「映画スケバン刑事公開記念イベント」

今日は東京のイベントの日。
場所はSTUDIO COAST・・・・最近ではなっちのファンの集いが行われた会場。
会場に到着すると凄い人、人、人。
なんかあやや美勇伝のヲタよりも美貴ヲタが多いような気がする。
そういうおいらも美貴ヲタさ(汗)
今回1回目、2回目共に見るが、とりあえず1回目は様子見のつもり。。。
張り紙にドリンク代500円をいただくとあった。
無料イベントでなんでドリンク代払わないといけないんだ・・・・アホか。
と思ったらいつの間にか張り紙がなくなっていた。
ドリンク代はいらないとのこと。。。。そんなこと当たり前田のクラッカー。


1回目のおいらの番号は800番台・・・まあまあの位置。
だけど・・・知り合いが900番台だったので少し待って会場内に。
(整理番号のチェック方法はまだ大阪でのイベントがあるのでとりあえず言わないこととする。)
上手側の一番後ろ(報道カメラがある真下)に陣取る。
ここだと後ろにもたれながら見ることが出来るので体が楽だし、様子見にはもってこいの場所だった。
2回目は500番台で突入(某氏に感謝・・・なじょ)
7〜8列目のちょい下手側をキープ。


ここからはネタバレになるので大阪を見ていない人は以降は見ないでちょ!!!








ステージ上にあややが登場。
衣装はスケバン刑事の時と同じくセーラー服。
映画のアクションシーンを再現するようだ。
数人の男を叩きふせると次に梨華ちゃんの登場。
衣装は文化祭で着ていたクリーム色のブレザーの制服。
梨華ちゃんも数人の男を叩き伏せる。
その後に絵梨香、唯ちゃんの2人が登場して男を叩きつける。
男達がステージから去っていくと4人で決めポーズ。
カッコいいね4人とも^^


4人がステージから去っていくと暗転しモニターに映画を編集した宣伝用映像が映し出される。
メロン記念日のマサオが映し出されると会場が騒がしくなる。
マサオの爆死?するシーンを初めて見た。
映像は時間的に数分だったけどやっぱおもしろそう。
ちなみに映像はあややのファンの集いやあややコンで流れたものとは別のもの。
この映像で初代〜3代目までの映像も一緒に流れておっさぽ大興奮・・・・っておいらだけかも。
テンションが上がって騒いでいたら前のヤツに笑われた(汗)


映像が終わると上手側から司会進行の女性が登場して、あやや美勇伝の3人、監督である深作健太さんがステージに登場。
あやや麻宮サキを演じるにあたってスケバン刑事の印象がなかったらしい。その時は生まれていなかったと言ったら・・・・
会場からブーイングがw
このブーイングはお約束ってヤツねw
あややは「シカトしま〜す。」って会場のヲタを相手にせずw
会場にいるヲタのほとんどが初代スケバン刑事を知っていると分かった時のあややの笑いが・・・・多分、おっさぽばかりかよって
笑いだったように思う。
あと、初代スケバン刑事である斉藤由貴さんと対談した時の話しをしていた。
2回目ではアザをつくりながらカッコよくできたのではないかとあややではなく麻宮サキでやりきったと言っていた。


次に梨華ちゃん
今回は悪役で演じているうちに楽しむができたと言っていた。
梨華ちゃんって女優としてもやっていけるんじゃないのかな・・・・ミュージカルでのフランツ王子役もそうだし映画でも正反対の
性格?のキャラクターを演じきったからね。
映画では絵梨香と唯ちゃんをいじめるんだけど。。。。実際には手を出していないからと(笑)
あややから人の肩に足をのっけて「てめぇの全存在がうぜぇんだよ」って言っておいてよくそんなこと言えるよねって。。。。
そういう役だからって梨華ちゃんは言っていたけど本当の性格はドSだったりしてw
2回目では麻宮サキ梨華ちゃんの知っているあややではないと・・・・あややはこれが本当の梨華ちゃんなんだって言葉で攻撃をしていたw
思う存分悪を演じているって言ったら会場から演じているんじゃなく素でしょというブーイング。。。あややも一緒に^^
休憩中に殴られたって冗談を言う・・・・仲がいいのか悪いのかよう分からん^^;


