「代々木2DAYS」

行ってきたよ代々木へ。
まず22日。
本当は開場時間になったら会場内に入って手紙を出して、情報収集をする予定だったんだけど・・・・・知り合いがいて話しをしていたら、
開場して30分が過ぎていた。
ヤバイと思って直ぐに会場に向かって中に入って手紙を出してから自分の席へ行った。


私の席はアリーナのEブロックの4列目(個人を特定できてしまうので席番は言わないことにする)。
田の字ステージを見ると大体高さが1m4、50cmぐらいで最前までの距離が3mぐらいだった。
距離はあるけど高さが低かったのが予想外だった。
また、予想していたブロックの位置とちょっと違ったので誰が前に来るのか全然分からんかった。


コンサートが始まった。
とりあえず各曲でどんな感じでメンバーが動くのか覚えることにした。反対サイドはよく見えないからこっちサイドだけ。
いきなり亀ちゃんが左斜めに来た。と思ったらいきなりピースをくらった・・・・・うわぁ〜なんなんだ・・・・・おったまげた。
ミキティ梨華ちゃんはどこにいるんだ・・・・モニターに出ているんだけど何処にいるのか全然分からん。
曲は進んでブギトレ。衣装が昔を思わせるものだった。いいなぁ〜〜♪すごくいい♪


 


時計周りに回ってきてEブロックの前に来たと思ったらあんまりこっちを見ないでそのまま田の字の真ん中らへんに行ってしまった。
やっぱアリーナは期待できんなとこの時点で思った次第。


その後も曲は進んでいくんだがほとんどスタンド側で歌うのでこっちに来ない。来たと思っても通り過ぎるだけ。
ガックシしていたらいきなりミキティが目の前に。。。。。。この時を待っていたのよ私は。。。。。。
ミキティが踊れよと言わんばかりにニヤニヤしていたのでその期待(笑)に応えて軽く踊ったさ^^
軽くというのは、隣と密集している状態だったので普通には動けなかったからで内心イライラしていた。
Berryz工房℃-uteのフリをある程度覚えていてよかったと思った。まさかミキティの前で踊ることになるとは思わんかったけど^^;


最後の周回でミキティが前に来たが、ミキティは最前しか見ていない。
どんなに頑張っても最前しか見ていなかったのでこりゃ明日に期待だなと闘志が湧いた。
亀ちゃん、梨華ちゃんもなんか微妙だった。
明日は夜しか見ないけどその時に踊りたおそうと思い、帰宅した。
帰宅してから知り合いにメールで情報を簡単に伝え、代々木のステージ配置図を作った。


23日夜公演。
昼公演は回避した。チケットないから^^;
夜のチケットがとんでもない席なのでそこまで無理する必要ないから止めた。
とんでもないといっても前の日が微妙だったので全然期待していなかった。
昼公演が終わるのを待っている間、最後の周回の時に推し3人に出す一言をスケッチブックに書いた。
この一言を見てくれるか分からないけどやるだけやってみることにした。


昼公演が終わって知り合いからの情報を元に話しをしたんだけど何回かミキティが来るというのが分かった。
今回は席が良席なので早く席に行って、心の準備をしたかったんだけど結局中に入ったのは開演15分前・・・・後から考えると遅すぎ。
席はアリーナJブロックの最前席(ここも席番は言わないことにする)。
席に着いた瞬間にヤバイぞここはと思った。だってサブステージに近い通路側だもん。
途端に心臓バクバク。テンパってきた。
目薬がうまく点せない。手が震えていた^^;


コンサートが始まったけど誰が前に来るのか全然分からん。
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜だったと思ったけどサブステージに亀ちゃん。数回こっちを見ただけで終わった。
ののが怪我の報告にステージに出てきたけどスピーカーで見えん。
このステージ考えたヤツ前に出ろとこの時は本当に思った。
曲が進んで初めてのハッピーバースディ
亀ちゃんがこっちにくるはず。と思っていたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 。
連番相手も私も亀ちゃんの色のTシャツを着ていないのに亀ちゃんに必死になっていた。だって推しだもん。
こんなに必死で初めてのハッピーバースディをやったの初めてかもw


次の恋☆カナはバックダンサーの亀ちゃんしか見ていなかった。小春ゴメン・・・・・。


好きすぎて バカみたいを踊っていて何気にBOX席を見たら真希ちゃんがいるじゃん・・・・・うわっこっち見てる。。。。。マジでびびった。
やべぇ・・・・・バレバレじゃん。BOX席の真希ちゃんに推しジャンプをしてみたw
次は大人しくしていようと思ったらブギートレイン'03じゃん。
曲が流れた瞬間に真希ちゃんがいるのを忘れたように踊り狂っていた。
間奏部分が近くのサブステージで踊っているミキティを見て・・・・なつかしいなぁこれと思いながら私も同じフリを踊っている。
撮影していたので目線が全てカメラにいっていた・・・・・ちくしょう。


曲が進んでいくんだけど今回出演者のいない曲とか普通に踊っている私と連番相手はなんなんだろうw
GOOD BYE 夏男・・・・私の場合これは踊れないとヲタ失格なのでちゃんとしゃがんで文字も書いたぞw
周りはなんだこいつと思っていたに違いない。


