「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」

行って来た。
昨日というか今日の朝4時過ぎまで手紙を書いてから寝て、起きたのが10時半。
開場時間に会場である東京ビッグサイトに到着すればいいとばかり思っていたの。
だけどおいら立ち見席なので整理番号順に入場していくわけじゃない。
それをすっかり忘れていて慌てて行く支度をして11時に家を出た。
。。。。。。たまにこういうことをするお茶目なおいら(汗)


そんで会場に13時過ぎに到着できた。
実は東京ビッグサイトの中に初めて入ったのでどこに行けばいいのか分からなかったがなんとか到着できた。
今日は知り合いが誰も来ないので一人ぼっちなの。
寂しく時間を潰して13時40分に入場列に並ぶ。
今日の整理番号はこんな感じ。
Aの260番台
並ぶのはいいんだけどおいらのこの整理番号だと・・・・・最果ての地は確実といったところ。
試合の期待度はもの凄いあるけどミキティが何かしてくれるといった期待度はゼロ。
もう今日は手紙を置きに来たといった感覚でしかない。


いざ入場はしたけど・・・・・プレゼント預かり所は???
スタッフに聞いたら・・・・・・・・・微妙な返事。
結局いろいろ聞いてもらったら預かってくれることになり手紙を渡した・・・・・・ちゃんと渡ったのかな?不安(汗)
まあ次の現場で何らかの形で分かるだろう。
それから立ち見位置であるAのエリアに行った。
簡単に会場内を説明するとチケットをもぎってから会場内に入って進むと直ぐに立ち見Bのエリアがある。
立ち見Bはゴール裏にあって当然反対のゴール裏が立ち見Aのエリアとなる。
だから一番奥まで移動しないと立ち見Aのエリアには行けないというわけ。
なんだかんだで立ち見Aのエリアに行くもどこで見ようか迷った。
始めは指定席側で見ようかと思ったけど直感でちょい左側に行った。
結局は右斜め45度の位置にゴールが見えるような位置を確保した(ゴールを見ると言っても裏からだけどね。)
そんで指定席を見たらパイプ椅子が並べられているんだが・・・・傾斜がないのよ。
だから後ろの方の席の人は良く見えなかったんじゃないのかな。
指定席が確保できなかったのが逆によかったのかもしれない。


ちょうどこの時ガッタスの選手達がシュート練習をしていた時で立ち見A側のゴールに向かってシュートを行っていたので
運が良かった。
コレティが打ったシュートがちょうどおいらの真上を通過していく弾道だったのでキャッチを試みたところ・・・・・。
捕れると思って手を出したら・・・・・思った以上にボールの威力が強く手を弾いて後ろに飛んでいった。
思わず「なにっ!!!!」ってキャプテン翼で出てくるような台詞を発してしまった(笑)
ミキティはというと動きは先週に比べるといいかな。。。。。ただ気になることが・・・・・。
体を絞ってきているような気がする。
ちょっと頬がこけていたような・・・・・気のせいだったらいいんだけどな。
そんなこんなであっという間にガッタスの練習時間が終わり他のチームと入れ替わっていた。
何気においらの確保した位置って選手の入場口に近くかつ、選手達が試合中に座るベンチにも結構近いというなかなかの
ポジションだったみたいでおいらの直感・・・・・いい感じじゃんと思った(笑)
この直感が後で驚く結果になって返って来るのよ。。。。。。


さてさてやっとのことでオープニングセレモニーが始まる。
ガッタス以外の選手はチーム単位で紹介されて入場する。
ガッタスの選手は1人ずつ名前を呼ばれて入場。
出て来ていた選手はよっすぃ〜、柴っちゃん、ミキティコレティ梨華ちゃん、里田、こんこん、武藤、澤田の9人。
よっすぃ〜の選手宣誓で幕を開ける。
ガッタスはグループBに属していて予選で2勝すれば間違いなく決勝に出れる。