絵梨香、唯ちゃんは演技をするのは始めてだったけど楽しくできたと言っていた。
ミュージカルでの演技はこの映画での演技の下地があったからできたんだね。
まあ映画での演技とミュージカルでの演技は違うだろうけど何をやるにしろ楽しくなければいいものは出来ないからね。
2回目では唯ちゃんになんで顔を見ないのって梨華ちゃんからツッコミが・・・・。
絵梨香がいじめられる時に実際には手を出さないで周りの生徒にやらせる一番悪いから・・・と言っていたら後で梨華ちゃんが怖いのか
フォローしていた(笑)


監督の深作健太さんから一言。
楽しいを連発していた・・・・余程大変な撮影だったんだろうと想像できる。
監督の真似ができると唯ちゃんが物まねをする。
会場は当然シーンとなり、あややがこの空気どうするのよって会場のヲタは実際見ていないから分からないよw
2回目では唯ちゃんが標準語がしゃべれないから台詞が関西弁になったと話をしていた。


あややがセーラー服のスカートが短くなったのがショックだと・・・・。
戦闘服は寒さしのぎにはちょうどよかったし、強くなった感じがして役にも繋がってよかったとも言っていた。
今回のスケバン刑事で初めて戦闘服が出てきたので昔のスケバン刑事を知っているおっさぽとしては違和感がある。
まあ今までと同じことをしてもしょうがないから現代風にアレンジしたんだろうと思うけどね。
梨華ちゃんのボンテージは寒くてしょうがなく、あややが羨ましかったらしい。
この寒くて辛いことをあややとの対決シーンにぶちまけたとのこと。
撮影って確か2月だか3月だったような・・・そりゃ寒いよな。それでいてあの露出だもん。
現代風にアレンジをするにしてもこのボンテージは無理があるな。
あと、「てめぇの全存在がうぜぇんだよ」って噛んで言えなく、普段から噛んでいるとダメだと梨華ちゃんが言っていた。


このあとあややが衣装チェンジのためにステージから去る。
梨華ちゃんのヨーヨーに関する話をして、文化祭と同様ヨーヨーの技を披露する。
まあ失敗したりもしたけどねw
あと映画ではカットされたヨーヨー技?も披露。
なんか文化祭の時よりも技が増えていた。まだ練習しているのね。。。さすが努力家^^
プロフィールの特技にY字バランスの他にヨーヨーを書くようにしていると言っていた。
あれなら特技に書いても全然問題ないはず。
ヨーヨー世界チャンピオンである長谷川さんが登場して技を披露。
文化祭では分からなかったけどヨーヨーの回転している音ってあんな音なんだと初めて知った次第。


ここでサプライズ。
美勇伝が歌を披露すると・・・・・。
えぇ〜〜〜〜聞いてないよぉ。
歌は初代スケバン刑事の曲「白い炎」。
おいらの目から涙が少し出た(汗)
いやぁここまでやってくれるとは思わなかった。
これだけでもとりあえず満足^^


