「8/31ガッタスファン交流イベント」

2週間ぶりぐらいにお台場に行ってきた。
天気は雨・・・・こりゃイベント中止かと思っていたら10:00ぐらいに雨が止んで薄日が射す。
誰か晴れ女がいるのかな?
なんとかイベントが終了するまで天候がもってくれることを祈るばかり。
冒険王の会場内に入場して今日イベントに出場する選手の名前を見ると・・・・・・。
よっすぃ〜ミキティ梨華ちゃん、里田、柴っちゃん、こんこん、コレティ、武藤、能登、真野、仙石、澤田の12人。
とりあえずミキティが出るというのが分かって一安心。
あと今日楽しみにしているのは梨華ちゃんの空回りぐあいかな(笑)
ピッチ上にいつもならドリブル対決で使用するパイロンが置いてあるはずだけど今日はなし。
それになんでか知らんけどテレビカメラがある。
DVDの撮影?なのかさっぱり分からん。
そうそう、前回あった質問用紙が今回はなし。
これに関してもなぜなくなったのかこの時点では分からなかった。


さて、今日のおいらの席はこんな感じ。
1列40番台。
最前だぜい^^
なんの障害もなくイベントを見れるっていい気分だね。
そんなこんなしていると音楽ガッタスの曲に合わせて選手達がピッチ上に現れる。
今日は全員いつもおなじみのオレンジのユニフォーム姿。
ミキティはというと相変わらず長袖のジャージを着用。
髪型は髪は束ねたりせずストレート。
この髪型になんかちょっとドキっとしてしまったよ。
一番最後に梨華ちゃんが入場してくるんだけどなんか動きがコミカルw


一人ずつ挨拶をしていくんだけど梨華ちゃんだけ動きがオーバー(汗)
その動きにサーカスみたいとミキティ?がツッコミをしていたらいつの間にか梨華ちゃんは「ドラリオン」と呼ばれるようになっていた。
もうこのイベントは梨華ちゃんをいじる会みたいな感じ。
司会のフジテレビの女性アナウンサーの方が選手達に質問をしていくんだけど、なんかある度に梨華ちゃんが会話に入ろうとしてミキティ
ツッコまれていた。
里田が梨華ちゃんは動きが大きすぎるとツッコミ。
梨華ちゃん曰く、前にスペースが無尽蔵にあるからだって。


そんなこんなでガッタスに加わる新たなメンバーをお披露目するということが言われた。
一般から選ばれた4人がピッチ上に現れるけど顔が引きつっている(汗)
まあこういった場に慣れているわけないのでしょうがないだろう。
自己紹介をするけど名前を忘れたw
ただ、一番上がミキティと同い年の22歳。
沖縄出身が1人いる。
この4人が全てフットサルもしくはサッカー経験者かというとそうでないようだ。
1人だけはサッカー経験者ということで即戦力となる可能性が大で期待できそう。
この後、この4人に質問をいろいろして答えていた。


一通り4人に質問が終わるといよいよ抽選かと思ったらじゃんけん大会だって。
なんでも朝方降っていた雨の影響でピッチが滑りやすくなっているので安全第一に考えて抽選は無しとなったようだ。
抽選で当たってミキティにツッコまれたかったのに(汗)
じゃんけんで最後の1人だけ残った人にサイン?入りTシャツがプレゼントされるみたい。
じゃんけんは確か2回ぐらいやったと思ったけどおいらは全て1回で負け・・・・・・だって誰かさんと同じでじゃんけん
弱いんだもん(汗)
このじゃんけんは梨華ちゃんが前に出てきて梨華ちゃんVS客席でやるんだけど・・・・ただじゃんけんをするのはおもしろくないということで
「セクシーじゃんけん」をするって言い出す。
何かというとカラダをくねらせながら甘ったるい声でじゃんけんをするだけ(笑)
その梨華ちゃんに対し、ミキティや里田がツッコミをしだすわけ。


あとガッタス選手についての質問に対し、だったら手を上げるというものをやった。
これはどれぐらいの問題をやったんだか忘れたwけど・・・・・その問題の中でコレティが高校時代にハンドボールの選手だったと
いうのがある。
問題そっちのけでハンドボールって何?ってことになった。
ミキティはポートボールとずっと勘違いをしていて、おいらにこうやるんだよねってジェスチャーをしてきたので違うよって手を
横に振った。
そのやりとりが2〜3回あったかな・・・・・w。
結局はどうでもいいやってことになって(汗)コレティハンドボールの選手だったということで正解と言っていた。
正解を言ったあとにコレティからハンドボールについて説明があった。
ミキティもその説明で納得できたみたい^^


そんなこんなでファン交流イベントが終了なんだけど柴っちゃんと仙石からそれぞれコメントがあった。
柴っちゃんは最終日の9/2に出れないのでこの日が最後となる。
そのことについて言っていた。
なんか柴っちゃんの元気がない。疲れているのかな?
最後に1周してピッチ上から去っていくんだけど・・・・・・ミキティはおいらだけ視線を外していた(汗)
最前なのに・・・・・・露骨すぎて苦笑した。
なんかGAMコンでもそうだったし昔からなんだけどこういった時ってミキティから何かあることが滅多にないのよね(汗)
まあおいらもレスをもらおうとしていないので別にいいんだけど・・・・・。
曇っていたわりには軽く日焼けをしていたのにはびっくり。
まあ雨が降らなかったしミキティを最前で見れたのでそれでいいや。
次は9/2の公開練習とファン交流イベントに行く予定。
ミキティを凝視して目に焼き付けてこないと。。。。。