スッペシャル ジェネレ〜ションで前に来るメンバーは誰・・・・・・・愛ちゃん^^
連番相手はGOOD BYE 夏男で歌っていた愛ちゃんに壊されていて、そのまんまの状態で目の前に来たからもっと壊れた^^
私も愛ちゃんの前でスッペシャル ジェネレ〜ションを踊るとは・・・・・昨日はミキティの前だったけどw
危うく愛ちゃんにもってかれそうになっていた・・・・・サブステージにいた亀ちゃんを見ようとしたらBOX席の真希ちゃんが視界に入った。
またこっち見てる・・・・・・このおかげで愛ちゃんにもってかれそうになっていた私を現実に戻してくれた。


うわさのSEXY GUYでなく・・・・NATURE IS GOOD!!
ん〜個人的にはうわさのSEXY GUYでいってほしかった。
真希ちゃんに見せたかった。ほぼ完璧に踊っている私をw
NATURE IS GOOD!!は腕を前、横に振るんだけど元応援団のおいらには朝飯前。


いよいよ美勇伝。今まで梨華ちゃんが何回かサブステージに来ていたけど・・・・・色っぺぇなぁ。。。
と思ったら一切合切 あなたにあ・げ・る♪の衣装は色っぺぇというよりエロい。。。エロ過ぎるよ〜〜そんな格好していいのか。
田の字の真ん中らへんで歌っていたからこりゃ期待薄かなと思ったらサブステージに来た。近くで見るとやっぱエロいよ。。。。。目のやり場に困る。
この曲も普通に踊っているウチラ2人はおかしいのか。。。。。
唇から愛をちょうだいはタオルを振り回す。。。。常識でしょこれ・・・・違うの??
振り回しているタオルは汗を吸ったタオルじゃないよ。使っていないタオルだから。
てかファミリー席の前で女豹のポーズはいいのか?教育上よくないだろ。
昨日のコンサートで女豹のポーズをしている梨華ちゃんのお尻がまた頭に浮かんだ・・・・・ご飯何杯でも食えるよ。


梨華ちゃんをすっかり堪能できたところで娘。だわさ。
Ambitious!野心的でいいじゃんは踊るぞぉ〜〜〜という具合に気合十分。
でもこの曲は田の字の真ん中らへんで歌うんだよね。そうだった。。。。と思ったらミキティこっち見てるじゃん。
遠いけどくるっと回ったりやれることは全てやった。うまく踊れたか分からんけど。。。。


ここでこんこん、麻琴の挨拶・・・・・・と思ったらいつの間にか会場中がピンクに。。。。このタイミングなの???
ピンクにするタイミングが全然分からんから慌てて持ってたサイリューム4本を折ってピンクに。
2人がそれぞれ手紙を読むという形式だったけど。。。。涙腺最近弱いんだよね。でも堪えた。
手紙を読み終えたところでよっすぃ〜ミキティが花束を持って残りのメンバーが登場。
ここでセレモニーするのか・・・・最後かと思った。
メンバーが1人ずつ別れの言葉を言っていくと例年だと湿っぽいものになるんだけど今回は違った。
確かに亀ちゃんや小春みたいに泣き出してなかなか言葉がでなかったこともあったけど。。。。ところどころで笑いが出るような別れの言葉が
それぞれのメンバーから2人に対して伝えられた。
笑いは出るんだけどやっぱりおっさぽの私は無理ぽ。愛ちゃん、ガキさんの時から涙が出てきて汗を拭うふりをして涙を拭いていた。
忘れられないセレモニーになったように思う。セレモニーの途中でれいながずっと私の方を見ていたんだけどあれはなんだったんだろ・・・・。


好きな先輩・・・・この4人で歌う姿が見れるのはこの日が最後。
踊りながらこの4人の姿を目に焼き付けていた。
やっぱ寂しいよ。推しじゃないけど5期4人を含めた10人の娘。が好きだった。
涙が出そうになるけど堪えた。


本気で熱いテーマソングはまた田の字の真ん中らへんで歌っていたけど恋愛レボリューション21は目の前に誰が来るんだろ・・・・・
ミキティじゃないのは確かだけど・・・麻琴だ。
恋愛レボリューション21は踊りなれていたんだけどいきなり麻琴と目が合った。
私の顔を見た麻琴が「あっ」って表情をした・・・・・あれれ顔覚えられているのか
娘。の春コンの時から気になっていたんだけどやっぱりか・・・・・。
確かメドレーだったと思ったけどれいながピースしてきた・・・・・なんだぁ・・・・・さっきのセレモニーでのことといい釣りにきているのかな(笑)


いよいよ最後の周回。。。。最初は梨華ちゃん。スケッチブックは止めた・・・見ないような気がした・・・・。
手を振ってみたら、うぉぉぉぉぉぉ〜〜手を振ってきた〜〜〜。
梨華ちゃんが手を振ってきたことあったっけ???嬉しい。
次はミキティ・・・・・やっぱり最前しか相手していない。スケッチブックを出してみた。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
スケッチブックを見てから頷いてピースしかも笑顔^^。。。。。。やべぇとりあえずこれで満足。。。。。。。
最後に亀ちゃんにまたスケッチブックを出してみた。書いてある内容はミキティとは当然違う。
諦めていたんだけど、スケッチブックを見て亀ちゃんが頷いて手を振ってきた。。。。。
推し3人からレスもらえた・・・・・ミキティだけは自信があったけどまさか梨華ちゃんと亀ちゃんからももらえるとは・・・・。
もう大満足。本当に印象に残る卒コンになった。
コンサートが終わってもテンションが上がったままでまだコンサートをしている感じだった。
これも最前の魔力だろう。


こんこんもこれで見納め。麻琴はまだミュージカルがあるけどコンサートは最後。
こんこん卒業おめでとう。諦めずに夢に向かって進んでほしいと思う今日この頃。
ありがとう。そしてお疲れ様。