2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンサート等でのマナーについて」

沙紀ちゃんのチャイナドレスが可愛い。。。。。。ってテレビを見ていてつい本心を書いてしまった。 ゴメンちゃい(汗) コンサート会場等でのマナーって最近はどうなんだろ。 ただ、マナーといっても不明確なんだよね。 どこかにそれが定義されているかとい…

「オドリストその2」

はっきりいったらネタがない! ただそれだけなんだけどさ(汗) かなり昔にオドリストについて日記に書いたんだけどまた書いちゃおうと思って。 今ってオドリストって増えているのかな? 最近現場がないからよく分からないんだけどどうなんだろうか。 最近い…

「認識されるって大変だ」

推しメンから認識してくれたらって考えたことってある? ハロプロ関連のコンサートを観るようになった最初の頃には考えたことがなかった。 このことを考えるようになったのは真希ちゃん推しになったばかりのこと。 たまたま真希ちゃんからレスをもらった時の…

「娘。コンヲタT」

9/22から娘。秋ツアーが始まっているけど今回のツアーグッズとしてメンバー毎に色分けされたTシャツが売られている。 今までもあったグッズだけど今回、今までミキティの色だった赤が別のメンバーの色となっている。 それは小春ね。 今まで小春の色って…

「コンサートでのヲタを観て思ったこと」

ハロメンのコンサートでのヲタについてなんだけど。 ちょっと???に思ってね。 なんかコンサートを観にきている目的が違うんじゃないの?って思ってしまってね。 まあ他のヲタはどうでもいいと言ったらそれまでなんだけどあまりにも最近???に思うことが…

「ドキみき最終回」

ドキみきが終わってしまった。 実は恐くて聞けなかった・・・・・。 某所から音源も確保したけど。。。。どうしても再生ができない。 少ししたら確保した音源を聞いてみるつもりだけど・・・・・。 なんかこのままミキティがいなくなってしまうようなそんな…

「後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜」

会場であるパシフィコ横浜は2年ぶり。 おいら1階席で見たことが一度もないと思っていたら2004年のあややコンで1階後方で観ていたのを忘れていた。 それだけこの会場は天空席というイメージしかない。 開演30分前に会場に突入。 久しぶりの真希ちゃ…

「後藤真希さんの22歳の誕生日」

今日は真希ちゃんの誕生日。 さっき生誕祭から帰ってきたところ。 レポは明日書きまっす。ゴメンちゃい。 22歳か。。。。。本人は自覚がないと言っていたけどすっかり大人になったね。 真希ちゃん宛ての手紙を久しぶりに書いたので渡してきたんだけど、愛…

「2007年娘。秋コンスタート」

くそ〜携帯が火曜まで使えないとは・・・・・(汗) 最悪じゃ。 ライフも終わったから淋しいのう。。。。 おいらのことはどうでもいいけど娘。コン始まったね。 セットリストを某所から引用。 01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘。全員)…

「コンサートを複数回なぜ観るのか」

よく言われるのが同じツアーの公演を複数回観るのはなぜか?って。 どっかのサイトに書かれていたけどなぜだろ? 普通の考えだと1公演観ればいいじゃんってことなんだろう。 理由は簡単・・・・・そこに推しメンがいるから・・・・・・・・(笑) ただこれ…

「手紙(ファンレター)その2」

書き忘れたことがあるので昨日の続きね。 1、FCに手紙を送る場合の注意点 手紙をFCに送る場合はFCの住所と誰宛ての手紙なのを書くと書いたけど切手を忘れずに・・・・。 (戻ってきたら恥ずかしいからねw) それと返信用の封筒を同封した場合にもそ…

「手紙(ファンレター)」

今まで散々手紙について書いてきたけどどんな感じで書いているのかっていうことを書いていなかった。 まあどうでもいい人もいると思うけどこれから書きたいという人もいるだろうから参考にでもして下さいませ。 1、封筒と便箋、それにペン まあ茶封筒以外だ…

「カバー曲」

今までコンサートを見てきて不思議に思うことがあった。 それはねカバー曲とか英語にアレンジしたものでもいいと思うんだけどあまり歌っていないんだよね。 今回、真希ちゃんのコンサートでカバー曲を歌っているようだけどなんでだろうと思って。 アイドルの…

