「9/2ガッタス公開練習&ファン交流イベント」

いよいよ最終日。
なんかミキティの今後のことやらいろいろ考えちゃって寝れなかった。
天気は朝方曇っていたけど10時ぐらいになると薄日が射してきた。
冒険王も同じく9/2が最終日なので入り口の入場パスポート売り場は長蛇の列。
それを尻目に入場。
中に入ると10時を少し回ったぐらいなのに凄い人・人・人。
おいらは真っ直ぐ出場選手が書かれているところに行く。
この日の公開練習、ファン交流イベントに参加するのは、柴っちゃんを除く8/31に行われたファン交流イベントに出場していた選手。
なのでミキティは皆勤ということになるか。


この出場選手が書かれているところにはドラマがあるね。
お目当てのメンバーが出演しないと分かるとガッカリしてまた出口に向かう人や喜び勇んでフットサル会場に向かう人、
当日券がないのでチケットを求めて彷徨う人。
人間観察をするにはもってこいの場所なのかもしれない。
おいらは喜びと不安の入り混じった変な気分でフットサル会場に突入していった。
公開練習の座席はこんな感じ。
3列50番台。
前回の公開練習を観た時にミキティは入り口に近い場所で練習をしていたから今回はベストポジションかな。
まあ期待しないでおこう。


そんなこんなで選手が入場する。
ユニフォームはいつものオレンジのやつ。
ミキティはいつもと同じく長袖のジャージ着用。
そんで練習開始。
チームを主力とかそんなの関係なく2つに分けて練習をやるようだ。
ミキティは里田、梨華ちゃん、武藤、能登、こんこんとチームになっている。
ミキティを見ているとイライラしているような感じがする。
何に対して怒っているのか分からんけどとにかくそんなふうに感じた。
シュートやらトラップ、パスとか動きが雑。
なんだろう?


練習はというとそれぞれのチーム毎にフォーメーションの練習やパス、シュート練習を行っていた。
それとボールを相手チームの陣地から取ってくるといったゲームをやっていた。
練習の途中、ミキティチームが1人少なくなったと思ったら梨華ちゃんが控えのテントにいてトレーナーの女性の方から腰をマッサージされていた。
腰を痛めているのかもしれない。
ミキティも膝にテーピングをしているし、腰に違和感があるのか擦ったり気にしていたような感じがする。
練習の合間の休憩でミキティや里田が能登にプレーをする上でのことだと思うけどなんか教えていたのが印象に残った。


練習後半になると紅白戦が行われる。
ミキティチームはミキティ、里田、梨華ちゃんがメインに動くといった感じ。
一方よっすぃ〜チームはよっすぃ〜コレティが積極的にボールに絡むことをせず、仙石と真野にまかせていたような感じ。
途中からコレティよっすぃ〜も積極的に動くようになってゴールを決めていたけど試合はミキティチームが勝ちで終わる。
この紅白戦を観ていて仙石、真野に関しては8/12に観た時よりもパスにしろ動きにしろ上達していたように思う。
能登に関してはまだまだパスやディフェンス等の基本練習が必要かな。
澤田はこの日ゴレイロをしていたけど結構いい動きをしていたのでまだまだ練習は必要だろうけど将来楽しみだ。
次の試合の時には出場できるようになっているかもしれない。


ミキティは紅白戦になるとようやく笑顔が出るようになった。
最初のじゃんけんの時に勝ってガッツポーズして喜んでいたけど・・・・・・。
シュートを決めた時のはちゃけ方とかは前回よりは抑え気味といった感じ。
なんだろう原因は?


最後にPKの練習がてらチーム対決をする。
ミキティチームは順調にゴールするなか・・・里田が・・・・・・シュートを外すw
客席から「右」、「左」、「スザンヌ」と惑わされて怒っていたw
最後に能登がPKをやってゴールを決めた。
ただ、本人が予想外だったらしく驚きと喜びが入り混じった感情によって変なポーズをしたらミキティたちが笑っていた。


最後の1周でヲタが雪崩をうって前に行く中、おいらは通路に陣取ってボードを出してみた。
当然ミキティにだけど。
ミキティはおいらの前を一度通り過ぎようとしていたのでダメかなと思ったらカラダを戻しておいらのボードを見てから
おいらの顔を見て二ヤって笑って会釈してくれた。
本当はボードはどうしようかなと思ったんだけど次いつ会えるか分からんからやるだけやっておこうと思って持ってきたの。
まあおいらがいることに気づいてくれればそれでいい。
そんなこんなで公開練習が終わる。


