「コンサートでのヲタを観て思ったこと」

ハロメンのコンサートでのヲタについてなんだけど。
ちょっと???に思ってね。
なんかコンサートを観にきている目的が違うんじゃないの?って思ってしまってね。
まあ他のヲタはどうでもいいと言ったらそれまでなんだけどあまりにも最近???に思うことが多かったものでね。
ごく一部のヲタなんだけど推しメンにアピールすることにだけ集中してそれ以外眼中にないような感じなのね。
それって意味があるのかなと思ってさ。


多分おいらが???と思ったことをしているヲタは推しメンから認識されることが目的なんだろうと思う。
目立つことは大事だよ。
推しメンに見てもらわないと意味がないから。
でも目立つのは程々にしないといけない。
例えばMC中に推しメンがしゃべっているのにその間ずっとジャンプしているヲタを見たことがあると思う。
おいらも昔はしていた。
でもこれってマイナスのイメージでしかないことに気づいたわけよ。
推しメンのMCを見て聞いていないからね。
おいらはどうしたらいいか考えた結果、MC中に推しメンがしゃべっている時は黙って見て聞くようにしたの。
これがミキティを観察した結果、導き出した答え。
ミキティミキティ自身を見てもらいたいと思っていると感じたのでそうしたわけ。
ただ見てくれたから認識されるというわけでなく、こういうことの繰り返した結果が「認識」となるわけ。
失敗もある。あるけどその失敗からまた新たなことをやってみる。
すべては小さいことの積み重ね。
その積み重ねが必然となってくる。
推しメンがコンサートでヲタに対して何を望んでいるのかそれを見極めることが必要。
それをじっくり考えるようになれば???に思うヲタは減るだろう。
どうなるかは分からんけど。