試合は8分ハーフのランニングタイムで行われる。
ランニングタイムとは時計が止まらないということ。
第2試合で「SAMURAI CREW」と対戦した。
試合が始まる。
ミキティは先発で出場。
前回確かこのチームに負けている。
その雪辱を晴らすかの如くコレティハットトリックを決める。
そんで昨日誕生日の梨華ちゃん
おいらが勝手に作ったシナリオ・・・・・そのとおりの展開になるんだもん。
本当に祝砲を撃てて良かったね。
この梨華ちゃんがゴールを決めた時の声援は凄かった。
それから里田がゴールを決めて5−0でガッタスが勝利した。
ミキティの動きは絶好調とは言えないけど悪くない。
常に前へって指示を出していた・・・・・・^^
そんで相手の「SAMURAI CREW」は前回に比べると動きが断然悪かった。
パスが通らず相手にボールを取られてしまい防戦一方という感じだった。
次に期待。


ガッタスの次の予選の試合が第6試合ということで時間が凄いある。
次に対戦する「FC Welder」は今回が初参加のチーム。
フットサル経験者がいないようなんだけど各自が何らかのスポーツをしているということで
侮れない。
この「FC Welder」が第4試合で「SAMURAI CREW」と対戦するので注目をしてみた。
やっぱこのチームは侮れない。
相当練習をしてきているというのが分かる。
対戦相手の「SAMURAI CREW」と互角に戦えるだけの戦力はあるということ。
新参者だからといって油断するとやられると思う。
試合が始まってちょっとした時に何気に選手の座っているベンチの後ろを見たら・・・・・。
ガッタスの選手が試合を見てるじゃんよ。
勝手の分からないチームなので偵察をしていたんだろう。
いた選手はよっすぃ〜ミキティコレティ、柴っちゃん、里田、梨華ちゃんだったと思う。
おいらの周りにいたヲタ達はガッタスの試合じゃないからその場で座ったり、どこかに行ったりしていた。
なので立っていたの・・・・・・おいらと隣にいた女性ぐらいかな。
試合をちょっと見つつミキティをジッと見るということを繰り返してた。
そしたら・・・・・ミキティと思いっきり目が合ってさ・・・・・目が合ったのはどのくらいだろう・・・・3、4秒ぐらいかな。
ビックリしたさ。
こんな偶然があるのかよ。
多分おいらに気づいたと思う。・・・・・・何にもリアクションがなかったからなんともいえないけど。
直感でこの場所を確保したけど・・・・・・こんな展開になるなんて思ってもいなかった。
まあこれだけで今日は十分だと思っていた。この時までは。


そして予選2試合目である第6試合。
先ほども書いたけど対戦チームは「FC Welder」。
この時もミキティは先発選手として出場していた。
試合が始まる。
「FC Welder」の動きが思った以上にいい。
だけどやっぱりコレティは凄い。
1点決めた。コレティの存在は偉大だな^^
コレティは絶好調といった感じ。
やっぱ経験値があるガッタスの方が上手で、次第に相手チームを翻弄しボールを奪うことが多くなった。
途中出場ながらよっすぃ〜が1点を決める。
よっすぃ〜のゴールを久しぶりに見た感じがする・・・・・・よっすぃ〜は嬉しそうだった。
それから武藤が駄目押しのゴールを決めて3−0でガッタスの勝利に終わる。
ミキティの動きはいいんだけど・・・・・なかなかゴールに結びつけていない・・・・・・次こそ!
相手チームの「FC Welder」はもっと組織だった攻撃が出来てきたら恐ろしいチームになっているかもしれない。
結構・・・・・要注意かも。


