「遠征」

主に遠くの会場で行われるコンサートに行くことを「遠征」と言っている。
昔はその日に何も予定がなかったら北海道だろうが福岡だろうが関係なしに遠征をしていた。
だけど最近は行くにしても聖地である北海道、あとは中距離の会場となる仙台、新潟、名古屋しか行かないようにしている。
(推しメンの誕生日とかそういったイベントがある場合は長距離の会場にも行くけどね・・・・まあそれは例外中の例外ということで)


遠征をすると交通費はもちろん、食費や宿泊費といった感じで出費がかさむ。
遠征をする場所を絞る(行くコンサートを絞る)ことで費用を抑えることができるので、この浮いたお金を他に使うことができるわけ。
まあ当たり前のことだけど・・・・・・意味のない遠征は自分の首を絞めることにもなりかねない。


コンサートに頻繁に行っていると認識されているヲタは分かると思うが推しメンから干されることがよくある。
これはおいらの考えたことなんだけど、コンサートに行き過ぎるからこうなるのではないかと思った次第。
自分が推しメンになって考えた場合に、いつもコンサートに来る人よりもあまりコンサートに来ない人を優先する。
だって自分のファンを増やすことを考えるよね普通は・・・・・。
だから、自分のファンと思しき人(たまにコンサートに来る人で自分のファンの人)に対して何らかのアクションをするのは当然だし、
自分のファン以外の人に何らかのアクションをして、気を引いてファンにしようとすると思う。
そんなことしていれば当然ながらいつも来ているヲタは干されるというわけよ。


実際においらも頻繁にコンサートに行って干されたことが数え切れないほどあった。
上のようなことを考えて、遠征する場所を絞る(行くコンサートを絞る)ことでこういったことが解消するのではと思ったわけ。
実行してみたら・・・・・必ず何らかのアクションが返ってくるようになったのよ。
コンサートだけじゃなくミュージカルも同様に行く公演を絞ったことでいいことだらけだったのは以前の日記を見てもらえれば分かると思う。


ミキティにはコンサート会場で今まで手紙を何回か渡しているが、その手紙に次はどこの会場に行くかを書いている。
書かなかった会場にわざと行って、ミキティのリアクションを見るのがおもしろんだなこれがw
今年の春ツアーで宇都宮公演の時に出した手紙には「次は名古屋」と書いておいた。
次の週の日曜の神奈川県民ホールの昼公演チケット(1階9列ぐらいのチケット)が手に入ったので、行ってみたら・・・・・・。
おいらを見た時、こっちが驚くぐらいの凄い笑顔をしていた。
この公演ではミキティに関してもっと驚くことがあったんだけどそれは内緒ということで。


こういったこともあって無駄にコンサートに行かなくてもいいと分かったら気持ちが何か楽になった。
今まですげぇ必死だったからw
その浮いたお金で他のハロメンのコンサートを見に行ったりしている今日この頃であ〜る。