「歩いてるPV撮影地」

暇になったこともあり、知り合い数人で「歩いてる」のPV撮影地に行こうという話になった。
だけど撮影場所が特定できていなかった。
知り合いが多分ここが撮影地だろうという場所を調べてくれて、まず間違いないという場所を見つけた。
17日AM8時においらを含めた4人が集合して目的地に向かう。
天気はあまり良くない。まあ午後ぐらいから晴れてくるということだったのであまり気にしていなかった。


今回この見つけた場所を公表するとその場所の方に迷惑をかける恐れがあるので名前は出さないことにする。


途中、道に迷いながらもAM10時ちょい前ぐらいにその目的地に到着した。
駐車場なのかよく分からんけど車が駐車している場所に車を止める。

この画像のようにちょうどガキさんの後ろに車が止まっているけどこんな感じね。
入り口から少し入ったところの建物の前で責任者らしき方と少し話しをしたんだけど警戒していた。まあそうだろうな(汗)
ウチラを撮影のスタッフと勘違いしていたけどね(汗)
見学の許可をいただき、早速探索に入る。
と思ったらいきなり・・・・・撮影場所発見(笑)
ガキさんの撮影していた場所がこの入り口から10mぐらい行ったところにある。
 
この日、デジカメを持ってくるのを忘れて携帯のカメラで撮影したので画像がちょっと悪いけど勘弁してちょ。
こんなところで撮っていたんだとちょっと拍子抜けした。
この道を抜けていくと砂浜に出てくる。
砂浜といえばそう小春が撮影していた場所。
 
この場所に立ってみて何回も往復して撮影したんだろうなと思って、小春の足跡を探したりしていた。
まあ足跡があるわけないんだけどね(汗)
あと砂浜で思い出すのが娘。全員のシーンね。
小春の撮影していたところから海に向かって少し歩くとその場所に行くことができる。
 
携帯から撮影したところはちょっと海から遠いけど2、3人ずつ交互に撮影しているところはこのあたりのはず。
もう少し引いた絵だと左の画像のような感じになるんだけどね。
この日は寒かったけど結構サーファーがいるのに驚いた。朝早くから元気だな〜と感心しながら砂浜を歩く。


今撮影した場所が分かったのがガキさんと小春。
他のメンバーもこの場所のどこかで撮影をしたと思っていたので他をいろいろ探した。
・・・・・・だけど見当たらない。
馬もいるからミキティの撮影場所もここだと思って馬のところまで行ってみたけど違った。
よくよく考えてみると8人が全員ここで撮影することは時間的に難しい。
他の6人は別の場所で撮影してこの場所に合流したのでは??と思った。
この別の場所というのがマザー牧場じゃないのかということで向かうことに・・・・・・。
さっき来た道を戻って建物の前まで来る。
この建物というのが実はキャンプファイヤーのシーンで登場する建物なのよね。
 
PVだと電飾で飾ったりしているけどこの建物に間違いない。
キャンプファイヤーをしていた場所もあるしね。
携帯で撮った画像だとキャンプファイヤーの場所が入っていなかったので知り合いが撮影した画像を頂いた次第(汗)
先ほどの責任者と思しき方とまた少し話しをし、礼を言って後にする。
ちなみに娘。のことはこの時話さなかった。だって・・・・警戒されたくないじゃん。


途中飯を食いながらマザー牧場に向かう。
だいたいPM13時ぐらいにマザー牧場に到着。
この時、PV撮影地がここだという思いでテンションがみんな高かった。
入園料を支払い中へ・・・・・・。
まずはさゆの撮影していた場所を探すがどうもおかしい。。。。。。木の感じとかが全然違うのに気づく。
もしやここではない別の場所???
とりあえずいろいろ探索することに。
途中、ハロモニ。ミキティとののがジンギスカンを食べていた場所を見つけたので撮影をした。
 
ただ、今はこの場所では食べれないように立ち入り禁止になっていた。
おいらは立ち入り禁止となっている中に入っていって撮影だけしてとっとと移動したけど・・・・・・(汗)


馬がいるので行ってみたけど・・・・全然違う。
だんだんこの場所で撮影していないというのが濃厚になってきた。
あまりに疲れて出口付近のベンチでしばらく休む。
実はウチラが休んでいた場所がミキティ達が撮影していたところだった。

ちなみに山の上ゲートってところね。
このミキティの後ろにあるマザー牧場の全体図を見ながらああでもないこうでもないと話しをしていた。
あと今画像を貼っていて気づいたんだけど、このミキティと同じでこの日のおいらの服装の色も黒一色だったな。
・・・・やっぱミキティとおいらは何かあるな・・・・・・アホ。
そんなこんなでPVの撮影場所がここではないと分かり・・・・・落ち込みながら駐車場の方に戻っていく。
途中、ミキティ達が子豚のレースをしていた場所があったので撮影をした。
 
この日はこのレースは行っていなかったのでミキティが子豚を追っかける仕草を真似てしばし遊んでいた。
そんなこんなでマザー牧場を後にした。
それから飯を食って解散となったんだけど、家に帰ってから他の撮影地を探していたら10分足らずで見つけることができてしまった(滝汗)
この場所だったら全然問題なく行くことができたのに残念無念。
今年中には残りの場所に行ければいいな。
その時はまた日記に書くつもり。
まあでもある程度の撮影地が見つかって満足できた^^