「モーニング娘。コンサートツアー2006秋 モーニングカレー2」

昨日の続きだわさ。
前日同様ネタバレ要素満点なので見たくない人は見ないでチョ!!!




12.「すっごい仲間」(吉澤、亀井、田中、道重→2個コーラス目から全員)
アルバム「No.5」の曲。
最初は亀ちゃんを見ているというかこのコンサートで歌っている亀ちゃんを見ようかなと思ったら途中でミキティが出てきて焦りまくった。
「あっカレー食べよう」って言って小春がいきなりステージ上から去っていって、よっすぃ〜達がリハーサルでもそんなことしていなかったと
焦っていたw


MC(吉澤、亀井、道重)
いつものとおり亀ちゃんはグダグダw
何を言っているのか分からんw
でも亀ちゃんは可愛いから許す^^
よっすぃ〜がみんな踊っていますか?って言っていたけどこのコンサートはやっぱ踊れということなのか。


13.声(メイン 昼:高橋、夜:新垣)
昼は愛ちゃんがメインでガキさんがサポートになって夜は逆になっている。
愛ちゃん歌がうまいし、ガキさんがメインで歌っている後ろで踊っている姿もいい感じ。
ガキさんも愛ちゃんに負けず劣らずでいいね。
ここは何もせず黙ってこの2人の歌っている姿、ダンスしている姿を見ている。


14.ファインエモーション(藤本、田中)
ミキティとれいなで歌うのって初めてじゃないのかな??
曲は「浪漫〜MY DEAR BOY〜」のc/wだけど完全な盲点だった。
ミキティとれいなの歌がこの曲とマッチしていて意外。
この曲も嵌ってしまった。


MC(藤本、田中)
続けてそのまま2人でMCを行う。
れいなは「Thanks!」が歌いたいって言っていたけどミキティは・・・・・なんか微妙w
かみ合わないMCだけどおもろい。もう少し長くてもいいんじゃない。


15.わ〜MERRYピンX’mas(重ピンク、こはピンク)
まさかこの2人の新曲とは。。。。これもサプライズの1つなんだろね。
フリは前回のレインボーピンクよりは簡単になっている。
けど。。。。さゆの「いや〜ん」に笑って踊れなくなってしまった。


16.シャボン玉(吉澤、亀井)
ほとんどよっすぃ〜が歌う。亀ちゃんが踊っているがあの梨華ちゃんが言っていた台詞は亀ちゃんが言っている。
亀ちゃんの台詞の言い方があんま違和感がないんだよね。早口だけど。
この曲で暴れると後が大変なので少し手を抜くことにした。


17.恋ING(吉澤、亀井→途中から全員)
予想どおり歌った^^。
2人で全て歌うのかなと思ったら全員で歌うんだね。
やっぱこの曲はいい。
聞いていると涙が出そうになるんだけどおっさぽはダメだ。


18.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ
これも定番になってきた。
テンポがいつもより早く感じたんだけど気のせいかな??
フルコーラスはやっぱ疲れる(汗)


19.恋のダンスサイト(VTR)
衣装チェンジのための場つなぎ。
だいたいのヲタは動いていたりしているけどおいらは体力温存のために何もせず(汗)
ただVTRのミキティに見入っていただけ。
VTRの最後にメンバー1人だけ出てきて一言言うんだけど30日の昼公演がさゆ、夜公演がガキさんだった。
一緒に連番している知り合いはこのガキさんを見て砕け落ちたw
ちなみに10/1の昼公演はよっすぃ〜で夜がガキさんだった。


20.HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜日本はどんな感じでっか?〜
春ツアーも歌った曲だけどフリが全く違う。
フリが少し難しくなったこともありオドリストには踊りがいがある曲となった。
この曲のフリが今回のツアーでできないことには話しにはならないと思っている。
9/30の2公演ではまだうまく踊れていない。ミキティが見ても恥ずかしくないようになるにはもう少し時間が必要かな。


21.いきまっしょい!
9/30の夜公演で10列目にいることもありこの曲以前までフルスロットルで踊っていて「いきまっしょい!」で失速w
スタミナ切れをミキティに見透かされてもっと踊れと煽られた(汗)
煽られたのは美貴ヲタになって初めて☆カナ
新潟公演までにこのスタミナ切れに関してクリアしないといけないなと思った。


22.色っぽい じれったい
これも定番になりつつある。
あんまりコンサート向きじゃないんだけどね。踊るこっちも一苦労する。
だってスペースが自分の座席位置だけじゃ踊りきれないからね。
いつも適当になってしまうのはしょうがないのかな。
メンバーが減ったところはそのままにしていた。


MC
ここでもガキさんがMCとして話す。
残り2曲盛り上がっていこうといった感じのことを言う。


23.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
フルコーラスではないけどもうほとんどの人が踊れるからあんまり面白みがない。
だけど他のヲタより切れよく踊るように努めている。
ミキティが9/30夜公演でフリを間違えていたw


24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
これは絶対にやらないとダメ。
踊るのが楽しくてしょうがない。
手のフリはほとんどのヲタができるんだけどこれにステップをやっているヲタはあまりいないのよね。
自分の限られたスペースで踊るのは厳しいけど、諦めてはそれまでなので何事もチャレンジあるのみ。
結構娘。メンの前でステップまでやると驚くからアピールにはもってこい。
よっすぃ〜はそういうとこも自分のヲタ以外でも見ているからヲタはやってみてはどうでしょうか。


アンコール
MC
メンバー一人づつ一言コメントを言う。
言う順番は下手側から上手側へとよっすぃ〜→れいな→ミキティ→さゆ→亀ちゃん→愛ちゃん→小春→ガキさん


25.歩いてる
この曲で誰がメインというのはないように思う。全員で歌っているといった感じの曲になっている。
今一番のお気に入り^^
まあ卒業ソングにも聞こえなくはないが・・・・・。
モニターに映っている映像もいい感じだったけどあれはPVなのかな?
PVだったら絶対に買う。


26.そうだ! We’re ALIVE
フルコーラスで歌うのを見たのっていつ以来だろ。
真希ちゃんがまだ娘。にいた頃かな???
全く記憶がない。
以前矢口がやっていた間奏のソロダンスは愛ちゃんがやっていた。
ミキティが9/30夜公演でフリを思いっきり間違えたw
本人は苦笑していたけどねw
フルコーラスはさすがに疲れるね。
しかも残っている全てのパワーを使ったから終わったらヘロヘロしていた。




10/1は昼公演を見ないで春ツアーの時同様に温泉に入って英気を養い、夜公演だけ見た。
夜公演の座席位置は2階の後ろから4列目のほぼ中央。
この公演は仮想新潟公演として9/30の2公演を見た時の問題点を解消しつつ踊りまくった。
結果的に体力的にも余力があったし、ミキティの前でも恥ずかしくないものができそうで大成功だった。
あとはどれだけ完璧に近いものができるか精度を上げていくだけ。。。。


総評として今まで秋ツアーというとあまり満足のいくセットリストの構成でないが、今回のツアーではいろいろな曲を楽しむことができるように
工夫している。
やっとやる気を出してきたか。
踊れと言っているだけあってオドリストには都合のいいコンサートなのではないかと思う。
逆にオドリストでない人からすると取っ付き難いかな。多分物足りなさを感じるんじゃないのかなと思った。
次は新潟2公演。とても楽しみだ。