「やっとこ見れたぞぉ!!!Part2」

それでは昨日の続きである2部で気になったところを書くぞい。
昨日もそうだけどネタバレの恐れがあるので見たくない人は読まないよう注意してね。



M32「牢番」からM36「よき日を願って」

ピエール役の絵梨香、コリン役の唯ちゃんの演技が思った以上に出来ていた。
絵梨香は大臣の命令に背いたことにより、自分の兄弟が犠牲になってしまうという苦しい葛藤がよく出ていたと思う。
唯ちゃんはピエールが仲間なのに裏切られた思いがよく出ていた。
サファイア、王妃との絡みも申し分ないと思った。
ただ、歌は発声がしっかりしてくればもっといい感じになると思う。この2人のコンビでの演技を見るのは千秋楽になってしまうけど
その時が楽しみだ^^
愛ちゃんの衣装が囚人服なんだけど・・・・・・ずっと双眼鏡で眺めていたよ。
そこっ単なる変態オヤジとか言わない!!

M37「戦いのとき」からM38「あなたに会いたい(明日を待つフランツ)」

ここで3人の騎士の話になるんだけど、三銃士を思い出した。
トルテュ役の亀ちゃん、ヌーヴォー役のガキさんの登場の仕方がカッコいい。舞台から迫り上がってくるんだけどそれがとてもいい^^
台本を読んで見たかったシーンの一つ。
梨華ちゃんいい役もらえてよかったね。難しい役だっただろうけどここまで出来れば問題ないと思う。

M39「スカウト」

ここでリュー役のさゆ、リジィエ役のれいなが登場するんだけど。。。。。かわいいなw
れいないいなぁ・・・・・・・・。
衣装はホテルのベルボーイみたいなんだけどかわいいぞぉ〜♪
たださゆは宝塚のメイクは合わないような気がする。
いつもの自然な感じのメイクが一番いいと思うがどう思いますかね。
スポットライトってここでやるのね。このシーンの台本はあまり読んでいなかったから分からなかった(汗)
まあスポットライトはランダムでやっているみたいだからおいらが照らされることはないでしょうw

M40「サファイアの願い(M26より)」からM41「魔女2(M27より)」

またヘケート様の出番となりやす。
このミュージカル通してのへケート様の見せ場なんだよね。
ここで1部でちょっとひっかかることがあると言っていたけどミキティの声が一部かすれて聞こえたんだけど喉を壊さないか心配になった。
かすれて聞こえたのが気のせいだったらいいんだけどな・・・・・なんか心配だ。
ヘケート様がサファイアに対して取引きを要求して女の魂を手に入れるために小刀を胸に突き立てるシーンは圧巻だった。
ミキティいい演技します。おっさぽは本当に嬉しいよ。

M44「サファイアの出(M5より)」からM45「花嫁候補の正体〜フランツの出」

村娘に扮した愛ちゃんがまたいいんだよね。
推しじゃなくても見ちゃうよ。
推しの方がうらやますい・・・・・ミキティのこういう姿が見てみたい今日この頃。
「良い子だねぇ。さあ、オジサンについておいで。」って。
このへんの台詞やばいんじゃないのwそのまま残っているんだ^^;
一応この後の台詞で注意はしているけどさ。。。。。変態おっさぽはいっぱいいるからね・・・・俺は違うからね。。。


ここでも梨華ちゃんのフランツ王子はいいね。
衣装が少し変わって白一色の騎士姿。あいかわらず騎士姿が荷合う。

M46「決闘(M41「魔女2」より)」からM47「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き」

ここでサファイア、フランツの因縁の対決になるんだけどヘケート様最後の出番となる。
ヘケート様は愛が欲しかったんだね。。。。。愛する喜びを知りたかったんだね。
サファイアが自らフランツ王子の剣に飛び込んで倒れてからのヘケート様は注目だよ。
台詞はないけど表情だけで演技をしているから
おいらはこのことを知っていたので双眼鏡でずっと見ていた。
サファイアは自分の思惑どおりに死ぬけど敗北感に苛まれている表情が見事に出ている。
ミキティのファンでない人もここは注目してほしいところ。

M48「葬送(M36「よき日を願って」より)」からM50「大団円(Mystery of Life)」

ここで「葬送」が歌われる。
これも聞きたかったんだよね。
神様がヘケートに魂を与えるシーンは本当に嬉しそうなヘケートが見れるよ。
ここだけ笑顔になるからw
魂を受け取ると神様と共に去っていって終わりなんだよね。最後までいてほしかったんだけどなぁ。。。。。
ヘケート様がいなくなっても物語は続く。
梨華ちゃんフランツが愛ちゃんサファイアを妃に向かえハッピーなエンディング。
残る出演者でエンディング!!

