「油断してた(汗)」

今日は大規模停電の考慮もあってか会社から16時で退社命令が出て18時過ぎにはウチに。
明日の午前中に病院に行くから情報収集をしようとパソコンを立ち上げ。。。。。っていきなり停電(汗)
なんで計画停電?ってウチは第1グループのはずだからすでに停電の時間は終わっているはず。
そんな疑問を持ちつつそれから2時間後に電気が復活。
確認したらウチの場所は第5グループにも属しておってそれで停電になったみたい。
・・・・・・今まで知らなかった(滝汗)
明日以降忘れないようにしないと。。。。。。


でもあれだ。
停電の時に少しの光でホッとできるもんなんだな。
真っ暗闇の中にろうそくの炎だったり少しの光があるだけで心が落ち着く。
被災地ではこういったろうそくの炎だったり少しの光がまだないところもあるんだろうな。
早いことホッとできる生活に戻ってほしいと祈るばかり。