2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネタがないっす」

今日は特にネタはないんだが。 そろそろ遠征のことを考えないといけん。 来週は高松だし。 5/4の帰りの高速バスと5/14に乗る高速バスを押さえんといけんわけだ。 来週から再来週にかけてこれらは確保するつもり。 今のうちに交通手段を確保しておけば…

「未確認情報があるぅ〜」

れいなのブログでTシャツの色について答えてくれてた。 Tシャツの色は今までと変わらん水色なんだってさ。 9期以外のメンバーは今までと変わらんみたいね。 「まじですかスカ!」のライダースの色は関係ないそうな。 ただ問題は9期。。。。未確認情報だ…

「大宮公演開催するぞ」

今日、娘。全員が久しぶりに集合してライブリハをしたそうな。 となると・・・・・大宮やるのか?って思っておったら公式に発表がありやした。 4/3の娘。大宮開催するって。 ただし、いろいろ制限というか条件があるみたいだな。 もしもの時の条件ね。 ・…

「CDイベントの日程が少し変更されておる」

愛ちゃんの写真集はまだ買っておりやせん。 チケット代の振り込みやらでてんやわんやしておるので落ち着いたら買うことにしようかなと思っておる。 さてさて、「まじですかスカ!」の発売記念イベントの日程詳細が発表されたね。 東京の4/23は変わらずだ…

「歌の楽園のあとに・・・・・」

今日もウチで大人しくしておりやした。 歌の楽園が最終回ということでテレビの前でずっと正座して待機しておりやした・・・・・・・ウソです。 今回れいなの出番が多くてさ見ごたえ十分な最終回でした。 それを観終わってコメントに感想を書いて少しした頃に…

「娘。高松公演のチケットが届くの巻」

さてさて、今日になってもう振り込み用紙が届いた。 まあいつも思うことながら届くの早いわ。 他もこれぐらい早くやってくれって思う今日この頃。 それともう1通青封筒が届いてた。 なんだこれ?って思って表を見ると。。。。。高松のチケット。 席を見ると…

「さてさて当落の行方は???」

帰ってきてうれしいことがありやした。 それは最後に書くとして。。。。 今日の14時から当落確認が行えるということで確認をしてみた。 携帯から仕事中に(汗) 今回先行受付をしておいたのは「クーザの娘。スペシャル公演」と「れいなの主演舞台」の2つ…

「次のシングルのタイトルが」

娘。の46thシングルのタイトルが決まったみたい。 タイトルは「Only you」だってさ。 カバー曲ではないと思うんだが・・・・・どうだろう。 発売日が5/18。 この発売日があったから4/6が「まじですかスカ!」の発売日になったのかもしれんな。 あ…

「「まじですかスカ!」発売日決定!」

延期していた娘。45thシングル「まじですかスカ!」の発売日が決定したのねん。 発売日は4/6だそうな。 まあこのあたりが妥当なところだべな。 CDイベントをやらないんならもう少し後でもよかったかもしれんがこの日にしたってことはCDイベントは…

「娘。春ツアー盛岡・仙台公演が中止」

え〜今日だっけ? 娘。春ツアーの盛岡、仙台公演他の中止が決定したと発表があった。 まあこればかりはしょうがないね。 会場が休館している状態でかつ交通機関がまだ復旧しておらんし。 とりあえず交通機関やホテルの確保前だったのでおいらは問題なし。 後…

「言葉のこと・・・・」

れいなのDVDを見ようかと思っておったけどまだ見ておりやせん。 今日は終始ボーッとしておった。 この1週間が凄く長く感じて気がおかしくなりそうになって・・・・なので時間に縛られることなくホントにボーっと過ごしておりやした。 何にも考えずって思…

「そろそろ元のブログの内容に・・・・・」

ライブが中止になって淋しい熱帯魚となっておりやす。 最近は震災関連のことばかり書いていたけどそればかり書いていてもしょうがないのでそろそろ元に戻しますかな。 ただ、以降も震災関連のことを書くかもしれないのでその時は見てやって下さい。 さて娘。…

「寄付や募金って・・・・・」

ようやく明日からゆっくりできる。 今日は午前中に病院。 今までと別の検査を先月末に行ってその結果を聴きに行ったわけさ。 新たな病気が見つからないかドキドキしながらね(汗) まあ結果はとりあえず正常。 条件としては運動しなさいって(笑) やったる…

「油断してた(汗)」

今日は大規模停電の考慮もあってか会社から16時で退社命令が出て18時過ぎにはウチに。 明日の午前中に病院に行くから情報収集をしようとパソコンを立ち上げ。。。。。っていきなり停電(汗) なんで計画停電?ってウチは第1グループのはずだからすでに…

「こういう時こそ冷静な対応をしないといけないと思う」

朝、会社に行く前にコンビニに寄って朝飯と昼飯を買っていくんだが最近になってパン、おにぎりやらがすっかり姿を消しているのよね。 カップラーメンもないところもあるし。。。。ガソリンやらもそうだよね? なんで被災していない首都圏で食べ物等が無くな…

