「GAM 1stコンサートツアー〜札幌7/1昼公演〜」

ホテルから日記を書いている訳だけどもう・・・・声にならんよ。
とりあえず昼公演について書くけど桃源郷に行っていて記憶が曖昧なところがあるので、某所でごにょったものを聞いた上で加筆および
修正を行うのでご了承を。


以前、羽田空港内の娘。と遭遇した売店でコーヒー(今度はちゃんとコーヒーを指差し確認しながらw)を買ったんだけど・・・・・。
コーヒーをレジのところに置いたまま移動しようとして店員さんに指摘され恥ずかしい思いをした(滝汗)
ミキティがいなくてよかったよ。こんな姿見せられんw
羽田から新千歳に向かうんだけど・・・・・羽田空港で結局ミキティには・・・・遭遇する・・・・・わけなく新千歳空港に到着した。
札幌に10時過ぎに到着してコインロッカーに余計な荷物を置いて、地下鉄を使わずに歩きで会場であるZepp Sapporoに移動した。
会場に到着したけどほとんど誰もいない(汗)
公園で時間を潰して昼過ぎにグッズ列に並ぶ。
だけど・・・・100人いるのか?って感じ。
ミキティデザインのTシャツとDVDだけ購入して、会場のコインロッカーにまたまた余計な荷物を入れて臨戦態勢に。


14時ちょいに整理番号順に並ばされるわけなんだけど。。。。。
ここでおいらの番号はこんな感じ。
1桁前半の番号(番号をそのまま書くと個人が特定される可能性があるので・・・・)。
自力でこの番号って北海道に何かあるのか?
娘。コンに続きまた最前だよ。
ミキティが選んでくれていたりして・・・・・そんなわけないけど。
いやあ並んでいる時は気分がいいね。
だっておいらの前に列なんかないんだからw
開場時間の14時半になり入場するんだけど、係員のもたつきでステージに行く途中で結局1桁列後半ぐらいにまでなっていた(汗)。
だけど・・・・・・みんなステージ中央に殺到。
なぜそこに集中するんだと思いつつ、ミキティが最初にステージに現れる位置の正面の最前をあっさり確保できた。
GAMコン初心者ばかりだったようで助かったよ(笑)


1時間近く待ったけどあっという間のような気がした。
そんなこんなで開演。
ホールコンの違いがミキティあややの登場の仕方が違う。
ホールコンでは回転するセットから出てくるんだけど。。。Zeppではアンコール終了時に去っていく中央上段から2人が現れるようになっていた。
多分ライブハウスのステージがホールよりも小さく、セットが組めないのかもしれない。
いつものように帽子を投げて「甘い誘惑」を歌いだすんだけど、いきなりというかピンポイントでおいらを見てきた。
「え?」って思ったんだけどよくよく考えたら前回の手紙に最前のちょい上手側にいるって書いておいたのを思い出した。
手紙を読んでくれたんだと確信したけど。。。。念のため夜公演の時に同じ位置を見るのかなと思ったら全然違うところを見ていた。
これによってやっぱ手紙を読んでいたんだって改めて確信できた次第。
ミキティを見ているとなんか様子がおかしいような・・・緊張しているかな?
そうか。。。あの件があって始めての北海道だから客の反応が怖かったのかもしれないな。地元だけあるから・・・・・。
2階席にママティが見に来ていた・・・・・開場待ちをしている時に見たけど、さすがミキティのお母さん綺麗な方でした。
(知り合いと一緒にいらしたので挨拶に行こうかと思ったら入場することになってしまい結局挨拶できなかった・・残念無念)


さて、この最前はホールコンの最前より近い。というか近すぎる。
あややの白い肌に通っている血管が見えるんだよ!・・・・それにミキティのお腹の上に小さいほくろがあるのが分かるぐらい
・・・・もうため息しか出ないよ。
柵からステージまでが1mない。
目の前にミキティなりあややに立たれてごらんなさい。目のやり場に困る困る(笑)
「イチャイチャ Summer」のフリでお尻を突き出すフリがあるんだけど・・・・・2人のお尻が目の前にあるんだぞ・・・・・当然凝視したけどさw
前かがみになるとあややの谷間が見えるし、もうお腹いっぱい(笑)


MCがミキティ主導だった。29日から北海道入りしていたんだって。
あややは当日入りで空港でミキティに会わなかったからああ北海道にいるんだってちょっと羨ましそうにミキティに言っていた。
北海道入りして親戚の方の前髪を切ってあげたら・・・・・短く切りすぎてえらいこっちゃになったって話をしていた。
あややも短い時があったから大丈夫って慰めていたと言ったら、あややがそれは言わないでって抵抗していたw
結構話しが盛り上がってミキティが衣装チェンジしてもあややが一人でしゃべっていた。


「ここで キスして」では歌のリズムが狂ってしまっていた。
手紙で余計なこと書いちゃったかな。
うまく声が出ているかを「ここで キスして」「From That Sky」で見ていると書いてしまったのねん。
・・・・・・関係ないとは思うんだけどちょっと引っかかる。


「・・・・H」ミキティあややから指差しをもらう・・・・あややからもらえるとは思わなかったのでちょっと驚いたよ。
ミキティとはこれだけ・・・・あまり構ってくれなかった・・・・やっぱ近すぎるからかな。
夜は後ろに下がろうとこの時誓うのであった・・・・誓うことでもないけど。
ミキティが去り際・・・・「楽しんでね」って言っていたんだけど・・・・あれはなんだったんだろ?
おいらに向けて言っていたのか?
今となってはよく分からん。
質問コーナーで話しが盛り上がった関係でちょっといつもよりも長くやっていたような気がする。
最前で汗かいたし・・・・でも後ろから押されることも全くなしでなんか拍子抜けした感じだったけど楽しかった・・・・・なんかいろいろあって疲れたw
というのが昼公演。


夜公演につづけ。