「娘。コンファイナル」

名古屋に行ってきた。
今回の会場である名古屋国際会議場センチュリーホールはおいらにとって感慨深いところ。
去年の春の娘。コンミキティを推すきっかけになったのがこの会場だったから。
あの時のことを思い出しつつ会場に向かっていた。
だいたい開場時間の1時間前に会場に到着。
会場内はヲタヲタしいので外で時間を潰すことに。
寒いし雨も降っていたので開場時間になったら速攻で会場内に移動することにした。


会場内に移動して連番相手と席に向かう。
この昼公演の席は2階4列目の上手側
千葉に続いて天空席w
でもね夜公演に向けての準備運動のつもりでこの公演を見るつもりだったのでありがたかった。
それに前の列のヤツの背がそんなに高くないので視界もいいしね^^
この会場座席は立派なんだけどスペースがいかんせんない。
実際に始まらないと分からんけど夜公演も期待できんなとこの時思った。


そんな感じで昼公演が始まる。
やっぱスペースがあまりないからちょっとやりずらい。
でもミキヲタとしては動かないわけにはいかないのでwできる限りフリを踊るようにした。
ミキティは・・・・・・・・やっぱ気づくわけないよな・・・・ここ2階だもん。
MCでは亀ちゃんとお母さんとでうずらの卵争奪戦をやった話しをしたんだけど、さゆが冷たく「スーパーで買ってくればいいじゃん」と
言ったのには笑った。
この3人のMCはやっぱおもしろいよ。これでDVD作ってほしいな。
一方、ミキティとれいなのMCはというとクリスマスの思い出は?という問いにれいなは・・・・・ケーキをお母さんと作ったという
話しをした。
結局れいなのお母さんが作っていたみたいなことを言っていた。
ミキティはというと思い出がないと・・・・・期待どおりの答え。
寂しいかぎりだ・・・・・。今年はおいらと一緒にクリスマスをやろう^^・・・・・ってアホ。


なんか中盤ぐらいからミキティが2階のおいらに指を指しているように見えた。
もしかしておいらに気づいた?・・・・・・・まあおいらということにしておこうw
よっすぃ〜もなんか指差しをしてたんだよな。。。。。一番驚いたのが普段2階なんか見ない愛ちゃんが2階のウチラの方を見てた。
確実にウチラとは言えないので何を見ていたんだろうこの2人は???


青空がいつまでも続くような未来であれ!の途中に前の人の肩を掴んでやるフリがあると思うんだけど。
いつも連番相手とこのフリをやっているんだけど、おいらの左隣りのヲタにはやらなかった。
するとその左隣りのヲタが肩を掴めみたいなジェスチャーをしてきていたけど無視して掴まなかった(汗)
そういうふうに言われると意固地にやる気にならないのがおいらの性格で、無視した次第。
まあおいらの推しと性格が似たんだな(汗)


そんな感じで昼公演が終わり、十分準備運動ができて満足できた。
またヲタヲタしい会場内にいないで、会場外で時間を潰す。
昼公演前よりも日が落ちてきているので寒いのなんのって・・・・・。
開場時間を少し過ぎたところで我慢できず会場内に移動した。
夜公演のウチラの席は1階13列上手側の通路席を含んだ席
この公演が最後だし、千葉2公演とさっき行われた昼公演も天空席だったのでこの鬱憤を晴らすべく踊りまくることにした。


そんな感じで夜公演が始まる。
ヲタ全員テンションが高いな・・・・こりゃ負けてられんぞと思い、必死に踊る。
連番相手が少し通路に出てくれたおかげで踊るスペースも生まれお膳立てはできた形となる。
もうペース配分なんか考えず、本能の赴くままに踊ろうと思った。
5曲目のYAH!愛したい!ミキティが上手側に来たと思ったらいきなりおいらに指差し。。。
ビックリしたのとホッとしたのとへんな感じだった。
でも嬉しくなってニヤッて笑っていたおいら。


キラキラ冬のシャイニーGバラライカメロディーズは連番相手のご好意で通路席で見る。
その辺のれいなヲタよりテンションを上げておいらが踊っていた。
けどもう最後なんだよな・・・・・寂しすぎる。
れいなは可愛いよ本当に・・・・・。
バラライカ」は気づいたら思いっきり通路で踊っていた。
小春ヲタじゃないんだけど・・・・・楽しいんだよなこの曲。
さあさあいよいよミキティでおます。
「メロディーズ」のイントロが始まり、歌いだしのところでいきなりミキティと目が合う。しかも数秒間目が合ったまま。
このままずっと歌ってほしいなと本当に思ったんだけど・・・・・。
そのまま下手側に歩いていき、段差に座る。
座ったままの状態で途中、足を組むんだけど。。。。。おいらがミキティの方を向いた時のちょうど正面だったのよね。
前の日記で正面から足を組んでいるところを見たいと書いたら・・・・・・願いが叶ってしまったよw
この時思わず、メガネを外し目頭をおさえたおいら・・・・・・感無量だね・・・いいもん見れたよ。


MCでは亀ちゃんとさゆの間に挟まれて辛かったとよっすぃ〜が言っていた。
そりゃ疲れるでしょ・・・・・。でもおもしろかったこの3人のMCは。
またやらないかな・・・・・。
一方ミキティとれいなはというとどんな夢を見たかという問いにれいなは、お母さんが偽者という夢を見て起きてから、お母さんがまだ偽者だと
思い込み、そのお母さんが本物はどこか言わないからまた寝たという話しだった。
ミキティはというと。。。。夢なんか爆睡しているから夢なんか見ないと。
昼公演に続けて(汗)
12時間寝ることもあるし最高で15時間寝ていたと・・・・・・あなたはおっさんですか(汗)
でも、それだけ疲れているってことなんだろうな・・・・・・。体大丈夫なんだろか・・・・心配だな。


HOW DO YOU LIKE JAPAMが最後の最後でやっと踊れるようになった。
やっぱこのフリはスペースが必要だな・・・・でも踊れるようになって嬉しいかぎり。


色っぽい じれったいの最初の方に2度回るフリがあると思うんだけど・・・・・1回目を回って正面を見るとミキティと目が合った。
2回目も回って正面を見るとミキティがまた見ていた。
ちょっとたじろいだけど嬉しかった。
こういうところ見ているんだよなぁミキティは。。。。だから手が抜けないのよね(汗)


歩いてるでは空から雪を思わせる紙ふぶき?なのかが降って来ていい感じに。
この曲でなんかミキティと亀ちゃんがじゃれあっているんだよな・・・・それがねアホなことやっていて笑えるのよ。
そして娘。らが去っていったと思ったらまた登場。
デザートとしてGo Girlを歌う。
嬉しい。本当にこういったサプライズはいいね。
ミキティはねこの曲ではグダグダ。
フリは間違えるは立ち位置も間違えて、れいなに指摘される始末w
あいかわらずのミキティだな^^;
最後ミキティがステージから去り際に「よいお年を〜」って言ってた。


こうして夜公演も終了して娘。の秋ツアーは終了した次第。
なんか・・・・・寂しいな。
でもフリも完璧とは言えないけど納得のいくフリが踊れてよかった。
楽しかった。本当に。
これでミキティとは約1ヶ月会えないのか・・・・・(泣)