「やっとこ見れたぞぉ!!」

今日のミュージカル夜公演をやっと見ることができた。
いやぁ〜待ちに待った感じ^^


ミュージカル会場に行く前に昨日注文した花束を受け取りにまた帝国ホテルまで行く。
帝国ホテルの地下1階の花屋に行くと先客がいたんだけど店員さんが俺の顔を見るなり、「今花束をお持ちします。」
・・・・・・顔覚えられてるじゃん俺(苦笑)
本当なら注文書を見せて花束を持ってきてもらうんだけど・・・・そんな手間いらなかったw
花束を持ってきてもらい、持ち運びやすい袋に入れてもらって花屋を後にした。
そこからJRでのんびり新宿駅へ。


新宿駅に到着して今日連番をする知り合いと待ち合わせをして会場に向かった。
向かう途中のコマ劇場の近くで脚本・演出を手がけた木村さんとすれ違ったw
何処にいったのか分かりませんが・・・・・。
コマ劇場の前に来たけど・・・・・・・ここは歌舞伎町ですか???
一面ヲタだらけ・・・・・ありえねぇ〜なんじゃこの景色はw
コマ劇場の斜め前にある広場はヲタが大半占拠してトレーディング大会みたいになっているし。。。。。
もう1人連番する知り合いをようやく見つけて開場まで話しをしていた。
そこに会場推しに来た知り合いと偶然出会って、一緒に話しをしだした。この知り合いは初日公演を見ているんだけどまだ見ていない俺と
会話が弾む。
知り合いはガキさん推しで、淑女の時のガキさんの登場位置とそこから移動する方向を正確においらが言ったので驚いていた。
だって台本読んでいたんだもん。


開場時間になったのでウチラは中に入ることにした。花がしおれないうちにどうしても入りたかった。
会場の外を見渡してみても花束を持ってきているヤツは俺1人だけ。。。。目立つこと目立つことw
チケットをもぎってもらい、プレゼント受け渡し場所まで行って花束を渡す。当然その時にメッセージカードも一緒に渡した。
連番する2人は実は3連番で申し込んだものではない。
俺は単独1枚で申し込んで、知り合いが3枚で申し込んで偶然連番になった。1人来れなくなったので3連番になった。
こんな偶然もあるんだなぁと笑った。
ウチラの席は13列の上手側でそこに立ってみたけど。。。。そんなにステージから遠くない。
これ座ったら目線位置なんじゃないのかと淡い期待をもった。
それからグッズを見に行く前に10日昼、13日昼公演での座席位置を確認しに行った。
10日昼が5列中央通路側、13日昼が6列中央ちょい下手側・・・・・・近すぎるぞ。。。。こんなとこで演技を見ると即死だw
グッズを見てきてから開演まで座席に座って会話をしていた。


ここからは確実なネタバレになるので見たくない人は読まないでね!!
全シーンについて書いていたら日が暮れるので印象に残ったシーンについてだけ書いていく。





M1「Mystery of Life」からM3「魂」

娘。と梨華ちゃんが出てきて歌うんだけどなんじゃこの衣装は^^
画像を見て一応は知っていたんだけど実物見たら・・・・・ふともも、はぁ〜〜ん♪♪
梨華ちゃん、亀ちゃんはいいふとももしておりやす。。。。ミキティは足細いなぁ^^
いかんいかんよだれよだれ・・・・これはミュージカルだぞw
歌は「Mystery of Life」・・・・CDよりも迫力あるなぁ〜。
それからメンバーが台詞を言っていくんだが予想よりもテンポが速い・・・・・もう少しゆっくりでもいいんでないかい^^;
誰がかわいいって揉めてる時のミキティかわいいなぁ〜

M4「GOD」

神様が登場・・・・雷様じゃないよ。。。高木ブーさんが出てきたら笑うけど。
やっぱ箙さんは宝塚の方だけあって登場しただけで存在感が凄い。
箙さんが歌を歌うと凄げぇ凄すぎる・・・・・・。鳥肌が立った。
CDで聞いていたけど実際に聞くともっと凄い。
なんだろうこの発声の仕方、歌い方。。。。。こんなのおいそれとは身につかないぞ・・・・。
宝塚の舞台は当然見たことないけどなんか興味が湧いてきた^^
宝塚劇場に見に行こうかなw


ミキティが神様に対して「男だけはいや!」と言った時になんか萌えたw
その後、メンバーをそれぞれ地上に送り出すんだけどみんなおしゃぶりをくわえてガラガラを持っている。
上手側だったからミキティの表情とかが見えなかった(泣)
・・・・10日昼にじっくり見てくるつもり・・・・壊れるなこりゃw

M5「ブーケ」

ここで王妃役のマルシアさんが登場するんだけど始めて見たマルシアさんが結構綺麗で驚いたw
怒られるかなw
その後もっと驚いたのなんのって・・・・・・お姫様のサファイア役の愛ちゃん・・・・・かわいいなんてもんじゃないぞこりゃ。
愛ちゃん推しの知り合いが壊れるだけあるな。この愛ちゃんを家にお持ち帰りしたい・・・・・・はっ何を考えているんだ俺は^^;