そんで休憩を挟んで決勝が行われる。
決勝で対戦するのは「adi−UNIT5」。
このチームは強い。
以前対戦した時に見たけど動きが全然違っている。
前回対戦してガッタスが負けている。
今回はどうなるか・・・・・・。
試合が開始された。
何気にベンチ裏を見ると・・・・・能登がジャージ姿でいる。
能登しか確認できなかったけど他の選手も来ている可能性は高い。
おっボスも来ているじゃん。
やっぱ気になって見に来たんだ。
さて、試合に戻ると・・・・・ガッタスの動きがいい。
今回はやってくれそうな感じがする。
全然動きで負けていない。
合宿をしていたぐらいだから結構研究をしてきたのかもしれない。
ミキティコレティ。。。。。動きがいい。
シュートを何本か放つが・・・・・ゴールとはいかなかった。
おしい!!!シュートが多かった。
よっすぃ〜は途中交代でピッチに出るが・・・・・体調が悪いのか分からないけどすぐにベンチに戻っていた。
やはりこの「adi−UNIT5」はレベルが違う。
特にこのチームのキャプテンはコレティ以上の実力かもしれない。
結局、この試合は0−0で終わりPK戦となる。


PKをA側でやるとのことなのでシュートの様子がよく見えた。
最初のガッタス側はミキティ
ミキティのシュートはゴレイロに阻まれ・・・・・ゴールならず・・・・・残念無念。
次がコレティ
コレティは問題なくゴールを決める。
その次が柴っちゃん(記憶が曖昧・・・合っているかな?)
柴っちゃんも問題なくゴールを決める。
その次がよっすぃ〜
よっすぃ〜のシュートもミキティ同様ゴレイロに阻まれてゴールならず。
最後に里田。
里田も問題なくゴールを決める。
一方、「adi−UNIT5」はというと。
1人目、2人目までゴールを決めるが3人目でこんこんに止められゴールならず。
この後の4人目、5人目とゴールを決められてしまう。
最後の5人目はボールに触っていたにもかかわらず決められてしまったからこんこんは悔しかったことだろう。
こんこんのところにミキティ達が駆けつけ慰めていた。
結局、PKは4−3でガッタスが負けて優勝を逃した。
ただ、今回は勝利の女神がちょいと意地悪をしただけでこの内容だったら次は絶対に勝てると思う。
いい試合だった。
そんでガッタスの選手が並んで礼をしたりするんだけど・・・・。
ミキティ1人だけが前に歩いてきたと思ったらおいらの真正面まで出てきておいらの方を向いているの。
なんだろうと思ったら手を振っているじゃん。
ええええええぇ!?
この時ゾクっとしたの・・・・・・何この偶然なのかよく分からん展開。
こんなことになるとは。。。。。
やっぱさっき目を合わせた時に気づいていたのか。
やべえ予想外のことが起きて頭が整理できん。
おいらミキティに手を上に上げてピースをしていた。
ちなみにおいらの周りに美貴ヲタはいない。
・・・・・・・もうスキップしたい気分だよ(笑)


そんで表彰式。
準優勝ということでよっすぃ〜が挨拶をした。
見に来たヲタに対して労いの言葉から始まり決勝戦のようないい試合を今年もやっていきたいみたいなことを言っていた。
そんなこんなで表彰式が終わり選手が退場する。
一番最後にガッタスの選手が一周回ってくる。
いつもの恒例のヤツね。
指定席の前の座席の連中が民族大移動していた。
一方立見席はというと何も起こらずみんなその場で待機って感じ(汗)
おいらの前に選手が来た時にミキティと目が合ったので頷いただけにした。
まあミキティは何も反応しなかったけどいいや。
あと・・・・・無意識に梨華ちゃんに手を振っていた・・・・・おいら誰ヲタ?(滝汗)
ミキティは見ていないはず(汗)
そんなこんなで選手が退場したので会場を後にした。


全然ミキティから何かしてもらえるなんか思っていなかったので思わぬ収穫に驚いている次第。
こんな偶然があるんだな・・・・・・・ってこれ本当に偶然だよな・・・・・・?
試合もいい試合だったしよかったよかった。
次のミキティの現場は3月のチャレンジCUP。
ミキティとの再会が楽しみだ。