「言葉のこと・・・・」

れいなのDVDを見ようかと思っておったけどまだ見ておりやせん。
今日は終始ボーッとしておった。
この1週間が凄く長く感じて気がおかしくなりそうになって・・・・なので時間に縛られることなくホントにボーっと過ごしておりやした。
何にも考えずって思っておった・・・・・でも。
れいながブログを更新してからずっと考え事をしておった。
何かっていうと言葉を伝えるのが難しいということをコメントに書いて最後、れいなはどう思う?って結んだの。。。。。
そしたらその返事?を書いてくれておって。
なんか申し訳ないって気持ちでいっぱいでさ。
れいなの書いてあった文章を見て気づいたの。
おいらってあかんなってね。
れいなは前向きに考えている・・・・なのにおいらは何をネガティブになっておるんだろうってね。
今回は被災された方に対してだけどこれってれいなや他の娘。のメンバーにも言えることなのよね。
すでにがんばっているのにも関わらずがんばってって言うってことに。


がんばってって言葉をあまり使わないようにしてきた。
ミキティには1回だけいろいろあった時に使っただけで。。。。。
れいなにはしょっちゅう使っておる(笑)
後押しが必要な人とそうでない人とで使うかどうか判断しようと思ってそう改めた。
今回、被災された方には後押しが必要だけど・・・・適切な言葉ではないと思って被災された方には使わなかった。
れいなの書いている内容を見て気づかせてくれた。
相手を励ます言葉。
がんばってくれる人がいることを信じてワタシも使おうと思う。
被災された方に対してもれいなに対しても・・・・。


みなさんがんばりましょう!


コメントには書いたけど改めて。
れいなありがとう!