M7「サファイアの出(騎士)」からM9「記憶力」

騎士サファイア役の愛ちゃん・・・・さっきとうって変わってカッコいい。
大臣役のよっすぃ〜と家臣ナイロン役の麻琴。この2人は漫才コンビですかw
なんかそんな感じで見てしまう^^;
オウムの声がミキティの声ってみんな知っているのかなw


大臣の息子役の小春。。。。。なんか小春の声を聞いているときらりんレボリューションが頭によぎるのは俺だけかな・・・・。
台本見た時にこんなカレーライス云々って台詞本当に言うのか疑問だったけど。。。。本当に言うのねw

M10「フララフラ」からM14「デュエット(あなたに会いたい)」

淑女の亀ちゃん・・・・・うわぁぁぁ〜おいらの席からだと少し遠いけど・・・・・なんであなたはそんなに可愛いの。
・・・・こりゃ10日昼と13日昼はどうなるんだぁ。。。。
騎士サファイア役の愛ちゃんに向かって淑女の亀ちゃんが「王子様は私と踊る。ツバつけたぁ。」ってツバつけられてぇ〜〜〜
と心の中で叫んでいたw


梨華ちゃんのフランツ王子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
かっこいい。かっこいいぞ梨華ちゃん
抱かれたい。。。。いかん取り乱しました。


しかし、れいなが博多弁での台詞もそのままあるとは思わなかったのでちょっと驚いた。
あとフランツ王子の台詞で淑女から逃げている時に「〜この国を出るまえに、スッパダカにされそうだ。」ってあるけど・・・・
梨華ちゃんなら見たいよw
違和感があったのは亜麻色の乙女として出てくる愛ちゃんのドレスの色がなんか違うように思っていたんだけど・・・・台本には
白って書いてあったのね。
さっきのドレスもよかったけど赤のドレスもいいね。 


亀ちゃん達淑女が亜麻色の乙女に嫉妬してハンカチを噛むところは笑わせてもらいましたw
そのあと亜麻色の乙女を追って亀ちゃん達淑女が去っていく時に亀ちゃんかな?が「待ちやがれ〜」って言っていたんだけど
これはアドリブか?
台本にはそんな台詞ないんだけど・・・10日昼に確認しよっと。

M20「KING(M4 GODより)」からM23「王の死」

ここで4人の選手が出るんだけど。。。。コマ劇場の床にトランポリンが仕込んであるとは思わなかった。
あと騎士サファイアとフランツ王子との戦いのシーン。。。。カッコいいな。愛ちゃんも梨華ちゃんもいい感じだ^^
王の玉座にレイピアが突き刺さる演出は凄いね。台本だと具体的には書いていなかったけどあれだけスムーズに物語を壊さずにするのは
やっぱ演出家の力なんだろうなと感心した。

M24「あなたに会いたい」からM25「あなたに会いたい(サファイヤ)」

本当に梨華ちゃんの演技は驚きを隠せない。
王子に見えるからね。
歌は心配だったんだけど予想以上に歌えていてよかった^^ゴメンね梨華ちゃん
亜麻色の乙女である愛ちゃんの絡みは安心して見ていられた。
あの梨華ちゃんの投げキッスは俺がもらいたいよ・・・・・本音言っちゃったw

M26「大臣の願い(M18陰謀のBG・発展」からM27「魔女」

ようやくここで我がヘケート様がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
M27「魔女」で歌う「大臣の願い〜魔女」は実際に聞いてみたかったのよ。
やっぱいいね・・・迫力があって大臣、ヘケート様最高だよ。
ただ、ちょっとひっかかる部分もあるんだよなぁ・・・・。
ヘケート様が去りながら高笑いをするんだけど・・・・本当に意地の悪そうな笑い方だったw
あっミキティのことを意地が悪いなんか言っていないかんね。
このシーンでのヘケート様の存在感はいいし、大臣役のよっすぃ〜も負けず劣らずで1部では1番印象に残った。

M28「リボンの騎士登場」からM30「乾杯」

サファイア役の愛ちゃんが黒装束で現れるんだが・・・・怪傑ゾロを思い出した。マスクをしているし・・・・・。おっさぽだからねおいらw
M30「乾杯」では王妃であるマルシアさんが毒で錯乱するんだが・・・・この方の演技を見るのが始めてだったけど錯乱する演技って
難しいはずなんだけどなんなくこなしていた。
こういったところを感心している俺はおかしいかな?
だからといってマルシアさん推さないよw




とりあえずここで1部完なんだけど・・・・ここまであっという間だったように思う。時間にして80分ちょっとかな?
話しに引き込まれていく感じで全然飽きない。


2部は次の日の日記として書きますのでご了承を!!