「あややフランツ王子最終公演」

げっ・・・日記を書くの1週間ぶりじゃん。。。。ミュージカルでのミキティの表情が焼きついて日記どころの騒ぎじゃなかった(汗)
余韻にどっぷり浸りすぎて真希ちゃんの写真集はまだ買っていないし(滝汗)
(買うとしたらミュージカルが終わった後になるだろう)
それぐらい今のおいらはミュージカルというかミキティで頭がいっぱいさ
ということで1週間ぶりにミュージカルを見に行った。


1週間ぶりにコマ劇場の前に行ったら普段はグッズ列が長蛇の列になっているのに並んでいるのが10人いなかった・・・・・。
どういうこと??と思ったら主だった商品が売り切れになっているのね。
発売したばっかの写真セットまで売り切れのメンバーがいるってヲタ必死すぎじゃないかい(笑)
昔はメンバーの写真に必死になっていた時期もあったけど今は・・・・やっぱり現場が一番だと思っている。
確かに写真だとその瞬間を切り取っておけるけどそれ以外何も残らない。
自分の推しをコンサート等で実際に見て聞いて体感した方が記憶に残るからそっちに金をかけるように今はしている。
まあ人それぞれだから文句はないけどね。


話しが脱線してしまったけど今日は夜公演のみ。
あっまたネタバレになるので見ていない人は以降は見ないでね




座席は・・・・・1列上手側通路席最前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ミュージカルで最前はヲタをやっていて初めて^^
知り合いと話しをしている時はテンパることなく普通だったんだけど、開場した途端に心臓がバクバクしてきた。
開場してから10分ぐらいして知り合いと会場内に入ってそれぞれの席についた。
席に座っただけでも近い。今まで一番近くて5列だったけどそんなの問題じゃないぐらいに近い。というか近すぎる。
と思っていたら始まった。


M1「Mystery of Life」〜M4「GOD」
メンバーが一斉に出てくるんだけど・・・・・うわぁやっぱ近いよ〜〜。
おいらの正面に亀ちゃんが立ったんだけど・・・・ふとももに目がいってしまう。いかんいかんぞ・・・・。
歌が終わってそれぞれが台詞を言っていく。ふと左斜め前を見ると・・・・ミキティあやや梨華ちゃんの3人が立っていた。
ミキティを見てないと後で恐いと瞬時に判断してこの時はミキティだけを見ていたw


M5「ブーケ」
愛ちゃんのドレス姿はボケーっと見てしまった。可愛いよ・・・・やっぱつれて帰っちゃダメですか??(汗)


M8「大臣の出(M5サファイア・王女の出より)」
よっすぃ〜の大臣が登場して最初にするポーズは完全にアドリブになっている。
来週はどうなっているんだろうw


M10「フララフラ」〜M17「エンディング(フララフラ)」
淑女が登場してからいつもおいらが壊れるポイントになっている亀ちゃんの「ツバつけた」がよく見えなかった(泣)
だけど・・・・淑女達が走って移動すると・・・風を感じるんだよね。。。。なんかこの最前の特権はいいな^^
あと最前だと見えちゃいけないところまで見えるからとんでもないんだよね・・・・・今思い出しただけで・・・ダメだダメージがでかすぎ。
淑女とあややのフランツの絡みが全然見えなかったのが残念でならない。まあ贅沢言ってもしょうがないんだけど。


M20「KING(M4GODより)」〜M23「王の死」
あややフランツと愛ちゃんサファイアの試合の前にアクロバットをする選手が4人出てくるんだけど。。。。ロープを使うときこっちまで飛んできそうで
一瞬恐かったw
2人の王子の試合での殺陣が13日昼と比べると断然うまくなっている。
そのことを感心していたらいつの間にかあややの顔が俺の目の前にあった。
ビックリしたのなんのって・・・・ファンの集いの時に見て思ったけど顔小さいね。
王殺害の罪で捕らえられるのが目の前だったのをテンパってすっかり忘れていたw


M24「あなたに会いたい」〜M25「あなたに会いたい(サファイア)」
あややの演技はうまくなっている。台詞も初日に見たときに比べてうまく話せていたと思う。
愛ちゃんの亜麻色の髪の乙女もいいね。本当にお持ち帰りしたいのですが・・・・・・これ以上言わないでおこう。推しになったらいかんもんねw


M26「大臣の願い(M18陰謀のBG・発展)」〜M27「魔女」
やっとヘケート様が登場だよ。あなたを見ることをどんなに待ち望んだか^^
うおぉぉミキティの演技がパワーアップしてる。。。。
今まであんまり表情がなかったんだけど。。。。軽く笑みをうかべるようになっている。これが怪しさを醸し出してGOODですよGOOD。
歌もよっすぃ〜がパワー不足だったのが解消されて良くなっていた。
このミュージカルで歌だけで魅了できるのはこのシーンだろうね。


