「娘。コン仙台」

仙台へ行ってきたぞい。
前日から風邪を引いて体調最悪。咳、痰が酷くて息が出来ない・・・・呼吸困難で息苦しいったらありゃしない。
市販の風邪薬を飲んだけど微妙(汗)
そんな状態で朝5時半ぐらいに家を出た。こういう時に限って歩いている目の前を黒猫が通り過ぎる。
不吉なことが起こる前触れなのか???


11時ちょい過ぎに仙台駅に到着。
なんか娘。達もこのぐらいの時間に到着していたみたい。(同じ新幹線ではなかったけど。)
多分、東京駅から乗っていたら遭遇していたかもしれない。
改札口で知り合いと合流して会場である仙台サンプラザに移動する。
仙台は去年の11/27に行われた真希ちゃんのコンサート以来に来たので約1年ぶりといった感じ。
会場に到着したが・・・・ヲタヲタしいwのでコンビニで昼食を買って、フルキャストスタジアムで食べることに。
球場では選手が練習をしているようでその選手目当てで人が多少いるって感じのところでベンチに座り、昼食を食べる。
しばらく、談笑して開場して20分ぐらいに移動を開始した。
そのまま会場内に入って夜見る席を確認。
それから知り合いと別れて自分の昼の席に移動した。


ここからはネタバレがあると思われるので見たくない人は見ないでちょ!!




移動っていっても夜見る席の5列前w
昼の席が1階LゾーンG列の下手側。今回初めて下手側で見るがこの席はごにょって確保した席w
この席をごにょったのはミキティへの顔見せのためだったんだけど・・・・10/29に偶然顔見せできてしまったので意味がなくなってしまったw
まあでも娘。コンは約1ヶ月ぶりだし、あややコンでは短い時間だったから無問題ということで。
今回見るにあたって楽しみにしていたのは・・・・ミキティメロディーズとれいなのキラキラ冬のシャイニーG
昼公演が始まる。
ミキティがステージ上に現れる。
1曲目の踊れ!モーニングカレーが始まってばかりなのにすぐ目が合うしw
なんかコンサート全体通してなんだけどミキティがめちゃくちゃ見てくるのだが・・・・・下手側で見るのはこの公演が初めてだけどさ、
こんなに見てきたっけ?
やべえ・・・・・手を抜くことができないじゃん(滝汗)
やっぱ、久しぶりの娘。コンだからなのか体調が悪いせいなのか分からんけど踊っていても体のキレが悪い。
多分後者が原因だろうと思うが・・・・。


コンサートの変更点は8曲目まで特になし。
9曲目は楽しみにしていたキラキラ冬のシャイニーG
衣装は恋人は心の応援団の時と変わらず。
お・・・・・いいじゃんこの曲。・・・・・・とりあえずフリを覚えるために凝視w
上手側の下段から登場して歌いながらステージセンターに移動する。
この曲はれいなに合っていると思う・・・・・ソロデビューさせてもいいでないの?
よし、夜公演で踊ってみよっと


次の10曲目はバラライカ
この曲では少し変更点がある。といっても武道館公演を見た人は知っていると思うが・・・・・。
モニターにアニメが流れ、月島きらりとなーさんが出てくる。
その月島きらりのアフレコを小春が生で行う。
その後から「バラライカ」をステージセンターで歌う。
出だしのフリであるコサックダンスも復活していた。
今まで娘。コンを見てきてこのバラライカを踊っていないでボーっと何もしないで体力回復をしていた。
この昼公演で初めて踊ってみたけど・・・・・前にも書いたけどこの曲はヲタ向きだな。
フリも簡単で見ながらでも踊れるし。多分そういうことを考慮してフリを考えていると思う。
試しに1度踊ってみてちょ!


11曲目はメロディーズ
見たかったんだぁ「メロディーズ」。衣装も気になっていたんだけどミキティがソロで歌うとどうなるのかがとにかく見たかった。
曲中の移動は「Thanks!」と同じ。ただ、下手側の段差部分に座って歌う。
座っている正面で1度だけでいいから見たいな。。。。(アホ)
昼公演では何もしないでただ歌っているミキティの姿を見ていた。
というか見入っていたといったほうがいいかな。
歌い終わって上手側から去って姿が見えなくなるまで拍手をしていたのは言うまでもない。


次のすっごい仲間
これに関しては何も変わっていない。ただ、1つだけ。
間奏部分で反復横跳びみたいなフリがあるのは知っているだろうか?
あの部分を踊っているかそうでないかをミキティは見ている。
前に書いたかもしれないけどミキティってフリを踊っているかを見てくる。
過去のMCでも中途半端に踊るなとか言っているぐらいだしね^^
「Thanks!」のターンするところで少しタイミングを早く回ってしまったことがあって、それを見たミキティが驚いていた。
オドリストはある程度は踊れるようにしておいたほうがいいと思う。特にミキティのヲタはね(笑)


14曲目のファインエモーション
楽しみにしている曲の1つなんだけどこの曲好きだなぁ。
腿を叩くフリでミキティはやってるか見てくる。
「〜あなた」というところで客席のヲタに向かってミキティ、れいなのそれぞれが指差しをしてくるが。。。。
ミキティが一番最初の「〜あなた」の指差しをするのはおいらだった^^V
気分がいいね(笑)


