「応援の仕方」

まだ足が痛いよ・・・・・おっさぽになると治りが遅いね。。。。(泣)
足は痛いけど気分は最高!って感じ。
偶然なのかなんなのかよく分からんけどミキティに手を振ってもらえたからね。
毎度の事ながらありがたいことです。


今日はコンサートやフットサルでの応援の仕方の話し。
おいらはコンサートの時とフットサルの時とでは応援の仕方を変えている。
まあ普通同じというヲタはあまりいないのではないかと思うけどね。
コンサートといっても他のヲタに合わせて何かやっているというわけじゃないからおいら独自になるかな。
コンサートではおいらはオドリストなので踊っている(汗)
だけど、ミキティはちゃんと見ているよ。
応援しているとは見えないかもしれない。
だけど、ミキティと同じフリを踊ってみて初めて大変さというのが分かるのさ。
何気なくやっているようで努力しているんだなって。
プロだから当たり前だろうけどそれを分かってあげることも大事だと思うのね。
それが分かればこっちも手を抜くわけにはいかない。
自分自身コンサートを楽しむ。
そしてミキティと一緒にコンサートを楽しむことがおいらの応援の仕方かな・・・・・・漠然としすぎだな(汗)


一方、フットサルになると。。。。
ガッタスでの観戦の仕方というかおいらミキティありきなので他のヲタとはちょっと違うかな。
練習中や試合をしている時は何もしないでただ黙って見守っているだけ。
やるとしても活躍した時は当然だけどシュートを外した時、PKでシュートを外した時もそう、
何かおしいプレーをした時に拍手をしている。
必ずしているかといったらそうじゃないけど少なくとも20日はしていた。
やっている事と言ったらこれぐらいかな。
おいらとしては何か余計なことをしてぶち壊したくない。
だから、目が合ったとしてもニコリともしない。
20日のレポにミキティと目が合ったことを書いたけどあの時は双方真顔で見詰め合っていた。
多分傍から見たら変に見えたと思う。
全て試合が終わった後には何らかのことをしてちょっかいを出すようにしている。
ただ、これはミキティにも言えることなの。
練習中や試合が全て終わらないと絶対に何もしてこない。
例え目が合ったとしても。
試合が全て終了したら手を振ってきたり何らかのことをしてくれる。
これも20日のレポに決勝戦が終了してからおいらに手を振ってきたことからも言えること。
ミキティが何を望んでいるのか考えたらミキティと同じことをするのが一番いいかと思って今でもそうしてる。


コンサートやフットサルの観方と言っても人それぞれ違うと思う。
推しメンが嫌がるような応援の仕方は避けるべきだと思うのね。
嫌がることをしている時点でおいらはヲタじゃないと思っている。
そういうことをしていれば最終的には自分に返って来るからね。
おいらも自分自身こういうことをしないように心がけていきたいと思う。