1部終了後
1部が終わって知り合いのところに行ったら、俺のことをROMっていて笑わせてもらったと言われた。
そんなの無理だって。あの席で冷静に見れるわけないじゃんよw
あまりにテンパりすぎてミキティへの手紙をプレゼント預かり所に出すのを忘れていたことに気づく。
慌ててプレゼント預かり所に行って手紙を出した。せっかくミキティにお礼を書いたのに忘れるところだった。


M32「牢番」〜M36「よき日を願って」
梨華ちゃんのピエールがエロく感じるんだけど・・・・あの人を誘うような目つき何処で覚えたんですかとゆいたい(笑)
あと囚人服の愛ちゃんは自然と愛ちゃんのお尻に目がいってしまうのはおいらだけですか???
いかんぞマジで、邪な考えでミュージカルを見ちゃダメだ〜〜♪


M37「戦いのとき」〜M38「あなたに会いたい(明日を待つフランツ)」
前回このシーンを見た時に「ん??」と思ったあややフランツとトルテュ、ヌーヴォーのシーンが良くなっていた。
あややの台詞も自然だったし、動きもぎこちなさが消えていた。
歌はいつもと変わらずうまいしやっぱあややは出来る子です。


M40「サファイアの願い(M26より)」〜M42「エンディング」
2部でのミキティの見せ場であるこのシーンでも笑みをうかべるようになっていた。
本当に魔女らしいと言ったら怒られるかもしれないけど本当になりきろうとしているように思う。
歌もいつもと変わらず問題ないし、今日も調子いいようだ。
嬉しいよおっさぼは^^


M44「サファイアの出(M5より)」
サファイアの村娘姿。。。。うわぁ近くで見るといつもより数段・・・・いいぞぉこりゃ
おかまちゃん言葉もだんだんパワーアップしているようで笑えますな。
あとれいなのエロオヤジの台詞もいい感じ。
このシーンが好きなんだよねおいら^^
推しがいないけどさw
小春にスカートを剥ぎ取られるところで愛ちゃんスパッツ丸見えだった。もちろん凝視の方向で^^;


M46「決闘(M41「魔女2」より)」〜M47「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き」
さあ10日昼、13日昼とミキティが演じる位置を変えてきた問題のシーンだけど、今日はさすがに位置を変えることはないと
分かりきっているのであややフランツと剣で倒れた愛ちゃんサファイアを見るつもりでいた。
ミキティが正面を向いて座ったのを確認し、目線をあややフランツと剣で倒れた愛ちゃんサファイアに向けた。
その時おいらの視界にミキティがこっちを向いている姿が写った。
え???と思ってミキティに目線を戻すと体は正面を向いているけど顔は完全に左を向いて俺を見ていた。
ウソだろ???と思ったらそのまま演技をしだしたのでビックリ。
えぇぇぇ〜〜・・・・・まあさすがにずっと見てるわけにはいかなかったんだろう途中で顔は正面に戻ったけど・・・・・本当にこのシーンが終わった
瞬間に俺は崩れ落ちた。
今までこの公演を入れて5公演見てきたけど、このシーンの時にミキティが左を向いて演技をしていたことはなかった・・・・・はず。
一応1部終了後にプレゼント預かり所に出した手紙にお礼は書いているけどさぁ・・・・・ここまでされるとミキティのこともう裏切れないよ。。。。。
浮気している場合じゃないのかも・・・・・。
俺はどうすればいいんだ・・・・・誰か教えて下され。


M48「葬送(M36「よき日を願って」より)」
「葬送」を歌う時にやっとミキティが正面に来るんだけど。。。。なんかこの時もこんなに長い時間上手側にいたっけ??と思うぐらいに
ミキティが前にいたように思う。
まあこれは俺の思い違いだと思うけど。
来週の公演で確認しようと思う。


フィナーレ
さあ最後のフィナーレ・・・・・この時は亀ちゃんを見つつミキティを見るといったよく分からんことをしていた。
亀ちゃんおなかがポコッと出ていてそれをずっと見ていたw
ミキティはこの時、上手側に来ないので眺めるだけだったけど機嫌がいいみたい^^


カーテンコール
カーテンコールだけど。。。目の前に出演者が全員来るけど最前は見ないのよね。だからずっと拍手をしていた。
だってがっついて嫌な顔をされたくないから大人しくしていた。
最後にこの公演でフィナーレのあややから挨拶があって他の出演者に迷惑をかけて申し訳なかったと言っていた。
この時ミキティはうなづいていた。そんなに迷惑かけたのかよ^^;
あと、かっこいい王子が演じることが目的だったけどヲタにどうよって聞いて、「カッコいい」と声が上がったので大満足だと言っていた。
まああややは忙しいからしょうがないといったらそれまでだけど、でも出来は格段によくなっていて申し分なかったと思う。
やっぱあややだね。
このあややの挨拶の後に緞帳が下りるんだけどやっとミキティが手を振ってきた。
おいらも手を振りかえしていたら緞帳が下まで下りた。


総評
ミキティが機嫌よくてよかったw
あやや最終公演はとてもいい公演だったように思う。
これで来週末まで余韻で過ごせるなと思う今日この頃^^