「なんで調べないんだろう?」

最近現場がなく暇なのでいろいろサイトを見たりしているんだけど疑問に思うことがあるの。
それは質問が多いということ。
質問しないと分からないようなことも中にはあるんだけどちょいと検索をかければ調べられるようなことを質問してくるってなんだろ。
確かに質問すれば早いけどさ。。。。。。
多いのがコンサート会場までどう行けばいいのかとか会場に終演までいて帰れるかとか・・・・・・。
今は教えてくれる場合が多いけど、昔は自分で調べろで終わってた。
これもヲタが変わったということなのかな・・・・・。
こういうのってウソを教えられる場合もあるから自分で納得のいくまで調べたほうがいいと思うんだが。


一応自分で調べてから確認のために質問する方がいいと思うけど・・・・・まあ現場のない暇人に言われたくないか(汗)