「手紙とプレゼント」

今日、用事の合間に考えごとをしていた。
ミュージカルの時にミキティに渡す手紙とプレゼントをどうしようかなと。

「手紙」

手紙を書くのは苦手で、女性宛ての手紙なんて学生時代以来(何年前だよ^^;)書いていなかった。
今までハロメンに手紙を書いたのは真希ちゃん、ミキティ、亀ちゃんの3人。
真希ちゃんはもう2年前の誕生日に1回、今年の春コンでミキティには5回、同じく春コンで亀ちゃんに1回手紙を書いた。
書いた手紙はファンクラブには送らずコンサート会場で渡している。
といっても当たり前だけど本人に渡せるわけじゃなく入り口にあるプレゼント預かり所で渡している。
FCに送るとそのまま捨てられるとか噂があるからコンサート会場のプレゼント預かり所で渡したほうが
見てくれる確率は上がると思った。
これでも本人に届くのか疑心暗鬼であるが・・・・・。


でもその疑心暗鬼は完全に解消された。
手紙を渡した次の日の公演で手紙に書いたことをしてくれていた。(具体的に内容を書けないが・・・・・)
そのミキティを見たときにああ手紙読んでくれたんだと思って嬉しかった。
これがきっかけでミキティにはそれ以降手紙を書くようになった。


渡す手紙の最後に必ず次に見に行く日付、公演場所、昼公演か夜公演かを書くようにしている。
(自分の見る座席番号は書いていないのであしからず。ミキティに探してもらうためだけどね。)
手紙に書いていない公演をわざと見にいったりした。
その時のミキティが私を最初に見た時にどういうリアクションをするのか楽しみだった。どんな表情をするのか・・・・・。
初めは驚いていたが笑っていた。
でももっと驚いたのは私の方だった。
前に書いた手紙で外見上こうしてくれたらいいなと書いておいたらミキティがそのとおりしてくれていた。
私は「あばばばばばば・・・・・・」完全に舞い上がってしまった^^
この公演以降春公演が終了するまで、私が書いたことをミキティはやり続けてくれた。本当にありがたいよミキティは^^
当然手紙でお礼を書いておいたわけだが。


一方亀ちゃんの手紙にはコンサートではミキティのTシャツを着ていると書いたし、ミキティのファンだとも書いた。
あと私の外見上の特徴も含めて。
コンサートで私の顔を見て、アッというリアクションをしていた。その後亀ちゃんが指を指してきた。
それ以降もなんやかんやでいろいろやってくれた。
亀ちゃんからレスなんかあんまりもらったことがなかったからとても嬉しかったのを覚えている。
ただこの時に私を見ながらミキティと亀ちゃんがこそこそ話しをしていたのが気になったが・・・・・。
ミキティに告げ口をしたのかも・・・・・怖いなぁ。
まだ亀ちゃんにはお礼を言っていないのでまた手紙で書くつもりである。

「プレゼント」

別に何の記念日というわけではないが、私がミュージカルを見る8/6にミュージカルの成功を込めて何か渡そうと思っている。
前にミキティにプレゼントを渡した時は2/26の誕生日。
その時は誕生石であるアメジストに見立てた薔薇の花を宝石箱に入っているように花屋であしらってもらった。
薔薇の花の色をアメジストに合わせた色にして・・・・・。
それと一緒にバースデーベアーをプレゼントした。これもアメジストと同じ色のやつを。
ただプレゼントを渡すんじゃなく、ちゃんとこういった理由でこのプレゼントを選んだということを伝えたいので手紙に書いた。


8/6のプレゼントは今のところ花束にしようかなと思っている。
夏の定番であり、ミキティの好きな「ひまわり」は外そうと思っている。
だって多分プレゼントするヤツは他にもいるだろうから・・・・しつこいもん。
他の人が渡さないような花束を一応考えているところ。
なんでその花束なのかという理由もさっき考えついたところだし(笑)
ただその日に花屋に行って作ってもらえるかどうかが実際に行ってみないと分からないのが辛いところなんだが・・・・・。
このプレゼントが喜んでもらえるか分からないけどミキティがどんな顔をするのか見てみたい。