M51「エピローグ」

グランドフィナーレの準備の間に神様が歌を歌う。
やっぱ箙さんはすげえな。出番はそんなに多くないけどやっぱ存在感とあの声。


衣装は燕尾服(記者会見でのもの)でこれも実際に見たかった。やべえなこれ近くの席で見たらあばばばになるなw
このフィナーレで娘。は3曲、美勇伝で1曲歌うんだけど・・・・・もう少しミュージカルに合う曲はなかったのか?
娘。3曲目の「わたしがついている。」はいいんだけどそれ以外がなあ・・・・・


1曲目は「ラブマ」。フリは何日か前のの日記に書いたと思ったんだけど宝塚風でコンサートとかでやるものとは全然違う。大人しいものだ。
これでは客席は騒げないだろうと思ったら騒ぐヤツはやっぱいるのね。
これはコンサートじゃないんだぞ・・・・・もう少し状況を把握してほしいな。


2曲目は「Aumbitious!野心的でいいじゃん」・・・・・これはミュージカルには合わんぞ。
無理やり組み込んだのか・・・・・台本にはやりなれている曲と書いてあるけどそんなことないよな?
おいらは無意識に体を斜めに傾けていていつものコンサートでやるフリを小さくやっていたみたいだ。
連番相手に公演終了してから言われた。オドリストの病気だねw
歌う時は羽根扇を両手に持って歌う。ここは男役というシュチュエーションなんだね。
そういえば麻琴が曲の途中で羽根扇を落としていたなw


3曲目は「わたしがついている。」。これは他の2曲に比べるとまあまあかなと思う。
しかし、この曲がどのシングルのc/wか分かるヲタはどのくらいいるのかな・・・・俺は分からなかった(汗)


美勇伝が・・・・椅子を引きずって登場なんだけど・・・・・・椅子プレーはやばいぞ。。。
見ていた席が上手側だったからあまりよく分からんかったけど正面からだと・・・・即死間違いなし!!
5日昼は梨華ちゃんで・・・・はぁ〜〜んw
曲は「紫陽花アイ愛物語」。
美勇伝は単純にエロいだけにならないでほしいな。
美勇伝説Ⅲはとても楽しみなので・・・・・・期待しまっせ!!!


「パレード」
美勇伝の曲が終了後に出演者が1人づつそれぞれの衣装を着て登場する。手には鈴を持って。
鈴を持っているのを見ると『オレたちひょうきん族』とかでヒップアップがやっていたのを思い出す・・・・・おっさんだな俺。
ステージをぐるっと1周して挨拶するんだけどちょうどウチラの前にはガキさんや麻琴がいたけど麻琴が手を振ってくるんだよね。
なんだ・・・・・気のせいか???
ミキティはあんま上手側を見ないな・・・・というか歌っている時もそうだけどコンサートと同じで真ん中なら下手にかけてにいるんだよな・・・・。
1回だけおいらの正面で台詞を言う時に目が合ったけどなんかニヤって笑ったような気がしたんだけどな・・・・気のせいかw
今回はちょうど目線位置の席だったけど10列以内に行ったときの視界がどんな感じか分からないのでそれは10日を見てからまた日記に
したいと思う。




以上がミュージカルで気になったところだったんだけど、全体的に余計なストーリーは全て取っ払った感じでシンプルな作りだったと思う。
1部の終わりにも書いたけどそのおかげで飽きないで見れたのではないかと思う。
ストーリーがしっかりしているとここまで違うのかと改めて実感した次第。
出演者もしっかり稽古をしていたこともあってよくやったと思う。
愛ちゃんはしっかり主役をこなしていたし、梨華ちゃんは男役だったけどちゃんと王子になっていた。
多少発声とかどうしてもまだまだな部分とかあるけどそれはまあしょうがないと思っている。
これからフランツ王子はキャストがなっち、あややと変わっていくけど梨華ちゃんの出来が基準として比較されるから結構ハードルの高い出来
が要求されることは間違いないと思う。
それだけ梨華ちゃんの王子は出来ていたと評価したい。
ミキティは今まで散々日記で書いてきたけど出番は少ない。でもそれを補うだけの存在感、迫力。どれもよかったと思う。
台詞のないところでも演技をしているところも評価してあげないといけないよね。
他の出演者も今までのミュージカル以上の出来だったんじゃないかなと・・・・・。
今回のミュージカルまだ1公演しか見ていないけど大満足。


あと台本は何も読まずに見に行ったほうが新鮮な状態で見れるからおすすめ。
俺みたいに台本を何回も見ていくとあまりおもしろくないかもしれないのでそこは注意が必要かな。


ということで1公演目の日記はこれにて終了。
また10日昼夜見るのでその時に感じたことをまた日記に書きたいと思いまっす。
ミキティにミュージカルの感想を手紙に書いて出すかな・・・・。