「長所・短所」

またまたネタがないわけで・・・・・アハハハハァ・・・・(汗)
現場がないから暇でいろいろ考える時間があってね(笑)
人には長所があれば短所もある。
当たり前のこと。
だけど最近、短所ばかり見ていることって多くないかなと思ってね。
その人のイメージって短所で強く左右される場合が多い。
短所が全てだと思われてしまう。
ハロメンのイメージもこの傾向にあると・・・・。
なんかそれって悲しくないか。


実際、いろいろハロメンについて貶されている内容って短所が多いと思うのね。
おいらの推しであるミキティ、真希ちゃんは短所が強烈。
特にミキティはね(笑)
だけど、あえて短所でなく長所を見ることが大事なんじゃないかな。
そしていろいろな角度から推しメンを観察して新たな長所を見つけることでこんな魅力があるんだって再確認ができる。
ここはというところは短所について言わないといけないだろうけど大抵のことはスルーするように心がけている。
手紙に書く時もそう。
前に日記に書いたかと思うけどおいらは短所となることはほとんど書かない。
上に書いた新たな長所というのを見つけては手紙に書くようにしている。
こういう面もあるんですねって。
推しメンにいいアピールができるんじゃないかな。


おいらは自分の推しメン以外もできる限り短所に目を向けずに長所を見つけようと心がけている。
じゃないと・・・・・なんか嫌な感じになるじゃない。
新たな魅力が発見できればそのハロメンの見方も変わる。
最近コンサートを観る時はそんなことをしていたりする。
たまにはハロメンの長所に目を向けてみるのはどうでしょうか^^