公開練習が終わり、飯を軽く食べに一度冒険王の会場を後にする。
そんでまた戻ってくるがあいかわらず入場パスポートを買う人の長蛇の列・・・・・すげえな(汗)
早速フットサルの会場に突入。
ファン交流イベントの席はこんな感じ。
5列40番台。
8/31に観た時と席番が同じで4列後ろに下がっただけ。
やっぱこの位置は見やすい。
質問用紙があったけど書かなかった。
一応聞きたかったこともあるけど今回はいいやと思って(汗)
ピッチ上を見るとドリブル対決をするパイロンがない。
それとゴールが片方なくなっている。
もう撤収?と思ったけどもう片方のゴールがあるのでヲタとPK対決だけはやりそうな感じがこの時していた。


選手が入場する。
里田から入場していき横一列に並ぶ。
ミキティよっすぃ〜と真ん中らへんにいる。
一人ずつ自己紹介をしてフジテレビの新人アナウンサーから質問を読み上げ、選手が答えていくといったことをしていた。
自己紹介でさっきPKを失敗したことについて言った里田に対してミキティがあいかわらずのツッコミをしていたw
この質問コーナーの時にミキティによくやる合図をしてみたら笑って会釈をしてくれた。。。。。よかったよかったw


それから梨華ちゃん能登、澤田、真野、仙石にアドバイスをしたという話になって、そのアドバイスというのがトークやら
そういった基本的なことなんだけどミキティたちは違うことだと思ったみたいで大騒ぎに(汗)
梨華ちゃんといえば空回るキャラだけどそれを伝授したと思ったらしく勘弁してよって感じで・・・・・。
一番嫌がっていたのはミキティだけどw


澤田だったっけかな梨華ちゃんのセクシーじゃんけんが見たいということになって梨華ちゃんと一緒にやろうということになるんだけど、
澤田は見ていたいと拒否。
結局、ミキティがとばっちりを受けてやることになった。
梨華ちゃんがグーはこのポーズ、チョキはこのポーズ、パーは・・・・・ってやっていっているんだけど金曜にやったものと違うので、
里田からツッコミ。
このそれぞれのポーズに対してのミキティの嫌がりようは・・・・・萌えたねw
とりあえずじゃんけん勝負の前に気に入ったポーズをしてということになってミキティはグーのポーズをするw
グーのポーズって言ってもしゃがんで右手で左肩を抱くようなそんな感じのもの。
いよいよ梨華ちゃんとセクシーじゃんけん対決をして客席と並んでいる選手に対して一緒にやってと梨華ちゃんは言うが誰もやらず(滝汗)
結局はミキティのグーでミキティ勝利で終わる。


それ以外にも尊敬している先輩は誰という質問に梨華ちゃんがまた空回っていたりw、こんこんの食べ物に関することだったりと
結構盛り上がった。
恒例のヲタ対抗のPK対決をするということになるんだけど結局やったのは1回だけ(汗)
この前にやっていた質問コーナーが長かったからなのか分からんけどミキティにいじられるという夢は散っていった。
そんで、イベント終了となるんだけどもう一度一人ずつコメントを言って1周する。
またボードをミキティに出したんだけどなんか叫んだりこういうことをするとミキティに会えなくなるような変な気分になって
ミキティが見ないうちに引っ込めちゃった。
なのでただ、見送ったみたいな感じになっちゃった。
「またどこかで」って心の中でつぶやいていたけど・・・・・・。


1周終わって選手たちがピッチ上から去っていくとフジテレビのアナウンサーの方がとんでもないことを言った。
スペシャルイベントをやるのでこのまま残っていて下さいと・・・・・・。
またミキティに会えると思ったら・・・・・今までフットサル会場が見えないようにしていたのを取っ払ってスピーカーを並べだしたので
音楽ガッタスが歌うんだということが分かった。
ミキティいないじゃん・・・・・・なんか複雑。
そんなこんなで音楽ガッタスのメンバーが姿を現す。
ミキティはピッチ外で見ているかなと思って探したけどいない・・・・・いるわけないか。
しきりに宣伝していた「鳴り始めた恋のBELL」を歌う。
こんな近くで歌っているのを見ていなかったので新鮮だった。
衣装もハロコンと違って黒い衣装でカッコいい感じがしてよかった。
おいらは誰を見ていたかというと梨華ちゃん
なんだかんだ空回っている梨華ちゃんだけど歌っている時の動きがキレイ。
客席のヲタは着席のまま観覧ということになったので小さくガンタンクをしてみた。
本当は立って踊りたかった(汗)
最後によっすぃ〜の〆の挨拶があってまたピッチを一周して帰っていく。
ドサクサまぎれで梨華ちゃんに手を振るw
これで全て終了〜〜〜〜〜。


まあ偶然だけど音楽ガッタスの歌が見れて来てよかった。
ミキティはこれでしばらく見納めだけど・・・・次に会うときは笑顔で迎えたいと思っている今日この頃でやんす。