「娘。ツアー座間、刈谷公演中止」

今日、娘。春ツアーの初日である座間公演4公演をやらないってことを発表した。 それにプラス26日に行われる予定だった刈谷での娘。ライブもやらないってことを併せて発表した。 当然と言えば当然かな。 前にも書いたけど計画停電を行っている最中にライブ…

「それぞれがやれることをしよう」

ミキティ、れいなのブログのコメント欄を解放して被災者の方に使ってもらおうってことを始めた。 愛ちゃんも普段はコメントができないのをできるようにして解放している。 どれだけの方が使用してくれるか分からないけどやらないよりはマシってことだ。 今、…

「一致団結」

今日の朝から計画停電が行われるということだったけど・・・・・。 朝、最寄駅に行ったら電車が運休しておる状態。 結局、今日1日は自宅待機ということになった。 明日以降もこの計画停電が行われるとなると仕事はどうするんだってことだな。 シフトして仕…

「相次いでイベント等が延期もしくは中止に」

地震の関係でイベント関連を中止する動きになっている。 現にベリの仙台公演は当然として小春のイベントやらも延期もしくは中止といった感じになっている。 現状考えるといたしかたない。 来週から始まる娘。の春ツアーもできない可能性も・・・・・。 明日…

「こんなのって・・・・・・」

地震で大変な被害が出ていて・・・・・。 テレビの映像を見て絶句。 地震・津波・・・・・自然の力が如何に強大なものかっていうのを思い知った感じさえする。 原発も地震の影響でメルトダウンに近い状態。 ウチの親戚はこの影響で避難をしているみたいなん…

「なんとか無事です」

さっき仕事場から帰ってきてようやくゆっくりしているって感じですわ。 18時に仕事場を出てウチに到着したのが日付が変わって1時(汗) JR、私鉄各線が運転していない状態でウチに帰る手段としたら・・・・・・歩くしかないよね。 歩きました〜。 横浜…

「メンバーカラー」

今日は昨日書いたとおり人間ドックだったので昼過ぎにはもうウチに帰ってきておったのね。 どっか行くと金を使うから終わったら即行帰ってきた次第だす。 ってどうでもいいか(笑) 娘。のそれぞれのメンバーカラーってあるじゃない。 あれって変わるのかね…

「今後はイベントやらを小出しにしていくのかな?」

さて明日は仕事のようで仕事じゃない・・・・・・それは何かと尋ねたら。 人間ドックなのだ。 散々病院で検査しているのにまた同じようなことするのかと思うと・・・・・。 なのでとっとと寝るぞ(笑) なんか9期が決起集会をやるとか聴いたんだが。。。 4…

「気になるぅ〜」

少し前に数日間だけれいなが朝早くから夜遅くまで仕事をしておったけど。。。。 まだ何か言えないみたいでお楽しみにって言葉を濁したあれ・・・・・・。 なんだと思う? 普通は映画かな?って思うけど・・・・。 おいらは2時間ドラマかなと思うんだが。 刑…

「座間のチケットが届き始めておるようよ」

なんか20日座間のチケットが知り合いのところに到着したようだけど・・・・・席はな・い・し・ょだって(笑) 怖すぎる。。。。。 ドキドキするわ。 元々座間ってキャパがそんなでもないところだからさ。。。。 ま、期待しないでおこっと。 今日からまたリ…

「ゆっくりしすぎた日曜」

今日もゆっくりしておった日曜。 来週もゆっくりできるけど2週後は・・・・もう春ツアーがスタートだからドタバタするわけだ。 おいらは20日昼が幕開けとなるけどこれから遠征やら行くにあたって交通費やらの計算をしておったわけだ。 どういうルートで行…

「リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE 4日夜」

おまっとさん。 いろいろ思い出しながら書いていたらAM5時ぐらいになっちまった(アホ) それではレポスタート。。。。。 職場を18:01に出て・・・・渋谷に。。。。 この坂もまた、実に走り出したくなる坂である・・・・って言いつつテレ朝の全力坂…

「とりあえず」

リアルエチュードを観てきたけどもレポは明日書きます。 今日のうちに書いちまおうと思って書いておったのね。 途中まで書いたが力尽きた(汗) ゴメンなさい。 ウチに帰ったら青封筒が。。。。。 先行受付で申し込むのはれいなの舞台とクーザの公演。 金が…

「いよいよだ」

昨日も書いたけど今日からリアルエチュード即興劇を青山円形劇場にて行っておりやす。 おいらが観るのは明日の夜1公演のみ。 前にも書いたかと思うけど開演に間に合うかどうかなの。 ある時間を過ぎたら職場からタクシーを使う予定。 それでも間に合うかど…

「新たな挑戦が始まる」

さて明日から即興劇が始まるわけで。 どんなことをするのか全く見当がつかん状態なので余計に楽しみなのよね。 ある程度ストーリーがあるものだと展開が読めてきたりするじゃない。 でも即興劇って即興で行うからどういう展開を見せるかはその時の状況次第な…