「リボンの騎士DVD」

フラゲしてきたわけだけど値段が6800円だということを忘れていて代金を支払う時に焦ってしまったw
ついさっきまで断片的にだけど見た感想を簡単に書くと。
① ボリュームが凄い。
今回は3枚組となっている。
1枚目が第1部、2枚目が第2部とフィナーレ、3枚目が麻琴の卒業セレモニーやカーテンコール、メイキングが入っており盛りだくさん。
しかも1枚目、2枚目にはトリプルキャストのそれぞれのバージョンが揃っている。
少し見ただけでもあの時の記憶が完全によみがえるぐらい。
全て見終わるのに結構時間がかかるなw


② 麻琴の卒業セレモニー(カーテンコール)の一部カットされていた
3枚目に入っているが・・・・・全て入っていなかった。
最後の5回目のカーテンコールに関してカットされていた。
まあみんな立ち上がって収拾がつかなかったためだろうけどね・・・・。
そこは残念だったかな。。。。
あとはミキティの涙を堪える表情もカットされていた。これが一番見たかったんだけどなぁ。
一番近い位置で見てその時の記憶がまだ鮮明に残っているので・・・・まあいいか(汗)


③ 千秋楽だけの映像が使われているわけではなさそう
上にも書いたけどまだ断片的にしか見ていないがどうも千秋楽だけじゃなく同じ日の昼公演?の映像が使用されている。
気づいたのがよっすぃ〜の大臣が一番最初に登場する時にポーズをするが千秋楽では投げキッスをしていたと思ったけど通常の
決めポーズをしていた。


④ カメラアングルが微妙
主にカメラは6台で構成されている。
ステージ手前中央に1台、ステージ手前左右に1台ずつ、中央の大体15列付近に1台、左右の同じく15列ぐらいに
1台ずつのいずれかの映像が入っているんだけど、
微妙というかなんでそんなカメラアングルの映像なのってちょっと疑問に思っている。
このシーンはこっちからの映像を使うべきだろうとかね・・・・・見ていて何回もイライラした。
1部であんまり引きの映像がないのがなんでなのか分からんかった。
まあDVDでいろいろ求めるのは困難だからしょうがないといったらそれまでなんだが・・・・・・。


このDVDは初めてリボンの騎士を見る人にはあの迫力までは伝わらないけど娘。や美勇伝の演技している普段見せないような
表情をしているので是非見てほしいと思う。
見た人はあの時の感動を思い出すためにも購入を勧めたいと思う。
そのうちじっくり見て画像込みで感想を書くので待っててちょ!!