「なっちフランツ王子」

10日昼夜行って来た。
今回は5列で見た昼公演のことを中心に書くことにする。
会場に入ってミキティ宛の手紙渡して少しマターリしていた。
昼公演の席は5列センターブロック通路席
今日は先日6日夜によく見えなかった演技を見るのが目的。
5列の自分の席に座ると近すぎるぞ。。。。ここは。


またここからネタバレになるので見たくない人は読まないでちょ。



M1「Mystery of Life」

始まるといきなりミキティが正面に来たが表情までバッチリ見える・・・・・なんじゃこの席は。
少し上を向かないといけないけどそんなの気にならない。
亀ちゃん、梨華ちゃんのふとももは今日もはぁ〜〜ん♪♪
ステージ上にぺたっと座ってあひる口をしている梨華ちゃん可愛すぎるぞ。
このシーンの台詞のテンポはあいかわらず速い。今後もこのままやるんだろうなぁ。

M4「GOD」

箙さんはあいかわらず声が変わらないな・・・・・どういう鍛え方しているのかな。
ここでミキティ達がおしゃぶりをくわえてガラガラを持つんだけど。。。。。
やっと見れたんだけど普段だとありえない姿をしているのでポカーンとしてしまった。
13日昼は正面でミキティを見ることができると思うのでじっくり見たい。

M5「ブーケ」

ここでドレスを着て出てくる愛ちゃん・・・・・・やっぱお持ち帰りしたいよ・・・・ダメですかってアホか。
いかんぞ。。。。このままいくと愛ちゃんのヲタになってしまうぞ・・・・。
冷静になれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

M8「大臣の出(M5サファイヤ・王女の出より)」

ここで小春が大臣の息子として出るんだけどめちゃくちゃ目が合った。
小春は5列目を見ながら演技をするようだ。
前に見たときに気づかなかったけど小春の化粧が濃い。デーモン小暮さんみたいになってしまっているw

M10「フララフラ」

このシーンの最初にガキさんとれいなが出てくるはずなんだが、出てきたのはガキさん梨華ちゃん。ビックリした。
梨華ちゃんフランツ王子役じゃないんだった。淑女もやるんだって忘れていたよ(滝汗)
ドレス姿の梨華ちゃん・・・・綺麗だ。本当に綺麗。
しばらく見入ってしまった。
その後亀ちゃんを見たりとこのシーンは大忙し(汗)
前に見たときもそうだったけど「王子さまは私と踊る。ツバつけた。」ってダメだ〜〜ぁ。俺には耐えられねぇ〜。
この台詞を言い終わった後、俺が壊れて無意識に顔を伏せていたみたいだ。知り合いがその私の仕草をROMっていて爆笑したらしい。

M12「フランツ王子の出」からM17「エンディング(フララフラ)」

このシーンでなっちフランツ王子が登場。
台詞はちょっと弱いかな・・・まあこのあたりには力強さは必要ないかもしれない。
でも、淑女から逃げる時の動きは女性なんだよね・・・・・女性というより「なっち」そのものといった感じかなw
愛ちゃんの亜麻色の髪の乙女となっちフランツ王子が踊るシーンなんだけどなんかぎこちないな・・・・・まあ初日だからしょうがないか。
歌はやっぱうまいね。


亀ちゃんが「逃がさないわよぉ」と淑女全員で「おいでなさい。」とフランツ王子を誘うんだけど、俺に言ってほしいなぁと思ったよ。
梨華ちゃんでもいいです。お願いしますだ、代官様。
ハンカチを噛むシーンはあいかわらず笑えますな。
亜麻色の髪の乙女を追いかけていくときに前に見たときは「待ちやがれ〜」って言っていただけどこの公演は言っていなかった。
この台詞はアドリブのようだね。

M21「試合」からM23「王の死」

ここでサファイアとフランツの試合になるんだけどやっぱなっちの動きがぎこちないように思う。
あと台詞から力強さが感じられない。声が優しすぎるので少し声を力強くしたほうがいいと思うのは私だけかな。
以降の公演で向上できれば問題ないと思う。

M27「魔女」

近くで見ると迫力が増すね。
ミキティが台詞が裏返ってしまっていたけど歌は最高!!
やっぱ大臣&魔女の歌は絶品だね。
以降の公演もこのシーンは注目したいと思う。
いや〜いいもん見れた。

M31「王妃の告白〜第1幕・エンディング」

ミキティが王座の上から登場するんだけど、このシーンも台詞がない時も演技をしているのね。
いいねぇ・・・・王座に座った時の表情。魔女そのものだね。
この前はそこまで気づかなかったよ。

M32「牢番」からM36「よき日を願って」

今回はピエール役は梨華ちゃん
梨華ちゃんの演技は問題ないと思う。ののがやっていたピエールを見ていないので比較ができないが・・・・。
梨華ちゃんも大変だな。フランツ王子をやったり淑女をやったりピエールをやったり。
そんなによく台詞を覚えられるなと感心した。

M37「戦いのとき」からM38「あなたに会いたい(明日を待つフランツ)」

何度見てもこのシーンでのトルテュとヌーヴォーの登場はカッコいい。
このシーン好きだな。亀ちゃんが出ているからというのもあるけどね。
なっちフランツ王子最初はよかったんだけどなぁ。
2人の騎士が登場して階段を下りながら台詞を言うんだけど・・・・・階段に気をとられて台詞が微妙になっていた。
公演数をこなせばもっとよくなることを信じたい。
歌はいいんだけどね。

