「Hello! Project2007 winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜その2」

れいなに推しジャンプなんか慣れないことをしたから昨日から足が痛いのよね。
それに今日から仕事初めでやる気ないしw
そんなこんなで昨日の続きだす。


昨日に引き続きネタバレの恐れがあるので見たくない人は見ないでちょ!!






15.コタツの歌〜jyuken story〜(吉澤・新垣・亀井)
実際に聞くとCDよりもいいよ。マジで。
亀ちゃんの声がなんかいい感じなのよ。
それをよっすぃ〜ガキさんがビシッとしめてくれるといった感じで気に入った。
あと、フリがね。。。。またいいのよこれが。
簡単なフリなんだけど曲にマッチしていると思う。
これを娘。コンでやってくれないかな。
季節的に無理かと思うが・・・・・。


16.胸さわぎスカーレット(Berryz工房)
何度か知り合いに音楽番組の映像やPVを見せてもらって曲は知っているんだけど、踊るの止めた。
この曲の時にはミキティがひな壇にいないし、おいらベリヲタじゃないし。。。。。
踊ってみたとしても中途半端になるのは分かりきっていてみっともないので、ほとんど棒立ちで見ていた。
みっともない姿を見せるぐらいだったらやらないほうがおいらはいいと思っている。
でもこのフリを踊れるとカッコいいな。


17.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)
この曲は初めて見た。
胸さわぎスカーレット」と同じで棒立ちで見ていたんだけどいい曲をもらっているね。
娘。に少し分けてほしいよ。


18.スッピンと涙。(辻)
ののが歌っているんだけどちょっと無理がある。
やっぱ真希ちゃんのイメージが強すぎるからちょっとののには違和感を感じた。
誰がこの曲を選曲したんだろ・・・・・。
もう少し考えてやってもよかったんじゃないかな・・・・・。


19.愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝)
ここで体調不良の梨華ちゃんが出てくるんだけど公演毎に悪化しているように感じたのはおいらだけ?
いつもの笑顔じゃないんだよね。顔が引きつっているというか笑顔になっていないんだよ。
梨華ちゃんが出ないと美勇伝が成り立たないし、責任感の強い子だからね梨華ちゃんは・・・・・・。
無理して出ていたのは見てすぐ分かる。そんな体調が悪いのにあの露出度の高いバニーの衣装だもん。。。。。余計悪化するよ。
梨華ちゃんの胸だけはいつもと変わることなくプルプルしていたけど(汗)
体調が心配。。。。。似非臭えとか言わないようにw


20.まごころの道(美勇伝)
美勇伝のコンサートではお馴染みの曲。
だけど、バニーの衣装でこの曲を歌われてもなんかねw
歌っている姿を見ているというか体調の悪い梨華ちゃんを見守っているといった感じだった。
頑張って歌いきってくれってね。
歌ったあとに下手側に移動するんだけど。。。。心なしか梨華ちゃんがフラフラしていたような気がする。
本当に大丈夫なのかな・・・・・。


21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
昼、夜公演ともに通路席だから本気だしたさw
いやぁ娘。コンでも通路席で踊ったことなかったけど気分がいい^^前蹴りが出来るんだもん。これが出来るのと出来ないとでは大違いだから。
本気で踊れただけで満足w
娘。の立ち位置はステージの上の段に登場して下に移動するので多少は違うけどほとんど去年の秋ツアーと変わらず。


22.Do it! Now(モーニング娘。)
久しぶりだな。この曲を聞くと真希ちゃんの卒業当時のことを思い出すんだよな。
なので聞かないようにしていたんだけど。。。。。わざわざこの曲をセットリストに入れるとは・・・・・。
ミキティはほとんどフリを踊らないで歌専門みたいな感じ。
ラップの時のあのマイクの持ち方は懐かしかった。