またモニターに映像が・・・曲はGAMの「蜃気楼ロマンス」
その後。。。。ついについに!!
GAMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ウチラのいた場所に少しスペースがあったので踊ってた^^。
もうほとんどフリを覚えたのでいつでも来いって感じだった。
ミキティの声がちょっと裏返っていたりしたけど、この2人のGAMを生で見れるのは貴重だよ。
しかもフルコーラスだからね^^
いやぁテンション上がったが上がった。思いっきり汗をかいたもん。
来てよかったこっちがありがとう、ありがとうって言いたかったさw
それにしても美貴ヲタ多すぎだよ。
ミキティはヲタの「オイ!オイ!」とThanks!が絡みあってよかったって・・・よく分からんよミキティ
GAMが2人でできてよかったと。。。。ごまっとうではやっぱ真希ちゃんが邪魔だったのね。。。orz
フリのポイントは腰のフリらしい。ミキティはポイントはどこ??ってあいかわらずのリアクション。
コンサートでは隣近所の方とこのフリをやってくれと・・・・マジでやるからね^^
2回目では密集しているから動くことができないのでミキティがおいらに気づくかどうか顔をジッと見ていた。
「Thanks!」を歌いだしてからミキティがおいらに2度見してきたw
ドリフのコント並みのミキティのリアクションに苦笑した。
そのあとジッとガン見された。
ミキティが気づいたみたいなので今日は大満足だw
やっぱりミキティは唯ちゃんの役がやりたいと・・・・いじめられたくはないけどって言っていた。
c/wの蜃気楼ロマンスは楽屋で歌っていたりしていると言っていた。
GAMセカンドシングルの告知もしているタイトルは「メロディーズ」でえっちぃ曲って・・・・どんなのなの?
そのうち歌う場があるのかな???


映画を見たミキティは見やすく迫力があって楽しかったと言っていた。
ミキティが出たとしても普段とのギャップがないからだとあややが言ったら、唯ちゃんの役をやればいいんだねってミキティが・・・・。
おいらもそれは見てみたいw
番外編というか次のスケバン刑事(当然あればだけど)では是非ミキティをキャストに入れて下さい。監督さんお願いしますよ^^


もう一度美勇伝、監督、長谷川さんが再登場してまたそれぞれ一言。。。
あややからは9/30にここにいるみんなは映画館に行ってくれると信じているって・・・・その日は厚木ですので無理だぽゴメンなさいm(_ _)m
ミキティからは9/30に映画を見て「Thanks!」を聞いてくれって・・・・本心は違うんだよねミキティ・・・・
厚木に来いってことでしょw
梨華ちゃんスケバン刑事を知っている人も知らない人も楽しめるものをになっていると言っていたらまた噛んだ。
ミキティから締めていこうってツッコミがw
絵梨香はイベントで初めでアクションが出来てよかったと言っていた。
唯ちゃんの話が長く、ミキティからまきでお願いしますってツッコミ。なんかミキティの方が出演者でないのに目立っている。
監督から観客動員数が多ければパート2もあるかもと。。。。ミキティがすかさず監督に売り込みw
2回目では梨華ちゃんが最初のアクションをやる前に咳をしたらマイクに入ってしまったと言った瞬間にミキティが「キモイ」って。
大丈夫だよ可愛いよとミキティが・・・・・あややが仲いいの?ってツッコミ。
仲がいいに決まっているじゃんってこれはコントですかw


あと残りは抽選会・・・・。
大した数を用意していないと思っていたら結構の量があるので驚いた。
あややは「スケバン刑事のフォトブック」、ミキティからは「GAMセット」。
ミキティがフォトブック欲しいとあややに甘えていた。
梨華ちゃんからは「スタッフ用のヨーヨーとトレカ」。
絵梨香から「マグカップとカレンダー」。
唯ちゃん「小道具セット、Tシャツ」。
監督からは「オリジナルポスターとカンヌ版のプレス」。
先に美勇伝2周年の報告が梨華ちゃんから^^あと真希ちゃんの誕生日って・・・・・すっかり頭から消えていたよ_| ̄|○
梨華ちゃんが当選した人を探すってはりきっているんだけど完全に空回り。絵梨香から静かにしてとか言われてボロボロw
これでイベントは全て終わり。


タダイベントの割には思った以上に内容があって充実していた。
「白い炎」が聞けるなんか思わんもん。
ミキティも見れたし^^
ただ、女性には2階を開放するとかの配慮があってもよかったんじゃないかなと思った。
あと・・・・・・2回目では完全に真希ちゃんの誕生日だということを頭から抜けていた。コンサートが始まったら土下座しないといけないかな^^;
 <ふ〜ん・・・・・。
あばばばばばばば・・・・・・・