「娘。コン〜SEXY8ビート〜座間公演」

座間で行われた娘。コンに行ってきた。
1/28以来の1ヶ月半ぶりの現場だった。
行ってきたのは18日の夜公演のみ・・・・・・。
会場枠も申し込んだけど。。。。。落選だった。
おいらは地元なので優先的に当選できるかなと思っていたけど甘かった。
多分去年当選していたからだと思うけど・・・・・。


そんなこんなで会場に向かったんだけど、去年同様今回もプレゼント持参なのねん。
過ぎてしまったけどミキティの誕生日のプレゼントでもあるんだけど、3/13でミキティがデビューして5年が経ったので
そのお祝いを兼ねてプレゼントを持っていったわけ。
プレゼントはまた花束で・・・・ひまわりの花束^^
やっぱ普通の花束だとおもしろくないじゃない。
それで去年の生誕祭はひまわりでお祝いしたけど造花だったから本物の花だったら喜ぶかなと思ったのね。
でも季節は冬。暖冬だけど冬にひまわりが咲くわけがない・・・・・探しました。スタッフは探しましたよ。
あるもんだね。1年中ひまわりの花が購入できるという花屋さん。
場所が・・・・鹿児島。
以前の日記でプレゼントを空輸するとか書いていたのは鹿児島から取り寄せるための手段だったわけ。
注文どおりに届いた花束を持っていざ会場内へ。。。。。プレゼントというか花束なんか持っていくヤツなんかいるわけがない。
メッセージカードと共に花束をプレゼント預かり所で渡す。


プレゼントを渡してから自分の席に移動した。
今回の席がね〜最悪。
完全にチケット運が尽きた。
席は2階席の上手側の後ろから数えた方が早いという天空席
2階の天井はそんなに低くないので圧迫感はないのが救いかな。
さて、またまたセットリストに沿って感想を書いていこうと思う。


ここからはネタバレ要素満点なので注意してちょ!!






今日は7曲目までを書くね。
01.元気+(全員)
出だし何処にミキティがいるのか探しちゃったよ。
暗転している時に娘。全員が出てきていきなり始まるから分からんよ(汗)
ラジオ音源を聞いた時にコンサートの最初の曲はこの曲か「笑顔YESヌード」のどちらかだと思ったんだけど当たった^^
そんなに難しいフリじゃないんだけど・・・座間ってスペースがないのよね。
とりあえずフリを覚えるために集中。
前で見たいなぁ・・・・ミキティにいろいろアピールできる曲なので残念無念。


02.笑顔YESヌード(全員)
前日の夜というか実際には18日のAM5時過ぎなんだがフリの確認をしていた(汗)
実際にコンサートで覚えたフリを実践してみたけど・・・・・フリを間違えるんだよな。。。。なんか動きが固い。
1ヵ月半現場を離れていると感覚が鈍ってる。いかんな。
ミキティがグダグダにフリを間違えてた。お互い様ということで見なかったことにしておこうっと(笑)
どっかでリベンジしたいな。


MC
今回のツアーではミキティが進行役のようだ。
おなじみの自己紹介を行う。
並び順はミキティガキさん、れいな、さゆ、光井、小春、亀ちゃん、愛ちゃん、よっすぃ〜
ちなみにここで新たに2人のメンバーの追加をよっすぃ〜が発表した。


03.ポップコーンラブ(全員)
マニアックな曲が来たなおい(笑)
この曲知らないヲタいるんじゃないかな。
こんなフリだっけ?って完全に忘れている。
この曲もフリはそんなに難しくないので見ながらでも踊れるんじゃないかなと思う。


04.すき焼き(全員)
久しぶりな曲^^
フリはほとんど変わっていない。間奏の部分のフリが若干違う程度。
なんでいまさらこの曲を選曲したんだろ。


05.踊れ!モーニングカレー(全員)
最近この曲をコンサートでやることって多いね。
盛り上がるからかな?
フリの変更はないみたい。
立ち位置も以前のコンサートと変わらんと思う。


06.出来る女(吉澤、亀井、道重、光井)
まさかこの曲をやるとは思わなかった。
愛あらばIT’S ALL RIGHTのc/wだっけ?
動くほどのフリでもないからただ、亀ちゃんを見ていた。


MC(吉澤、亀井、道重、光井)
光井に他の3人が質問をするといった感じ。
亀ちゃんの質問は「モーニング娘。に入ってビックリしたこと」。
光井は「みなさん可愛くてビックリしました」だって。
すかさずさゆが可愛いに反応してさゆのことだと勘違い?をする(笑)
よっすぃ〜が「なんか憎めなくてムカつく」って言っていた(笑)
よっすぃ〜と亀ちゃん、さゆって前回もこの組み合わせでアホアホトークしてたからね。
今回もいろいろ期待できるかも。


さゆの質問は「ツアータイトルがSEXY8ビートのSEXYからSEXYポーズをしてみて」。
光井がポーズをとると亀ちゃんとさゆが対抗してポーズをする。
よっすぃ〜に亀ちゃんとさゆのポーズが同じだってツッコミが入る。
まだまだだってよっすぃ〜が今度やってみることに。
ネタっぽいってさゆ達にツッコまれるはめに。
何をやっているんだか(汗)


最後によっすぃ「どんな個性、どんな特徴を出していきたいか」。
ピカピカ担当でいきたいと思いますって光井が言う。
娘。の新入生でもあるし光井の「光」という字もあるように娘。で光っていきたいからだって。
この質問については膨らませないのね(笑)


07.シャニムニパラダイス(高橋、新垣、藤本、田中)
この曲のフリは「カマキリ拳法」とワッキーのネタの融合ってところかな(笑)
なんのこっちゃ分からんかもしれないけど見てもらったら分かると思う。
このフリを踊っていると恥ずかしくなってくるようなそんな感じ。
フリがおもしろいのでそれに救われた感がある。


今日はここまで。
明日につづけ。