「Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」

今年の正月は何にもない。
ハロコンは行けない状態なので暇そのもの。
夜中に何気にテレビを付けっぱなしにしてパソコンに向かっていたら・・・・・。
ある曲が流れていた。
この曲の歌詞がおいらのミキティへの気持ちとほぼそのままって感じでビックリした。
心にきたねぇ・・・・・・・・・・。
その曲っていうのは「ここにいるよ」って曲。
涙が出てくるのよね。
最近、涙腺弱くなったかな(汗)
そんな寂しい夜を過ごしていたわけなんだけど・・・・(泣)


さて、ハロコンが始まっているようで。
セットリストを某所から転載してきたので見てみようかと。


01.青空がいつまでも続くような未来であれ(全員:キッズ含む)
02.恋愛レボリューション(全員:キッズ含む)
MC
03.LALALA幸せの歌(娘。、Berryz工房℃-ute
04.都会っ子純情℃-ute
05.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
06.ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
07.付き合ってるのに片思いBerryz工房
08.告白の噴水広場Berryz工房
MC
09.みかん(娘。)
10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(娘。)
11.踊れモーニングカレー(娘。)
MC
12.恋愛ライダー(Buono!)
13.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ
14.ロボキッス(道重・菅谷)
15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
16.直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員:キッズ含む)
MC
17.Everyday Everywhere(田中・高橋)
18.EVERYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・夏焼・亀井・田中・道重・新垣・嗣永・菅谷)
MC
21.めぐる恋の季節℃-ute
22.思い立ったら吉でっせ(Berryz工房
23.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute
24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(娘。)
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。)
26.Hand made CITY(娘。→全員:キッズ含む)
27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員:キッズ含む)


とまあこんな感じらしいのだが。
今年はこのコンサートを観ないので程々に書こうかなと思ったけど。
・・・・・・・・・・・・・・・絶句した・・・・・・・・・・・・・・・・。
相変わらずセットリストに見所が全くない。
唯一観てみたいと思えるのは17曲目だけ。
愛ちゃんとれいなが歌うとどうなるのかそれだけ興味がある。
ハロコンなんだからこんなもんなのかもしれないけどちょっとね。
せっかく節目の10年となったんだから新しいことをやってもいいと思うんだが。
工夫が欲しいな。


観ないおいらが文句ばかり言ってもしょうがないのでこれぐらいにしようと思う。
そりゃ客の100%を満足させることはできないと思うよ。
だけど満足度が今まで60〜70%だとしてそれを100%に近づけるようにすることはできるはず。
それを本当にやっているのか。
疑問に思う。
ヲタに企画を頼んだ方がいいアイディアが出るかもよ。
とにかくいいコンサートになるような企画頼みますよ。
スタッフの皆様。