・と思う。
(あまりの寒さで記憶が曖昧で・・・・・汗)
この時になってコート外に出たボールをinする場合に副審が何をやっているのかが分かって一人納得していた。
やっぱ審判の資格とろうかな(笑)
もう寒さで頭がうまく動かない・・・・・限界に近かった。
だってこの時点で4時間立ちっ放しだもんよ。
やっぱおっさぽだな・・・・・。


これで後は準決勝となるんだが・・・・・・前回同様Dコートが空いているんだがガッタス選手がウォーミングアップを
行おうとしない。
Aコートでボール回しをしたりして体を温めてはいるみたい・・・・・・。
そのうち準決勝が始まってしまってDコートではやらないと諦めていた。
そしたら・・・・・・やっぱ神はいるんだね。
ガッタス選手全員がDコートに移動してくるじゃん。
ミキティの様子を見ているとなんか前回よりも動きが悪い。
少し調子が悪いような感じがする。
練習内容は前回同様に2人ペアで相手の動きに合わせながらダッシュするといったことをしていた。
それから両手で投げたボールを相手がダイレクトで蹴って次の人がキャッチするといったこともしていた。
ただ、梨華ちゃんだけはちゃんと相手にボールを投げないもんだからうまく蹴れなくて・・・・・空回っていた(笑)
最終的には開き直っているし。
次にシュート練習となるんだけど数発蹴った時点でエキシビションゲームの時間となる。
なんか前回と比べると中途半端な感じ。
ミキティがおいらに気づいたかはよく分からん・・・・・・・まあこんなもんだよ人生は。


Cコートに移動してエキシビションゲームを行う。
試合時間は10分ずつで3試合行う。
結局2勝1敗だったんだけどまあまあだろう。
今回澤田が3試合目で試合に始めて出ていた。
試合慣れの意味からすると重要だったのかもしれない。
こんこんの代わりが通用するぐらいに成長することを期待しますよ。
まあ公式戦とは違うのでガッタスの選手達は多少笑みを浮かべながら試合をしていたりする。
だけど来ているヲタはなんか必死・・・・・・このギャップがなんか変だった。
審判をしている時もそうだけどガッタスのメンバーに向かって「ちゃんと審判やって」とか試合の指示を
するのはおいらは控えたほうがいいのではないかと思うんだが・・・・。
審判だったり試合をいい加減にやっているメンバーはいなかったと思う。
それに対してそういうことを言うというのは失礼なんじゃないかなってね。
あ、そうそう忘れていた。
梨華ちゃんオウンゴールをしたの。
その時、ボールと一緒に梨華ちゃんもゴールしていたのには笑った。
慌ててボールをセンターサークル内に持っていって早くみたいに他のガッタスの選手を催促していた。
そんな梨華ちゃんが面白かった。
まあそんなことがありつつのエキシビションゲームでした。


エキシビションゲームが終了するとヲタに対して挨拶を行う。
だけどCコートだけだった。
予定時間を過ぎていたのであっという間にガッタスの選手達がコート上から去っていった。
その後決勝戦が行われ、表彰式。
また、ガッタスの選手が1人ずつ挨拶をして去るんだけど。。。。。。
またまた記憶が曖昧で(滝汗)
もう完全に体力の限界だった!!!
ガッタスの選手が去っていく時にミキティに思いっきり手を振っていたらおいらを見てから手を振り返してきていたから
気づいたのかなと思うんだが・・・・・・・正直自信ない。
そんで完全にミキティの姿が見えなくなってから会場を後にした。


まあミキティが見れればおいらとしては満足。
次の20日は。。。。。。どんな試合を見せるのか楽しみだす。