「最前の魔力」

なんかポッカリ穴が開いたようなそんな気分だよ。
そんな沈んだ気分だけどテンションが上がった時のことでも思い出そうかなと思ってね。
コンサート中にテンションが上がるというといろいろあるけどやっぱ最前で観たコンサートかな。


今までおいらが最前で観たコンサートは6公演(うち1公演はごにょって観たもの)。
内訳はこんな感じ。
ハロコンが3回
 (2001年正月(中野)、2005年正月(大阪)、2006年夏(代々木))
・真希コンが1回
 (2003年春(神戸))
娘。コンが1回
 (2007年春(旭川))
・GAMコンが1回
 (2007年初夏(札幌))


自力だと5公演か・・・・・・。
ここには書いていないけどミュージカルを含めると2公演増える。
他のヲタもこれぐらい観ているのかな?
よく分からんけど(汗)
でも今年は2回も最前があるって奇跡なのかも。。。。。しかも両公演ともに北海道だし。
こんな偶然はありえない。。。。。ミキティ効果かもね(笑)


やっぱ最前の何がテンション上がるって自分の前に誰もいないってこんなに気分の
いいことなのかって思うよ。
前の席のヲタの背が高かったり、ボードやらの障害物にイラつくこともない。
前方全てが視界良好だもん。


あとは当然ステージまでの近さ。
最初のころはなんかえらいところに来てしまったって感じで凄い緊張したのを覚えている。
まあ今でも多少は緊張するけど。
目の前に娘。のメンバーや真希ちゃん、ミキティあややが立った時は目のやり場に本当に困った。
いつも観ている感覚で正面に立っているハロメンを何気なく観るとちょうど股間だったりしてね。
・・・ビックリするのよ(笑)
それで動揺してテンパってしまうのよ。
会場によっては足を触ったり、掴めるからね・・・・・・やろうと思えばの話しでおいら耐えたけどね。
そんな特典もあったりするわけで(特典なのか?・・・・・・)。


なんていっても歌っているハロメンを独占しているような感じで観れるというのがたまらなくいい。
それで目が合ったらもう・・・・・・くぅぅぅぅーーーーーー。
特に推しメンだったらなおたまらんよ。
本当にこのまま時間よ止まれって思うよ。


てっとりばやく近くで見れるとしたら・・・・・。
新幹線や飛行機での移動中とかだったらコンサートの最前よりも近くにいけるけど・・・・・
・・・・・可能性はもっと低いよな。
そっちはまたそっちでたまらんのよね〜〜〜〜〜〜。
これも経験したことのある人じゃないと分からんからなぁ・・・・・・。
うふふふふ。


最前でまた見たいなぁ・・・・・・。
あの感動をもう一度って感じだよ。
来年もこのペースで・・・・・観たい。
だけど来年のおいらの現場って・・・・・・推しに関しては分からん・・・・・果てしなく分からん。
なので娘。とあややでチョロチョロと最前を狙いたいとゆいたいです