23.踊れ!モーニングカレー(モーニング娘。)
去年の娘。の秋ツアーを見ていない人には何のこっちゃ分からない曲だと思う。
でも見た感じほとんどのヲタが盛り上がっていたように思う。
娘。の立ち位置は秋ツアーと変わらないんだけどまさかフルコーラスとは思わなかった。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜(辻・美勇伝・Berryz工房・℃-ute)
ののがメインになっていた。梨華ちゃんがいる場合はどうなるのか分からない。
おいらオリジナルでこの曲を見たことないのよね(汗)
ののを見ながらというかののしか見ていなかった。


25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜(全員(台詞:道重・久住))
これも久しぶりだね。いつ以来だろこの曲をコンサートで聞くのって・・・・・。
娘。のヲタでこの曲を知らないというヤツもいるんじゃないかな。
台詞は本来はあいぼんとののがやっていたけど、今ではさゆと小春だもんな。。。。。あいぼんがここにいれば盛り上がっただろうなぁ・・・・・・。


MC
ここで司会の2人が登場してメンバーを紹介する。


26.歩いてる(全員)
総勢何人いるんだろ・・・・・・でも歌っているのって娘。のメンバーだけなのよね。
ミキティ娘。コンの時と変わらずののや愛ちゃんにセクハラまがいのことをしているし・・・・・・何をやっているんだかw
曲の最後で両手を差し出すようなフリで終わる。この時、ミキティとちょっとあったんだけど後で書くことにする。
曲を歌い終わった後は左右に挨拶をして緞帳が下りて終わる。


さて、セットリストを元においらの感じたことを書いていったけど、セットリストははっきりいって微妙なのよね。毎年同じだけどw
確かにオリジナルでない別の人が歌うって正月と夏のハロプロのコンサートでしか見れないけど・・・・飽きたのよね。
カラオケを聞かされているみたいで目新しさが全然ない。もう少し考えてほしいな。
あと、ワンダとエルダの人選がいつも同じなのよね。変えてもいいんじゃない?


最後にミキティなんだけど、コンサートで見るのってちょうど1ヶ月ぶりなのよね。
昼公演は6列で十分表情が分かる位置なんでミキティ不足が解消できそうだった^^
ミキティを見ているとおもしろいよ。おもしろいで片付けたら失礼かもしれないけど。
最初の「白いTOKYO」の時なんか凄い勢いでヲタを見ていくから。あのサーチ能力は真希ちゃんに匹敵するよ。
そのサーチのおかげですぐにおいらを見つけてくれた^^
昼公演では歌っている時おいらを見ていたけど、ひな壇に座っている時は下手側を一切見ないのよね。
なので何にもなく終わるかなと思っていたら・・・・・・。
「歩いてる」の最後で両手を差し出すフリで終わると前に書いたけど、ちょうどおいらの正面がミキティだったのね。
おいらも両手を差し出していたらミキティと目が合ってね・・・・・・ミキティが照れているのよ。その照れている顔が可愛いんだこれが。
その後、左右に挨拶をして緞帳が下りて終わりなんだけど・・・・・ステージセンターにいるミキティがいきなりおいらを見たと思ったら、
手を振ってきた。しかも両手で^^
いやぁビックリしたのなんのって。こんなこと始めてだから・・・・・。
他のヲタにやっているところを見たことないんだよね。
ちなみにおいらはボードも出していないし、推しジャンプとか何もしていないのにしてくれんだから嬉しさも倍増^^


一方、夜公演は一切レスなしw
昼にやったからもういいでしょみたいな感じだった。
夜公演はおいらは上手側だったんだけど、ミキティがひな壇に座っている位置がほぼ正面なのよね。
どの曲も必ずおいらを見て踊っているか見てくるのよ・・・・それがなんか怖いのよね(汗)
前にキッズが立ってしまって視界を遮られたミキティはそのキッズをよけておいらを見ていたぐらいだもん。
でも普通に踊っていてもリアクションしてくれないんだよなぁ・・・・・・今度はわざと間違えてみようかなw
ってもうする機会がないか・・・・・。


といったのが3日のワンダコン。
4日の公演で梨華ちゃんは通常どおり出演したとのことで、ちょっとホッとしている。
次は7日の夜のエルダコンを見る予定。さてどうなることやら。