「松浦亜弥コンサートツアー2006秋 進化の季節」

今日はあややコンに行ってきた。夜公演のみだけどね。
以前、昼公演だけしか見ていなかったので29日東京厚生の夜公演だけをFCに申し込んでいた。
この時はまさかこんなとんでもないことが起きるとは思いもよらなかった。


ハロモニ。を見ながら行く準備をしていたが・・・・足の小指の爪が割れて痛みが治まらない。
コンサート中は気にならないはずだけどコンサートの当日に足を怪我するって・・・運が悪いなと思いつつ会場に向かう。
会場である東京厚生年金会館には昼公演の終了時間直前に到着する予定でいたけど・・・・時間を間違えて16時に到着してしまった。
暇だったので某掲示板を見ていると。。。。。あややコンにミキティ!という書き込みが・・・・・。
またウソ情報だろうと信じなかったw


17時ちょい過ぎに昼公演が終了し、昼公演を見ていた知り合いから電話が・・・・・開口一番「おめでとうございます。」って。
何のことだかさっぱり分からなかったので聞いてみると・・・ミキティが出てきたと・・・・!!!!
その後、無事知り合いと合流して詳しく聞いてみると某掲示板の書き込みはマジ情報だったことが分かった。
でも、昼公演だけ出演して夜公演は出ないということもありうる。
実際に肉眼で見ないかぎりは悲しい結末になる予感もあったのでとりあえずは考えないようにしていた。


ここからはネタバレもあるかもしれないのでまだコンサートを見ていない人は見ないでちょ!!






まず今日の席だけど・・・・これが神懸かっているとしか言いようがない。
もう一度書くけど今日の席はFCで申し込んで届いたチケット。席は・・・・1階2列下手側
あややが下手側に立つ位置の真正面と言えば大体どの辺だか分かると思う。


あややが登場・・・やっぱ体調は大丈夫なのかそれだけが心配だった。
1曲目の「ずっと 好きでいいですか」から順に歌っていくあやや
歌っていく声を聞いていても問題ないみたい。どうやら大丈夫そうだね。
よかった・・・・ホッとしたよ。
でも無理だけはしないでほしいと思う。
昼公演のセットリストと若干違うけど、夜公演のセットリストの方が実際に見るといいな^^


7曲目の宇宙でLa Ta Taが終わり、いよいよ次は・・・・Thanks!
汗をタオルで拭い、暗転してるステージを凝視。
そこにはあややの影の横にもう一つ影が・・・・・・。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
嬉しくて叫んでいるつもりでいたんだけど声が出ない。
本当に嬉しい時って声が出ないんだなと初めて実感した。
ステージに照明があたると・・・・そこにはミキティがいる。
あややのコンサートが見たくてFCに申し込んで届いたチケットの座席が2列、そこにミキティが現れる。
こんな偶然ってあるだろうか・・・・。
偶然が偶然を呼ぶとそれは必然になる・・・・・・。
おいらとミキティはどっか繋がっている。。。。なんてなw


初めの2人の立ち位置はあややが下手側、ミキティが上手側に立つ。
おいらはいつものように普通にフリを踊っている。
ただ、上手側にいる時は全然下手側をミキティは見ない。
曲の途中でこの立ち位置が入れ替わる。
入れ替わった途端、ミキティと目が合う・・・・笑顔になるミキティ^^
下手側を何度か見るがミキティは必ずおいらと目を合わせてくる。
正直ミキティから干される可能性もあったわけで・・・・・だって娘。のコンサートじゃないからね。
だけどそんなことを考えていたおいらがバカだった。
ミキティはいつもと変わらず笑顔でいてくれた。


歌も終わり、VTRの後にあややが登場してMCをする。
そこにミキティが再度登場する。しかも下手側のおいらの正面から手を振って・・・・。
なんだこりゃ。登場する位置の正面いるおいらって・・・・本当に神懸かっているとしか思えん。
MCでの立ち位置はあややが上手側、ミキティが下手側に立つ。なのであまりミキティは下手側を見ない。
たまに下手側を見るとやっぱおいらに目を合わせてくるミキティ^^
あややの好きなところを言ってとあややから催促されるが・・・・恥ずかしがって話しをはぐらかそうとするw
あと、あややミキティは仲がいいと言っているが本当なのかとよく聞かれると言っていた。
2人ともズバズバとものを言うから他の人が見ると仲が悪いように見えるみたいと言っていた。
こんなMCをしていたミキティがステージ上から去る。去る時も下手側からって。。。。
やっぱ今日は神懸かっている。


まずは大満足^^
気持ちを切り替えてと思ったら。。。。ドレスのスリットから覗くあややの脚にハァ〜ンなおいら^^;
それと背中が丸見えなのよね・・・・音楽戦士で背中が見たいと思っていたらこんなにも早く見れるとは。。。。
さてさて、夜公演のセットリストで特にあややが生で歌っている姿を見たいというか聞きたいと思っていた曲がある。
それはハピネス
本当にこれはいいな。。。。ずっと聞いていたい。
それだけこの曲はいい。是非1度は見ていただきたい。
その後の11曲目のYOKOHAMA SING A SONGもいいな。
生バンドといい感じで思わず、歌を口ずさんでいた。声は出していないよ・・・・キモイからw
それからアンコールでの日本語Ver.もいいな。。。。。これも口ずさんでいた。これも声は出していないからw
あややが正面に立つとたまに目が合うのよね・・・・それ以上何もないけど。。。。あややと目が合うだけでそれでいい。
あややからレスをもらおうなんか考えられないから。


そんな感じでコンサートが終わる。
なんか凄い充実感を感じたコンサートだった。
あややの歌も最高だったけどそれに匹敵するミキティの存在。
昨日の武道館を回避してよかったと今にして思う。
この公演で今年あややを見るのも最後になる。
大満足のコンサートだった。
終わりよければ全て良し。
後はあややが来週無事に千秋楽を向かえて歌いきってくれることを祈るのみである。