「Hello! Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜」

26、27日は横アリにいたのは日記に書いたとおり。
実は27日の昼公演だけ入ったの。
座席はというとアリーナE12列(席番は内緒)。
ステージ構成は去年と同じ。
同じだけどアリーナ席の前3列だけがファミリー席でそれ以降が全て一般席になっている。
スタンド席は全てファミリー席になっていた。
こうなったのは去年転落事故があったからだと思う。
そんでセットリストだけど某所よりコピペ。
こんな感じね。


MC(まこと・矢口)
01.LOVEマシーン(ハロプロエッグ→全員) 
02.青空がいつまでも続くような未来であれ!℃-ute以外)
VTR(メンバー紹介 BGM:青空がいつまでも続くような未来であれ!)
MC(まこと・矢口)
03.LALALA 幸せの歌(℃-ute
04.付き合ってるのに片思いBerryz工房
05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
MC(まこと・矢口・美勇伝
06.相愛太鼓(前田有紀
07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日)バックダンサー:モーニング娘。
09.やったろうぜ!(音楽ガッタス)バックダンサー:ハロプロエッグ
MC(まこと・矢口・吉澤・里田)
10.チャンス!(月島きらりstarring 久住小春(モーニング娘。))バックダンサー:ハロプロエッグ
11.青春!LOVE ランチ(アテナ&ロビケロッツ
12.I know(松浦亜弥)バックダンサー:高橋・亀井・道重・田中・ジュンジュン・リンリン・三好・岡田・メロン記念日
MC(まこと・矢口・松浦)
13.だんな様(中澤裕子
14.息を重ねましょう安倍なつみ
15.みかん(モーニング娘。
MC(まこと・矢口・安倍)
16.恋愛ライダーBuono!
17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・前田・里田)
18.乙女の心理学(保田・矢口)
19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ
MC(まこと・矢口・モーニング娘。
20.都会っ子純情℃-ute
21.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房
22.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス)バックダンサー:Berryz工房℃-ute
23.YEAH! めっちゃホリディ(松浦亜弥)バックダンサー:音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。Berryz工房℃-ute
25.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(モーニング娘。)バックダンサー:Berryz工房℃-ute
26.恋するエンジェルハート美勇伝ワンダフルハーツハロプロエッグ→&エルダークラブ
27.恋愛レボリューション21(全員)
MC(全員)
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)


おいらの席の前は通路なのでスペースはある。
あるが・・・前に出ていても係員に注意され戻されてしまうので結局自分の席の前にいた。
推しがいるわけでもないし両隣のヲタが前に出たければ出ればって思っていた。
そういう状況だったのでおいらのいた所からだと中央通路から手前の上手側のサイドステージが全く見えない。
メインステージとバックステージは下手側半分しか見えない。
下手側のサイドステージはよく見えるけど誰がいるのかさっぱり判別ができないのよね。
やっぱミキティがいないと運が無くなるのね(笑)
ミキティ以外のハロメンとは縁が無いねぇ。。。。。ミキティが浮気しないようにしているとしか思えん(汗)
まあこんなもんだと思っていたから全然気にしていない。


ステージが見えないから今回は・・・・・いつものようにセットリスト毎に感想が書けない。
なので全体的な感想を書くけどやっぱ不満だらけ。
ハロコンは年1回にして内容を十分に検討してそれでやってほしい。
惰性でコンサートをやっているようにしか思えない。
それで解散や卒業の発表をこのコンサートでするのもウンザリ。
こんなこと定番にしてほしくない。
今回は美勇伝の活動停止の発表だったけど・・・・・。
(この件については明日また日記に書こうかと思っているので・・・・・ここには書きません。)
まあ印象に残ったことといったら「乙女の心理学」のフリは懐かしかったし、
「I know」の亀ちゃんは可愛かった。
これぐらいかな(滝汗)


実はセットリストよりももっとガッカリしたというか凄い複雑な気分になった出来事があった。
それはおいらの周り(両隣と後ろ)のヲタについて。
始まってすぐに両隣のヲタがおいらの前に出たので頑張って推しメンを盛り上げてくれと思って
スペースを全て譲ったわけ。
要はおいらが両隣のヲタの後ろに立っているといった状況ね。
2人ともサイリュームを持っているから盛り上げる気はあるんだなと思ってお手並み拝見という感じでいた。
ところが・・・・・・サイリュームを振るけどやる気が全くない。
適当にサイリュームを振っているし、手拍子をするけど他のヲタと全然合っていない。
遅れているんだったら普通なら合わせようとするんだけどそんなことをする気配もない。
なんだこのやる気のないのは・・・・・・・少し呆れ果てた。
やる気があるからおいらの前に出たんじゃないのか(呆)
この2人とも某ヲタだというのは分かったんだけど・・・・この2人のそれぞれ推しメンの持ち歌を歌っている時も微妙。
某ヲタで間違いないんだけどな・・・・・キーホルダーみたいなものをカバンにぶら下げていたし。


だんだんイライラしてきていた時に・・・・「恋愛レボリューション21」となるんだけど。
この曲は定番で今まで何度もコンサートでやっているし、映像にもなっている。
分からないということはまず無いという曲のはず。
なのに・・・・・・盛り上げようという気が全くない。
もういろいろな感情が入り混じって怒りを覚えてきた。
なんで?なんで?WHY?
なんで推しメンがステージで頑張っているのにそんなことをするのか理解できない。
体調が悪くてたまたまというなら許せるけどそういうわけじゃなさそうだった。
コンサートの見方は人それぞれだけどさすがにこれには腹が立ってしょうがなかった。


その怒りに追い討ちをかけたのが後ろのヲタ。
MCに対して全てヤジを言っていた。
・・・・・最後にハロメンが周回してヲタに挨拶をしている時にそいつの推しメンが近くに来ていたみたいなんだけど
「(推しメンの名前を叫んでいる)・・・・・なんだ無視かよ」って言っていた。
怒鳴りたかったけど周りに迷惑をかけそうだったから堪えた。
なんでこんなヲタがいるんだろ。
こんなヲタはごく一部なんだろうけどもう・・・・・ガッカリ。


推しメンが歌っている姿を見れるだけでも羨ましいと思っているのに・・・・・。
その歌っている推しメンをしっかり応援できないってヲタとしてどうなんだろうって思うのはおいらだけかな。
こういうヲタが増えていないことを祈るばかり・・・・・。
今までいろいろなヲタを見てきたけど・・・・・こうならないように気をつけようと思う。
なんか悲しいな・・・・・・。


といった感じなんだけど全然コンサートのレポになっていなくてスイマセン。