「Hello! Project2007 winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜」

今年1発目のコンサートだったけど行ってきたわいな。
ワンダコンは今日行われる3公演だけしか見ないのよね。
座席はこんな感じ。
朝:1階28列ちょい下手側
昼:1階 6列ちょい下手側通路席
夜:1階12列上手側通路席
まあまあの席なんだけど知り合いが2日を見た内容を総合するとあまり期待できないと思っていた。
朝公演が終わるまでは・・・。
早速セットリストに沿って感想でも書くとするぞい。


ここからはネタバレになる恐れがあるので見たくない人は見ないでちょ!!






まず今回、12曲目までの間にお手すきのメンバーが左右のひな壇に座っている。
ミキティ、さゆ、小春は上手側でよっすぃ〜、愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、れいなが下手側に座る。
ただ、亀ちゃんだけは最初に下手側に座って「香水」が歌い終わったら上手側に座る。
ということで今日は14曲目までのセットリストについて書くね。
01.白いTOKYO(全員)
この曲はね久々すぎてすっかり忘れていた(汗)
当然フリなんかすっかり頭の中から消えうせていたので朝公演からまたフリを覚えなおすといった感じだった。
まあ夜公演の時にはまあまあ踊れるようになっていたと思う。。。。
全員だと人数が多すぎてミキティを探すのも一苦労だよ(汗)
ミキティがはりきっていたんだけど後半スタミナ切れしないかちょっと心配だったw


02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員(メイン:吉澤/辻/三好))
なんでこの曲なの?
やりずらいなぁ・・・・・。
この曲ってエルダコンのセットリストに入っているかもしれんね。メインを真希ちゃん、あやや、なっちでね。
おいら真希ちゃんのフリしか知らんのよね。
しょうがないからミキティのフリを見よう見まねで踊っていたさ。


MC
ここでそれぞれの紹介をするんだけど・・・・・梨華ちゃんが体調不良で美勇伝の曲以外は出演しないということが発表された。
この時まではたいしたことないのかなと思っていたんだけどね。
あとは問題の卒業の発表ね。
これはよっすぃ〜自らが言う形式だった。
よっすぃ〜が卒業に関する発言をしている後ろ姿をミキティが頷きながら見ていたのが印象深かった。
ちなみに昼公演でのことね。


03.桜チラリ(℃-ute)
新曲らしいんだけどフリを知らないからひな壇にいるメンバーと同じフリをやっていた。
手拍子のタイミングと簡単なステップだけだから誰にでもできると思う。


04.タイムカプセル(℃-ute)
おいらBerryz工房℃-ute、キッズに関しては申し訳ないけど全くの無知なのでほとんど棒立ちだった。
夜公演だけはミキティがひな壇にいるので簡単に出来るところはやってみたけど・・・・イマイチだった。


05.雪/愛×あなた≧好き(高橋愛 With MC GAKI)
CDよりもMCが短くなっているのと曲の後のMCがなくなっているのが違いかな。
ちなみにMC GAKIことガキさんは下手側の段差に座ってMCをするといった感じ。
愛ちゃんの曲いいな。実にいい。
もっと近くで見たかったけど贅沢は言ってられない。
フリはほとんどなくて途中にハートマークと「≧」を指で書くといったことをやっている。
夜公演ではミキティがちょうどおいらを見ていたのでハートマークと「≧」を書いたんだけどそっぽ向かれてしまった(滝汗)


06.バラライカ(月島きらり)
他のヲタも結構踊っているのね。ちょっと驚いたよ。
おいらも昼公演と夜公演は久しぶりに本気で踊ってみた。
昼公演ではよっすぃ〜がおいらを見て笑っていた。へんなフリでも踊っていたのかな・・・・理由が分からないんだよな。
夜公演ではミキティが同じく見ていたんだけどなんのリアクションもなしだった。


07.やる気!IT'S EASY(田中・徳永・熊井・梅田・鈴木)
おいらのためにある曲だよw
フリを踊るのは朝飯前。
それに歌っているのがれいなって。。。。。なんだこりゃおいらはどうすればいいの?
とりあえず曲のイントロを聞いただけでスイッチが入って本気で踊ってみたんだけど、昼公演ではよっすぃ〜がおいらを見て笑っていて、
夜公演でミキティバラライカ同様なんのリアクションをなかった。
またよっすぃ〜に笑われたんだよなぁ。。。。そんなにへんな踊りしているかなおいらは。。。。
全然れいなが歌っていても違和感はないんだけど、シャイニーGでよかったように思うんだけどなんでやらないんだろ。。。。
この曲もエルダに絡んでいるってことなのかな?


08.晴れ 雨 のち スキ(辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田)
この曲も久しぶりのような気がする。
ののがメインといった感じで歌っていたけどあんまり違和感ないね。
フリは多分オリジナルと変わらないと思う。


MC
ここでモーニング娘。と司会のまことと矢口が出てきてMCでそれぞれメンバーに2007年に関して一言言っていくと行った感じ。
ここで8期メンの光井が今月末の横アリでお披露目ということを発表していた。


09.かっちょええ!(嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原)
この曲はBerryz工房℃-uteが歌っているらしいんだけどおいらこの曲知らないんだよな。。。。なのでほとんど棒立ち。
やっぱ夜公演だけミキティがほとんど正面にいるから軽く踊っていただけだった。


10.香水(石川・新垣・亀井・道重)
本当は梨華ちゃんが歌うことになっていたらしいんだけど前の方に書いたとおり体調不良で出てこなかった。
代わりにガキさんが頑張っていた。
おいらも久しぶりにフリを踊ってみたけど覚えているもんだね。後浦コンで散々やったからかもしれんけど・・・・。


MC(石川・辻)
このMCも「香水」同様梨華ちゃんのMCはなし。
代わりにここでもガキさんがMCをしている。
MCと言ってもここでも司会のまことと矢口が出てきて質問に2人が答えるといった感じ。


11.大きな愛でもてなして(Berryz工房・℃-ute)
この曲だけ知っているのよおいら。
昼公演ではあまり踊れんかったけど夜公演ではミキティが前にいたからちょっと本気になってみた。
それを見たミキティは・・・・・・・・リアクションなし(汗)


12.友情 純情 oh 青春(Berryz工房・℃-ute)
この曲は知らないのよね。ひな壇のメンバーに合わせるのがやっとって感じだった。


13.I know(全員)
曲の最初はミキティがセンターで歌っているのよね^^
フリは多分あややのそれと変わらないとは思う。
全員でやるとなんか迫力があるねw
でもこの曲はやっぱあややの方が断然いい。
当たり前の話なんだけどね。


MC(?・?・萩原)
このMCも司会の2人が3人に一言ずつ質問していくといった感じ。
2人は公演毎に違うような気がするんだけどイマイチ覚えていない。


14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜(藤本美貴With萩原舞&岡井千聖)
歌自体はCDと変わらず。
でもねミキティいい表情しているね。
それだけでOK。
でもやっぱミキティの持ち歌を歌わせてあげてほしいなぁ。


残りはまた明日につづけ。