「娘。コン〜SEXY8ビート〜座間公演その3」

お待たせしますた。
続きの続きだす。


またまたネタバレ要素があると思われるので見たくない人は注意してちょ!!


15.未来の太陽(全員)
あんまり印象がないのよね。
アルバム曲なのに・・・・・。
フリはそんなに難しくなかったと思ったので数公演も見れば踊れるようになるんじゃないかと思う。


VTR
MC GAKIがやっているラジオに娘。メンバー1名がゲスト出演をするといった設定のVTRが流れる。
18日の夜公演のゲスト役はよっすぃ〜だった。
ちなみに17日昼が亀ちゃん、17日夜がれいな、18日昼が愛ちゃんだった。
リスナーから「コンサート中に失敗したことは何かあるか?」の問いによっすぃ〜が答える。
去年の秋ツアーの「いきまっしょい」の途中コケて前から倒れたけど恥ずかしいからそのまま歌っていたことを言っていた。
おいらの記憶にないことから行っていないコンサートだということは推測できるけど見てみたかった(汗)


16.悲しみトワイライト(全員)
リスナーからのリクエストという名目で新曲である「悲しみトワイライト」のイントロが流れ、娘。全員がステージ上に現れるといった感じ。
新曲は結構ミキティが目立つのでおいらは何かうれしかった。
それとこの新曲の衣装も見所の一つかな。
これは実際にコンサートに行って見て下され^^
曲は暴れるといった曲じゃないしバラードでもない。まあ普通かな。
オドリストの観点から見ると踊りがいがあるので結構好きな曲でもある^^。


17.浪漫(全員)
またやるとは思わなかった。
フリを忘れていた部分があって躊躇してしまった。
やっぱコンサートの感覚が途切れると行動が瞬時にできないというこのもどかしさ・・・・・・悔しかった。


18.歩いてる(全員)
この歩いてるも忘れていたのにはマジで焦った。
この歳になって頭がボケたのかと思ったぐらい。
次の新潟までには思い出すだろう。。。。。多分。


19.LOVEマシーン、20.ザ☆ピ〜ス!、21.恋愛レボミューション21(全員)
この3曲はメドレー形式となんだがなんだかんだでしっかり歌ってるから見ごたえはある・・・・・。
恋レボ以外の2曲はなんでまたこの曲なのか初めは理解に苦しんだ。
コンサートを見終わってから北海道でのコンサートを想定して入れたのかなと思った。
北海道でのコンサートって久しぶりだからアルバム、最近のシングルからのカップリングや前作のアルバムの曲をやっても???に
なって盛り上がりに欠ける
可能性があるから定番中の定番を入れたのかなと思ったんだけど。。。。違うかな?


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
この曲があるのとないのとではやっぱ違う。
曲中に隣のヲタの肩を掴んでやるフリ?があるが以前のコンサートではヲタが自主的にやっていたけど、今回は娘。から曲中に
やってと言ってくる。
これも一体感を狙ったことだと思うけど今までこういうことがなかったからちょっと新鮮に感じた。
何か娘。コンが変わろうとしているのかな???


E1.BEポジティブ(全員)
いきなりイントロが流れて歌を歌っていくんだけどこの曲を始めて聞いたので印象がない。
新潟公演を見た時にまた感想を書いてみるつもり。


MC
最初の自己紹介と同じ順番でそれぞれのメンバーが最後のMCを言っていく。
ミキティのMCなんだけど。。。。。
公演を見ていた時は気づかなかったんだけど1公演毎にコメントを変えているのね。
この点に関してちょっとあるのよね〜〜。
確定事項ではないんだけど・・・・ひょっとするとひょっとするかも・・・・・。
ミキティ宛てに手紙を1月末に横アリで出して、娘。春ツアーの最初の公演からこれだからなぁ〜タイミングからするとそうだと思うんだけど・・・・・。
何のことだか分からんだろうけど簡単に言うとミキティ宛ての手紙でコンサートに関して意見具申したんだけどそれが反映された可能性があると
いったところ。
しばらく様子見をしてみるけど次の手紙にどうなのか書いてみることにする。


E2.ここにいるぜぇ!(全員)
おいらこの曲苦手なんだよね。。。。どう動いていいのか分からんというのが理由なんだけどさ。
なのでいつも戸惑ってしまう。
このツアーで慣れたいんだけどな・・・・・・。




以上3回に分けてコンサートの感想を書いてみたけど。。。。。まだ1公演しか見ていないからなんとも言えないのよね。
ひょっとすると新潟公演で何か変わっているかもしれないし。
なので新潟公演を見た後にまたコンサートに関する感想を書きたいと思いまする。
1点だけミキティの立ち位置はあいかわらず下手側が多い。
例外がコンサート終了時にスケージをはけるのは上手側からというところが今までと違うところ。
とりあえずこんな感じだす。