わ〜MERRYピンX’mas
新潟の時と比べるとまたフリが変わっていた(汗)
武道館ではもう変わっていたみたい。
3回もフリを変えるってなんだこりゃ。
今回が一番簡単なフリで、多分誰でも出来るんじゃないかと思う。
これも1度踊ってみてちょw


あとの曲は特に新潟公演と変わらなかった。
昼公演ではMCも余計なことを言って話をふくらませないようにしてあっさりと終わっていた。
なんでか分からんけどれいなからあいかわらず指差しがバンバン来るんだよなぁ・・・・・。
ヲタTを着ているけどさ・・・色はなんだよな・・・・。
また釣られているぞ・・・・・れいなに。
どうするオレ。。。。なんかどっかのクレジットカード会社のCMみたいだなw
よっすぃ〜も手を振ってきていた。誤爆かと思って後ろ見たけどよっすぃ〜のTシャツを着ているヲタはいなかった。
よっすぃ〜も結構レスくるんだよなぁ・・・・・・不思議だ。


昼公演が終わってからあることに気づく。
ミキティ宛の手紙を出し忘れていた(滝汗)

                                                                                                                                                                                                                              • -



寒くなってきたので夜公演の開場して少し経った時点で中に入ることに。
会場限定パスが誰なのかとかを見にグッズ売り場に行って、何気にTシャツセットを見ると・・・・亀ちゃんのTシャツセットがSOLD OUTに
なっていた。
通常のソロTシャツセットでSOLD OUTってあまりないよね。
そんな、亀ちゃんのヲタが増えているということなのか・・・・・凄いな。


夜の座席は1階LゾーンのL列。昼公演でおいらが見ていたG列の座席の後ろに5列下がったところ。
でも遠くないぞここ。1階の最後列なんだけどさ。。。。メンバーの顔まで普通に分かる。
ちなみにこの席はおいらがFCで申し込んで届いた席。
連番相手も遠くないじゃんと言っていた。
夜公演が始まる。
あいかわらずミキティはおいらを見つけるの早いw
ほとんど昼公演と見つけるタイミングが変わらんってどういうことだよ(笑)
左隣の人がいい人でスペースを空けてくれたので踊りやすかった。
(公演が終わった後、お礼を言えずじまいだったのでこの場でお礼を言いたいと思います。どうもありがとうございましたm(_ _)m)
なので夜公演は全力で踊ることにした。
昼公演同様ミキティはよく見てくる。連番相手も何回か目が合ったって言っていたぐらいだから。


キラキラ冬のシャイニーGではテンションがめちゃくちゃ上がってしまい、連番相手がおいらのテンションに驚いていたw
踊ってみたけどやっぱ簡単なので普通に見ながらでも踊れる。
テンションが上がっていたので調子に乗って、推しジャンプをしているおいら。
歌い終わったあと・・・「れいなかわいいな」とおいらが言っていたようだw


ファインエモーションでは夜公演でも一番最初の「〜あなた」というところで、ミキティがおいらに向かって指差しをしてくれた。
普通にミキティが歌っている状態でおいらに指差しをすることができないので、曲の途中からおいらを少し見てからミキティの体が
徐々においらの方を向けてきていた。
そういうことをしているミキティがおかしくて吹き出しそうになった。
でもありがたいよ。そこまでしてくれるんだから。


おいらがMC中に変なジャンプしてミキティに見せて笑わそうと思っていたられいなが見て笑っていた(滝汗)
そんなことがあったからか分からんけど、れいながまたおいらに指差しをしてくる。
というかおいらのやっていることはヲタそのもんなんだよな・・・・・ここに覚醒せりってかw


よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆのMCでは特に話しをふくらませようということをせずに終わったけど、
ミキティとれいなのMCでさゆの「ぴょん、ぴょん」をミキティにやらせようとしてヲタがやってと大合唱w
さすがにおいらはやってとは言えないw
でも・・・・・あのミキティの「ぴょん、ぴょん」は一生忘れないだろう。
いやぁいいもん見れたよ。


アンコール前のMCでミキティから新潟同様お褒めの言葉を頂戴した。
気分がいいね。
おいらと連番相手以外にどれぐらいオドリストがいたか分からんけど嬉しい。
だってそれだけミキティが見ていたことになるんだから・・・・。


そんな感じで夜公演が終わる。
また問題が・・・・手紙を出し忘れていた(汗)
慌ててカメラ受け渡し場所に行って、女性の係員に渡してもらうようにしてもらった。
セブンイレブンの横に小さい公園があってそこで着替えて、話しをして時間を潰す。
それからコインロッカーに預けた荷物を取りに仙台駅の新幹線改札口付近まで戻り、無事荷物を受け取る。
ここでおいらと先ほどの連番相手の知り合いが同じことを感じてあることを言い出す。
なんか娘。のメンバーが近くにいるような気配がするんだがと・・・・。
なんかやな予感がしてその場から離れて駅構内から出た。
まさにこの瞬間に娘。らは新幹線ホームに向かったようだw
こういう気配って分かるもんなんだなと思った次第。


カレーを食べに行ってこの日はホテルに宿泊。
いい一日だった。
なんかよくないことが起きた方がおいらには幸運が舞い込むらしい。
しかも風邪引いていたのに喉が痛くなくなっていたw
治ったみたい・・・・れいな・・・じゃなくミキティのおかげです。。。はい。