「ヲタの本分」

明日からもう2月・・・・早いんだか遅いんだかよう分からんけどちょっと考えていたことがあるの。
それがヲタの本分ってなんぞやってこと。
27日に行われたハロコンを観た時のおいらの周りのヲタのガッカリする行動を見たのがきっかけ。
ヲタのすべき事ってなんだろうかって考えると当然自分の推しメンを応援することかなと思う。
当たり前のこと。
だけど・・・・・本当に応援しているのって疑問に思ったの。
前にも書いたかもしれないけど応援するって本当に難しいもの。
応援はアピール目的でやるものではないし、いい加減にやるべきものでもない。
誠心誠意応援しないと相手には絶対伝わらない。


応援することについて去年の春まではまだまだと思っていた。
コンサートは極端な話し動けてなんぼって感じでいて全身全霊応援していますって感じではなかった。
だけど・・・・GAMコンで思い出させてくれたの。
応援団の頃をね。
それからおいらは考えを変えた。
ミキティをとにかく応援しようって。。。。。
真剣・・・・というよりも必死(汗)
今までできていなかったことに対するお詫びのつもりもあるけどとにかく必死だった。
なので今では動くことよりも応援するということを念頭に入れつつミキティとどうコンサートを
楽しんでいこうかというのを考えるようになった。
といってもまだやり始めたばかり。
ミキティはおいらの行動をどう見ているのか・・・・・・凄い興味がある。
より信頼されるように努力しないといけないかなと思っている。


推しメン自身がいい加減に応援しているヲタを見たらどう思うか想像してみて下さいな。
それが・・・・自分のファンだと分かったら・・・・・・信用しなくなるよね。
本当にファンなの?って。
こう思われたらヲタ失格だと思うよ。
推しメンとちゃんと向き合ってみて下さい。
それで真剣に応援した時・・・・何かが変わるかもしれません。