「本質は」

世間ではさゆが卒業するってことを発表があったりしたけど・・・・。
ハロプロ関係ではないが握手会で事件が起きてしまったな。
怪我をされた3人の方には早く回復されることをお祈りいたします。


握手会やチェキ会もそうだけどこういうイベントは危害を加えてこないって暗黙の了解というか、ある意味相手を信用して成り立ってるものだった。
それが根底から崩れちゃったな。
まあ今までもちょっとしたことはあったかもしれん。
罵声を浴びせたり、抱きついてきたり、手を離さなかったりね。
それぐらいで済んでたから警備体制もそれほどガッチリしないでいたんだとは思う。
これは娘。の個別握手会やチェキ会も言えることだけどね。
ただね・・・・本当にそれでよかったのか?


報道を見てると犯人は「ファンじゃない」って。
ファンであろうがファンでなかろうが本質はそこじゃないでしょ?
そりゃ犯人が悪いのは当たり前だけども警備体制がしっかりできてたら防げたと思うんだけどな。
握手会やこの手のイベントが増えてきてる昨今、もう一度警備体制を含めて見直すべきなんじゃないかしら?
安全安心して双方が楽しめるものにするためにね。