「娘。コン千葉公演」

1日経ってしまったけど娘。コンに行ってきた。
今回は昼夜見るんだけど・・・・席がね・・・・とほほ。
昼が2階16列(最後列)センターで夜が2階15列上手側(一応一般席立ち最前)
実は昼夜公演ともに2階というのは1999年からコンサートを見てきているけど初めてのこと。
ともにFCチケットなんだけど。。。。神はおいらから去っていったようだ。
やっぱ仙台までのFCのチケット運が良すぎたんだな・・・・・。


今回の会場である千葉県文化会館は意外にも初めて行く会場。
会場に入ったけどどこに何があるのかさっぱり分からん。
まずはミキティ宛の手紙をプレゼント預かり所に渡そうと思ったらそんなもんない・・・・・おいおい。
なんか入り口の係員にプレゼントらしき物を渡しているヲタがいたのでおいらもその係員に手紙を渡す。
とりあえず一安心^^
で、2階ってどうやって行くんだ(汗)
連番相手の後をついていって2階に到着。
座席表を見た感じよりは近かったけどやっぱ最果ての地だな・・・・。
それに座席の幅が狭いし天井も低い。手を上げると手のひらが天井に届くぐらいに低い。
こんなんじゃジャンプもできないじゃん(汗)
なんだこの会場は・・・・視界は良好なんだけどな。


昼公演始まった。
ミキティは2階席を全然見ないなというかおいらのいる最後列は全然見えていないような気がする。
そんなんだからいつもミキティが見てくるタイミングや指差しをしてくるタイミングになるとなんかイライラしていた。
踊ろうと思うんだけどスペースが狭くて納得のいく動きができなかった。
2階にいてもやっぱミキティの動きを追うのが癖になってしまっているようだ(汗)
唯一亀ちゃんとれいなを見るのがそれぞれ1曲だけだもん。
それ以外の曲はミキティしか見ていない。


れいなのキラキラ冬のシャイニーGはなんでか分からんけどテンションが上がるんだよなぁ・・・・。
ミキティメロディーズでクールダウンするようになっちゃった。
クールダウンって書いたけどミキティメロディーズは真剣だよ。れいなの時とは別人みたいだから(笑)


昼のMCではさゆがタマゴかけご飯を知らないと言い出し、ミキティがイラっとしていた(汗)
よっすぃ〜がインスタントラーメンの残りのスープにご飯を入れて食べたことあるかとさゆに聞くとそんなのありえないと・・・・・。
さゆって育ちがいいんだっけ?
そんな感じで欲求不満のまま昼公演終了。。。。まあフリの確認はできたけどさ。
天井には無数のおいらのパンチの後が・・・・・。拳が痛いこと(汗)


夜公演は前に書いているけど同じ2階。だけど立ち最前だから視界はめちゃくちゃ良好。
やっぱ席が狭い。こりゃ昼公演よりも動ける自信がない・・・・。
夜公演が始まる。
やっぱフラストレーションが溜まるな・・・・・。おいらは2階には向かないようだ。気が狂いそうになる。
昼と同じくれいなのキラキラ冬のシャイニーGでテンションがあがる。
隣がれいなヲタ?のはずなんだけどおいらの方がテンションが上ってどういうことなんだろ???
なんか複雑(笑)
おや??すっごい仲間ミキティが指差してきた・・・・・気のせいか???
気のせいということにしておこう。


MCではプレゼントの話しをしていた。チョコフォンデュのセットをれいなから亀ちゃんが貰ってうれしかったみたいなことを言っていて、
よっすぃ〜が仲間ハズレみたいになっていた(笑)
あと、さゆがスープ?にご飯を入れたらおいしかったと言っていたけどインスタントラーメンの残り汁じゃないと
意味がないとよっすぃ〜が言い出し、そのうちやってよみたいなことを言っていた。


ミキティとれいなのMCで昼夜の内容がよく覚えていないんだが・・・(汗)
タイムマシーンがあった場合にいつに行きたいというのとミキティが今年の目標をこれから辞めると言い出したぐらいだったかな。。。。
ミキティは27歳を区切りとしてなんか考えているみたいなことが窺い知れるような言い方だった。
ちょっとそれが引っかかるんだけどね。


いきまっしょい!でやっぱミキティが指差してきているな。。。。でも前じゃないから確信できないのよね・・・・・もらったということにしておくかw
ミキティって2階も見ているんだな・・・・・ちょっと驚いた。
遠くてミキティはおいらだってことは分かっていないだろうけど(汗)


そんなことで夜公演も終わる。
外に出ると雨が・・・・・。
あとは名古屋千秋楽である12/3の昼夜を見に行くとこになるんだけど後悔しないようにしたいと思う。
特に千秋楽は体力がゼロになるぐらいに全力でやる予定。
まあ席は実際に行ってみないと分からん位置なので当日までのお楽しみということで。。。。まああんまり期待はしていないが。
しかしこうしてみるとあんまレポになっていないような(汗)