「あややフランツ王子」

今日は昼公演だけ行って来た。
気になったところをまたシーン毎に書いていくぞい^^


ここからはネタバレになるのでまだ見ていない人は見ないでね^^



M1「Mystery of Life」

この公演での席は6列中央ちょい下手側。10日昼に見た席と直線で2m〜3mぐらい離れている。
娘。達が出てきてからミキティがステージ中央に来るけどその時に小さくだけど手をグーパー繰り返しやってみた。
そしたらミキティが気づいて笑顔になり頷いた。
ミキティが俺に気づいたのを確認したら・・・・・・嬉しくなって自然に俺も笑顔になった^^
ここで魂を愛ちゃんに飲ませてしまうことになるがその時、あややミキティが何気に手を繋いでいたw
本当にこの2人は仲がいいね^^
あややだけストッキングを履いていないで生足だった。なので動くとふとももがプルプルしていた。
かーーったまらんぞ・・・・・その足。

M4「GOD」

神様がメンバーそれぞれを地上に送り出す時におしゃぶりをくわえてガラガラを振っている。
やっとミキティのこの姿を見ることができた。なんかすっげぇ違和感のある姿だw
みんな普通にガラガラを振っているんだけど1人だけ振り方がおかしい。
誰だと思ってみたら。。。。亀ちゃんw
なぜかガラガラを上下に振っていた。そういうところが可愛いんだよ亀ちゃん^^

M5「ブーケ」

何度見てもこの時のドレス姿の愛ちゃんは可愛いよ。
推しじゃなくても見とれるよ。
愛ちゃん推しのヲタはいいよなぁ。。。。こういう姿が見れて。
ミキティのドレス姿見てみたいなぁ・・・・・・。

M8「大臣の出(M5サファイア・王女の出より)」

大臣が上手側の花道から出てきた後に音楽に合わせてポーズをするんだけど・・・・このときはあややの「Yeah!めっちゃホリデイ」の
スバっとのポーズ^^
完全なアドリブ。何やってんのよw

M10「フララフラ」

「近よおってエ」の時に梨華ちゃんの目が合って、思わず「うわぁ」って声をあげてしまったw
これは強烈だよ。
あとこのシーンは何度見ても亀ちゃんに目がいってしまう。
だって「ツバつけた」なんか正面で見てごらんなさい。耐えられないから。。。。マジで。
この時も「うわぁ」って声をあげたんだけど同時に前かがみになった途端に腰に激痛。
この激痛が1部の間ずっと続き、この痛みに耐えていた。
(終演後手を見たら何でか分からんが右手が傷だらけになっていた^^;)

M12「フランツ王子の出」からM17「エンディング(フララフラ)」

さあ、あややのフランツ王子の登場だ^^
あややカッコいいよ。
この時の台詞の言い回しは全然問題ないと思う。
ただ淑女や亜麻色の髪の乙女とのダンスシーンはちょっとぎこちなかった。
やっぱ稽古が足りないのかな・・・・あやや忙しいから。
それに他の愛ちゃんやら淑女役のメンバーは舞台に立って1週間以上経っているから慣れもあるからそのへんの差かな。
まあ公演数を重ねれば問題ないと思う。

M24「あなたに会いたい」

この時亜麻色の髪の乙女のことを思い歌を歌うフランツ王子。
あやや歌がうますぎ^^
見入っちゃったよ。
ただ、感情があらわになって声を荒げる台詞はちょっと綺麗すぎるというのかなうまい表現が思いつかないんだけどそんな感じがする。

M27「魔女」

今日のミキティは絶好調といった感じ。
歌、台詞どれも申し分ない。調子がいいようだ。
大臣と魔女の歌でやっぱミキティの方が声がよく出ているのもあって途中、よっすぃ〜の歌声が聞こえない時がある。
しょうがないのかもしれないけどなんとかなんないのかな。