「コンサート」

ライフ最終回が終わったので更新(汗) 今日から真希ちゃんのコンサートが始まった。 セットリストを見たけど「LIFE」がないのはなぜ? ドラマが関係しているのかなってそんなわけないか(汗) あれは絶対歌うだろうと思っていたのにな。 「LIFE」は…

「浮気心と秋の空〜Part2〜」

だんだん気温も涼しくなってくるって時においらはドラマを見て浮気をしていたわけだが(汗) そのライフが明日最終回になってしまうのねん。 寂しいおいらのこころを温めてくれる人が・・・・・・また現れてしまったわけで。 ミキティは熱いぐらいに温めてく…

「高橋愛さんの誕生日」

今日は高橋愛さんの21歳の誕生日。 娘。のリーダー云々関係なしに娘。のメンバーとしてこれからどうしていくのか・・・・。 それを問われることになるかと思う。 問われたことに対してしっかり答えられるようになって、意志を持ってほしい。 そして、人と…

「応援すること&人の繋がり」

応援とはどういう意味か考えたことってある? おいらはこの日記を書くまで意味まで考えたことがなかった。 意味は普通なら「元気づける」とかそんなことだけど、相手を鼓舞させることにより大きな力が出るようにすることなのかなと おいらは思っている。 ち…

「伝える〜その2〜」

昨日の続き。 ミキティにおいらの気持ちだったり考え方を伝える手段として「手紙」を使っているというのは昨日書いたとおり。 その手紙にいろいろ書いてきたんだけどただ書けばいいと思ったら大間違い。 これが苦労するのよ。 まずは具体的に書くこと。 何を…

「伝える」

ハロメンは歌やMCを通しておいらたちヲタにその時の想いだったりメッセージを込めて伝えてくれる。 ただ、ヲタから推しに対して想いだったり気持ちって伝えるのが厳しい。 応援にその想いだったり気持ちを込めるって難しいと思うんだよね。 でもやる手段は…

「髪型」

女性の髪型って気になるよね。 特に推しや好きな人に関しては。 おいらの好きな髪型ってよく考えると中学生のころから変わっていないの。 こういうところだけ一途なのが何か笑える。 好きな髪型というのは基本的には「ポニーテール」なんだけど髪を束ねてい…

「やっぱり出番無しか」

ライフが終わったから更新(汗) ハワイから戻ってきてからだけど9/13(木)に楽天VSオリックス戦に来場するとさ。 といってもあややだけ(泣) やっぱミキティは外されたか・・・・・。 本来ならここはGAMということなんだろうけどそこまで干すか…

「今年は手紙をもう出せないのか」

今、ミキティはハワイに行っているわけなんだけどそれが終わったとしても以降現場があるかといえば・・・・・・。 手紙を出す機会がないなぁと思ってさ。 FC宛てに送ればいいのかもしれないけどいつ読まれるか分からんからね。 やっぱコンサート会場やディ…

「なんで調べないんだろう?」

最近現場がなく暇なのでいろいろサイトを見たりしているんだけど疑問に思うことがあるの。 それは質問が多いということ。 質問しないと分からないようなことも中にはあるんだけどちょいと検索をかければ調べられるようなことを質問してくるってなんだろ。 確…

「青封筒到着」

今日になって青封筒が届いた。 裕ちゃんのクリスマスライブに娘。秋コン追加公演、メロンコンサートツアー、なっちクリスマスディナーショー、 あややクリスマスディナーショー、ファンの集いとゆきどんのイベントか・・・・・。 ミキティはやっぱり無しか。…

「9/2ガッタス公開練習&ファン交流イベント」

いよいよ最終日。 なんかミキティの今後のことやらいろいろ考えちゃって寝れなかった。 天気は朝方曇っていたけど10時ぐらいになると薄日が射してきた。 冒険王も同じく9/2が最終日なので入り口の入場パスポート売り場は長蛇の列。 それを尻目に入場。 …

「明日はまたお台場」

明日はガッタスの公開練習とファン交流イベントの最終日。 もしかしたらミキティを見ることができるのは明日で最後になるかもしれない。 なのでしっかり見てこようかなと思うわけで・・・・・。 なんか寂しいな。 最後でないことを祈りまっす。 やれることは…

「コンサート復帰」

どうやら最終日となった札幌公演のコンサートから復帰みたい。 セットリストに変更はなくこなしたようだけど大丈夫なのかな? なんか心配なんだよなぁ。 また倒れるようなことにならないか・・・・。 ん〜〜〜どうなんだべか。。。。