M41「魔女2」からM42「エンディング」

ミキティの見せ場でっせ。
このシーンはやっぱ近くで見ると凄い。
愛ちゃん涙ながしているんだもん・・・演技でだよ・・・・ここまでやっていたんだと思って驚いた。
ミキティの魔女ヘケートは本当にはまり役だ。
一つ細かい話しなんだけどヘケート様が持っている小刀は先が曲がっているので人を刺せないんだけどねw
あとこの小刀はイスラム系で使用されているもののはずだから魔女ヘケートはイスラム系ということなのか・・・・・・そんなことどうでもいいかw

M43「スカウト2」からM44「サファイアの出(M5より)」

男になったサファイアが仇討ちに行くけど。。。。王妃はほったらかしなのか???・・・・今頃気づいたけどまあいいやw
愛ちゃんの村娘。可愛いなぁ・・・・・・お持ち帰り・・・・・止めておこう。
声がおかまちゃんになっている愛ちゃんは笑えますな。
俺が言いたいな・・・・おじさんについておいでグフグフ・・・・変態か^^;

M46「決闘(M41「魔女2」より)」からM47「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き」

サファイアがフランツの剣に倒れるんだけど・・・・この時も演技しながら涙を流しているんだよね・・・・すげぇなぁ・・・・。
この後ミキティが台詞のない状態で表情だけで演技をするんだけど、どの位置でやるんだろうと思ってたら俺の真正面。
うわ〜ぁまさか真正面で見れるとは思わないよ。
よく考えたらこの時ミキティはステージにペタッと座るんだけど、座るとミキティの目線と俺の目線がぴったり合う。
すると・・・・俺の目を見ながら演技をしだしたからもうビックリ。
その瞬間から前に座っている人が全て消え去り、ステージ上のミキティ以外の出演者が見えなくなっていた。
本当に2人だけの世界のような感じでこの演技を見ていた。あの表情は今でも目に焼き付いている。
これが立ち上がって歌いだすまで続くんだが、その立ち上がった時に俺は我に帰った。
ただ嬉しかった。この時点では単なる偶然だと思っていたんだけどね。

フィナーレ

「ラブマ」はちょっと羽目を外してコンサートでやるフリを手だけやっていた。まあ多少遠慮しながらだけど・・・・・。


2曲目の「Aumbitious!〜」で階段を下りてきてからミキティに向かって手をグーパーしてみた。ちょっとやってみたかっただけなんだけどw
そしたら、ステージ中央正面に体を向けているんだけど顔は俺を見ているといった感じで歌を歌っていた。
・・・・・そんなことしていたらミキティが持っていた羽根扇を片方落とした。俺のせいだろうな多分^^;


3曲目は「わたしがついている。」この曲は歌を覚えておいてよかったけどミキティは下手側に移動するので寂しい。
13日昼は正面に来るはずなので楽しみ。


これで娘。の曲は終わりなんだけどののが歌ったのは娘。の後だったのでなっちヲタが騒ぎだした。
でも出てきたのは美勇伝の3人。やっぱエロいよ「紫陽花エロエロ物語」に曲名を変えましょうw
梨華ちゃん。。。。。燕尾服いいねぇ・・・・ボーっと見ていたよ。


さあなっちの登場なんだけど何を歌うのかイントロにみんな聞き耳を立てていた。
「夢ならば」かなと思ったら聞こえてきたイントロは・・・・・・「ザ・ストレス」・・・・・失笑に近い笑いが周りから聞こえてきた。
全然ミュージカルに合わないじゃん。どう考えてこの曲を選曲したんだろうか???
でもこの曲始めて見たように思う。森高ファンはどう思うのかなと思った。

カーテンコール

カーテンコールでなっちが挨拶を行っている時にハッピーバースデーをみんなで歌いだし、唯ちゃんがケーキを持ってきた。
なっちはボロ泣き。ミュージカル初日と誕生日が重なって忘れられないものになったんじゃないかと思う。よかったねなっち。
その後は話しがまとまらずグダグダになっていたけどなっちはいつものことだからね。。。。
なんとかバンドの方の催促で終わったけどいろいろあって大大大大大満足だった。


夜は22列のちょい上手側の通路席
ミュージカルはいろんな視界で見るもんだとおいらは思っているので全体が見えるこの席はありがたかった。自分のチケット運に感謝と
いったところ。
2部のM47「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き」でミキティが表情だけで演技をしているシーンで、夜公演も俺と同じ席を
見ているのか
確認したら・・・・・全然関係ない場所を見ていた。
ということは俺がいたから正面を見ていたのか・・・・・なんかすげぇ嬉しい。本当に嬉しいよ。
この瞬間俺って幸せもんだなぁと思った次第。


以上が日記の感想、気になったところ。
フランツ王子の出来は、梨華ちゃんの方が上だと思う。この10日時点ではだが・・・・。
なっちは台詞や歌の力強さが今後の課題になるかと思う。公演数をこなせば大丈夫だと信じたい。
おいらはこれでなっちフランツ王子が見納め。


残り見るのは3公演。
普段はこんな近くでは見れないからな〜このミュージカルは楽しい。
次見る13日昼はあやや初日どんなフランツ王子を見せてくれるのか楽しみだ。
13日昼も20日夜も良席続きなのでじっくりミキティを中心に見てきたいと思う。