「やっと見れるぞい!!」

あと16時間ほどでようやくミュージカルが見れるよ。
ということなので今日はミキティにプレゼントとして花束を贈ることにしているんだが花屋に注文をしようと行ってきた。
電話でも注文できるけど自分のイメージどおりのものができるのか不安なのでやっぱ実物を見る必要があるかと直接行った。
ちょうど有楽町に別件で用事があったのでこの近辺の花屋として日比谷公園にあるので向かった。
花屋に行く途中で宝塚劇場の前でそれぞれの公演の空き状況を見たら・・・・全て完売・・・・宝塚ファン恐るべし!!
それから以前、ミュージカルの会場となった日生劇場の前を通って日比谷公園に行った。
公園内に花屋があって店の中に入った。
今回の花束は「かすみ草」だけの花束にしようと考えていた。
「ひまわり」は季節の花だし、ミキティの好きな花だから誰かしら贈る人がいるかもしれない。
そんなのつまんないじゃん。やっぱ他の人とは違うものを贈りたい。
なのであえて「ひまわり」は避けた。
そこで目をつけたのは普段は薔薇の花束等でボリューム感を出すのに使用していたりするいわゆる脇役である「かすみ草」。
ミキティの今回の役が、魔女ヘケートであるけど演技によっては主役にも匹敵するインパクトのあるものになるかもしれない。
そんな魔女ヘケートと「かすみ草」が重なって今回の花束の構想になった。。。。。
無理があるかなw
この説明をミキティへの手紙に書くつもりなんだけどね。


その花屋に入ったら先客がいたのでしばらく店内の花を見ていた・・・・・けど「かすみ草」がない。
あれ??奥にあるのかなと思って先客がいなくなってから店員に尋ねてみた。
すると・・・・・在庫がないと・・・しかも土日は花の市場が休みなので仕入れることもできないとの最悪な状況・・・・・。
諦めて帰ろうかなと思ったら近くに系列店があるということなのでそこの在庫を聞いてもらった。
すると・・・10本ばかりあるということを言われたのでその系列店に行ってみることにした。
場所を聞くと帝国ホテルの地下1階・・・・・・。すぐそこなんだけど帝国ホテルまで花を買いに行くのか俺は^^;


帝国ホテルの中に入ったら・・・完全に俺の来るべきところじゃないw
地下の花屋でおいらの名前を告げて早速「かすみ草」を見せてもらった。
先ほど電話で言ってたようにやっぱ10本程度しかない・・・・けど俺の考えていたほどの花のボリュームがなかった。
しかも花のボリュームがないのでなんかインパクトに欠ける。
「かすみ草」で花束を作るとすると20〜30本は必要だと悟った。
店員さんに「かすみ草」1本はいくらするのか聞いてみたら・・・・1000円!?
高い・・・予想以上に高い。1本3〜400円だと思っていた^^;そんなに高いのかすみ草って。。。。。
そこで店員に今回の構想を簡単に説明して(ミュージカル云々については言っていないよw)「かすみ草」5本を軸にして他の花を
入れるとすればどんな花がいいのか尋ねてみた。
すると、カサブランカやスプレー薔薇(赤)がいいと言われた。
カサブランカは百合の花のことなんだけど、花が大きいので「かすみ草」より目立ってしまうので却下。
残るスプレー薔薇(赤)は1本に3〜4輪の花が咲いたもので、花は小さめのもの。
バランスをみたいからと言って何本か出してもらってかすみ草と試行錯誤をしてついに決定した。
なんか2月のミキティ誕生日からそうなんだけど花のホームページやら花屋とか行くようになって、だんだん花に関して詳しくなっている
自分に苦笑したw
必ず「かすみ草」を目立つようにしてほしいと店員さんに念を言って会計をした。
会計が・・・・5000円越えた。まあいいや。。。。。結局当初の構想から少し外れてしまったけど自分で納得のいくプレゼントが贈れそう。
店を出て時計を見たら前の店とこの帝国ホテルの店を2店合わせて1時間半もいたことになる(汗)
あとはミキティが喜んでくれるかそれだけが問題。


明日は花束を持って会場に行くことになるけど。。。。場所が場所だからキャバ嬢に花束もってきたヤツとしか思われんだろうなw
ミキティには手紙に座席位置を何列目のどのへんにいるかは手紙に書いたけど。。。。今回ばかりは期待しないでおこう。
前回の誕生日の時は期待以上のことが起こったけどね^^
明日は頑張るぞ〜〜〜何を頑張るんだ?