「ファンクラブ新制度について」

今日、会報が届いたんだけど一緒にファンクラブの新制度に関して書いてあった。
会員がジュニア、一般、スペシャルに分かれるってことだけなんだ。
スペシャルの場合、クレジットカード会員となっていろいろ特典が付くようだけど・・・・なんか微妙(汗)
別においらの場合はグッズなんかほとんど買わないから一般会員で十分なのよね。
それになんかグリーティングカードが年4回発行されるみたいなことが書いてあるけど・・・・これもなんか得体の知れないものではっきりいって
微妙なんだよね。
グリーティングカードが直筆デザインとか書いてあるけどどうせ印刷でしょ(笑)
そんなの何百枚、何千枚とか直筆で書くわけないし・・・・・。
結局なんだかんだ書いてあるけど要は会費の値上げがしたいだけのような気がする(ジュニアは別だけど)
全然メリットがないんだよな、これって。
めんどくさいから一般でいいや(笑)


ファンクラブの制度を変えるということで期待していたんだけどなぁ。
ファンクラブを発足してからラブマが発売される前ぐらいまでに会員になった人は分かると思うんだけど、会員になる時に誰のヲタなのかを
記入させられた。
それと同じように誰のヲタなのか改めて2組ぐらい記述させて、その記述したグループもしくはメンバーのコンサートやイベントに関して
優先してチケットの抽選を行うというのを期待していたんだけどね。
カジュアルディナーショーとかで全然ヲタでもないヤツが当選して行けて、マジヲタが行けないってなんかおかしいと思うのよねん。
まあいろいろ抜け道とかできないように考えないといけないだろうけどこういうのって不可能なのかな。
多分管理がめんどくさいというのがほとんどになるんだろうけど何とかならないのかな。
ファンクラブ会員で得をするのがチケットの先行販売だけっていうのも・・・・・なんかね(汗)