「リーダーってなんじゃらほい」

今、娘。のリーダーは愛ちゃんだよね。
そもそも娘。のリーダーって何をするの?
みんなをまとめること?
それとも何か番組に出演した時に話をすること?
メンバーに命令すること?
いまいちよく分からんよね。
おいらはこんなことなのかなと思っているのねん。
実はミキティに宛てた手紙にもこれを書いたの(汗)
「どういう方向性で進めていくのかをメンバーに示して、その方向に進める。
その途中、迷いそうになっているメンバーがいたら軌道修正をしてあげる。」
これがリーダーの仕事なのかなと思っている。
そんな細かいことの注意なんかそれぞれ個々でできるだろうからそんなことまでリーダーはやる必要がない。
ドンっと構えていればいいと思うのね。
例えたら船長といったところかな。
だから誰でもリーダーになれる素質はあると思うのね。
愛ちゃんは相談できるガキさんが身近にいるし、よっすぃ〜もいるからね。
最初は急にリーダーに就任して大丈夫かなと思ったけど、リラックスして愛ちゃんの思うがままにやったらいいと思うよ。
これからいいことあるさ。
秋コンでどれだけ愛ちゃんを含めて成長したか楽しみ。


ミキティのリーダーをもっと見ていたかったなぁ・・・・・・・(遠い目・・・・・)