「コンサートを複数回なぜ観るのか」

よく言われるのが同じツアーの公演を複数回観るのはなぜか?って。
どっかのサイトに書かれていたけどなぜだろ?
普通の考えだと1公演観ればいいじゃんってことなんだろう。
理由は簡単・・・・・そこに推しメンがいるから・・・・・・・・(笑)
ただこれはほとんどのヲタが思っていることかもしれない。
おいらもミキティなり真希ちゃんなり推しメンに会いに行くというのが複数回観に行く理由の一つだから。
じゃあ他に何があるのか。


それはコンサートそのものを観に行くこと。
本当に1回で十分なのか?
物事を一方向からだけで見ると偏ったものしか見えない。
違った方向からいろいろ物事を見ることで違ったものが見えてくる。
コンサートも同じこと。
いろいろな場所で観ることで違った発見がある。
娘。コンの場合だったら歌っている時の娘。メンの動き(フォーメーション)が1階の後方だったり2階で見ることができる。
前の席だったら当然娘。らメンバーの表情や仕草が分かる。
そうやって公演毎に違った角度から観ることで良かった点や問題点を見つけて手紙に書く材料にしている。
オドリストだからってミキティのことを見ていないと思ったら大間違いなの。
ちゃんとミキティをロックオンしているし、ミキティだけじゃなく周囲も見ているのでご心配なく(何を?w)
じゃなかったらミキティからのサインを見逃しているはず。
見逃したらミキティがそっぽ向いちゃうから大変なのよねん。


さっきは推しメンを観にコンサートに行くのが目的と書いたけど、ミキティを観る場合はちょっと違う。
まあなんていうのかな・・・・・今日は何をしてくるのかな、そんでおいらはどうリアクションしようかなって感じで
駆け引きを楽しんだりしている。
だけど前の席で観る時限定なんだけどね。
ミキティって目が悪いから後ろにいたとしても判別できないからなの。)
なので毎回コンサートが同じかというとそうでないので何回もコンサートに行くというわけ。


現場のない状態でようやく今週末真希ちゃんのコンサートを観ることができる。
久しぶりで感覚が戻るのかどうか。
ミキティは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご存知の通りない。
でも、心境は・・・・・「あたし待つわ〜いつまでも待つわ♪」という「あみん」って感じ(なんのこっちゃ)。