M29「リボンの騎士

黒装束の愛ちゃんが歌を歌うんだけど最近この曲の出だしで声が裏返ってしまっている。
難しい曲だからね。
来週見る時はうまく歌えていると信じたい。

M37「戦いのとき」

あややフランツは全然違和感がない。
あややいいねぇ♪
トルテュとヌーヴォーの登場シーンは何度見てもカッコいいね。
小さく音が出ないように拍手をしている俺w

M41「魔女2(M27より)」

本当に今日はミキティ絶好調^^
声が裏返ることもないし、ちょっと台詞が早口になっていることぐらいかな。
このヘケートはやっぱミキティにしかできない。あの笑い方とか台詞の言い方とか他のメンバーでは似合わない。

M44「サファイアの出(M5より)」

村娘に扮した姿もいいんだよね。愛ちゃんは^^
あのおかまちゃんの言い方^^最高!!
リジィエの「良い子だねえ。さあ、おじさんについておいで。」の台詞はだんだんエロオヤジっぽくなっているw
来週はどうなっているか楽しみw

M47「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き」

このシーンで注目していたのはもちろんミキティ
あの表情だけで演技をするところを見るため^^。
10日昼であんなこと(8/10の日記参照)があったけど今日は座席位置が違うのでそんなことないだろうと思ってた。
ミキティのステージ上にペタッと座った位置が・・・・・あれ、なんで今日もミキティが俺の真正面に座っているんだろ??
どういうことだ???今日の俺の座席位置だと絶対正面にミキティが座るはずないんだけど・・・・・。
ミキティがわざとやっているとしか思えん。
当然こんなこと他の客が知っているわけがない。
プレゼントを渡したり、手紙を書いても返事とかは来ないけど、こういった形で返してくれるんだよミキティは^^
またお礼の手紙を書かないといけないな。
やっぱ俺は幸せもんだ^^
この時のミキティの切ない表情を見ていると本当に抱きしめたくなる。

M49「物語の結末」

神様から魂をもらう時のヘケートは本当にいい笑顔をしている。
その笑顔なのよ。見たいのは^^
でも20日夜の座席位置では見れない位置なんだよなぁ。。。(泣)

フィナーレ

後ろの連中が騒ぎ出した。こいつらミュージカルだということを分かってない。
しかもなんで他のヲタは騒がないんだとか聞こえてきた。
当たり前だ。コンサートじゃないんだよ。
状況を把握しろってそんなやつがミュージカルなんか見に来るなとゆいたい。
そんなこともあってメンバーが苦笑というか失笑している。
そりゃそうだよな。
そいつらのせいでメンバーがあまりこっちを見ない。ミキティも・・・・・(泣)
美勇伝・・・・いつ見てもエロい。梨華ちゃんいいね^^


あややはどんな衣装を着て何を歌うのかなと思ったら・・・・衣装はなっちの着ていた燕尾服?と同じデザイン。
曲は「砂を噛むように・・・NAMIDA」。
予想どおり^^
上手側に最初移動して歌ってから下手側に移動するといった感じで歌っていく。
歌うまいなぁ。。。。もっと聞きたいな。

カーテンコール

あややから一言コメント。やっぱ緊張していたようで前の日は寝れないし夢でも台詞が流れていくといった感じだったとか。。。
あややがコメントを言っている時のミキティは、笑みを湛えて優しい表情であややを見ていた^^
本当に仲がいいんだなぁって実感できた瞬間だった。
これが10日のなっちがコメントの時のミキティは・・・・あぁ思い出すだけで恐いよぉ・・・・。


といったところが今日の見た印象に残ったところ。
今日見たあややのフランツ王子はよく出来ていたと思う。
ダンスシーンとかでのぎこちなさとかはあるけどね。
3人のフランツ王子を私が見た感じを比較するとこうなる。
梨華ちゃんあやや>なっち
でも公演数を重ねていけば↑の比較は変わっていくだろう。
あややは20日夜を見るのでその時にあややの出来を今日のものと比較してみたいと思う。
20日夜は上手側だけど良席なんだよなぁ・・・・・。本当にチケット運良すぎ^^
千秋楽のチケットも良席で見れることがわかったので、残り2公演は思う存分見れそう。