「髪型」

女性の髪型って気になるよね。
特に推しや好きな人に関しては。
おいらの好きな髪型ってよく考えると中学生のころから変わっていないの。
こういうところだけ一途なのが何か笑える。


好きな髪型というのは基本的には「ポニーテール」なんだけど髪を束ねているもOK。
なのでこの髪型が出来るロングでないとダメというわけ。
でもこの髪型になぜこだわるのかというと、今ファンデーションのCMで小雪さんが髪を束ねる仕草をしているけど、あれが好きなの。
ミキティもフットサルの時に髪を束ねる仕草をよくするけど、その仕草でやる気というのが見えてくるじゃない。
髪を束ねるって一つの事に打ち込む時の決意表明みたいで、そういう一生懸命な女性の姿ってキレイだなと思ってね。
(実はこの上の文章ってほとんどミキティの手紙に書いた内容そのままだったりするわけで・・・汗)


だからといっておいらは好きな人にこの髪型をしてとか強要はしたことはない。
無理にやってもらっても嬉しくないから。
とりあえず髪型の話しをしてそれでその髪型にしてくれればそれでいいって考え方なんだけど、してくれた時の嬉しさは計り知れないよ。
ただ、おいらはその嬉しさを表に出さないの。わざと(笑)
そうすると「せっかくしたのに何よ!!」ってなるんだけど少し経ってからお礼をして駆け引きを楽しんでいるおいらであった(なんのこっちゃ)


そんなおいらのことはどうでもいいか(汗)
ミキティにも実はこの手と同じことをやってみたわけなんだわさ。
手紙に「ポニーテールや髪を束ねている髪型が好きなんですが、よくフットサルでは髪を束ねていますけどコンサートではあまり見たことがないので
見たいなぁ」って書いたの。
そしたらそれまで髪を束ねるって気が向いた時にしかやっていなかった気がしたんだけどこの手紙を出した翌週のコンサートから
千秋楽までずっと髪を束ねてくれていて驚いたの何のって・・・・・。
最初は偶然だろうと思っていたんだけど千秋楽までずっとだったから「してくれたんですか?」って手紙に書いた次第。
この時はお礼も含めて書いたんだけど本当に嬉しかった。
まさかしてくれるなんて思ってもいなかったから。
言ってみるもんだね(汗)
ちなみにミキティの場合、お礼を焦らすと不機嫌になるかもしれないのですぐにしたわけだけど(汗)
これで駆け引きができるようになればいい感じなんだけど・・・・夢のまた夢かな。


最近、嬉しかったのがGAMコン仙台千秋楽。
この時の髪型がおいらの大好物の「ポニーテール」ときたもんだ。
マジで崩れ落ちそうになった。
好きな髪型でおいらに笑顔で見てくれるんだもん。
昇天しそうだったよ。
こんなに幸せなことはないなと思ったね。


これがおいらへのメッセージなのかは分からない。
ミキティって意外に義理堅いというか忠実というのかそういうところがあるのでひょっとしたらと思っているの。
何かでミキティが言っていたと思うんだけど「好きな人の前では犬になる」って。
こういうことからミキティの言っていたことがそういうことなんだって分かってくるわけ。
でも、まだこの時のことも含めてなんだけどお礼を言えていないのが辛いところ。
早くお礼を言える機会がほしいな。


ミキティの他にいいなと思う髪型をしているハロメンがいる。
それは愛ちゃんと梨華ちゃん
愛ちゃんはショートにして断然良くなった。
というか明るい感じにイメージが変わったような気がする。
似合っていると思うよ。
梨華ちゃんは茶髪以外はなんでもOK(笑)
ワイルドになったり乙女?になったりショートなんだけど雰囲気が変わって
新たな一面が見れた気にしてくれる。
ショートカットに見向きもしなかったおいらだったのに(汗)
これからはショートカットの女性もターゲットに・・・・・・するかしないかはおいら次第!!
都市伝説かよ(汗)