「2007FNS歌謡祭」

仕事から帰ってきたら既に出演した後だった。
あいかわらず録画もしていないおいら・・・・・・(汗)
とりあえず某所よりごにょってきて見てみた。
出させてもらえただけでもありがたいのかもしれない。
そこは素直にありがとうと言わせて下さい。
郷さんいいね(笑)
いやあ若いよ本当に。こうありたいね。
本題に戻るけど・・・・・・ハロプロ勢の歌はどうなんだろこれ。
いろんな意味で・・・・・・・(汗)


まず1つ目として曲が古すぎ。
あややが「LOVE涙色」。
他にもいい曲があると思うんだが・・・・・・。
おいらは「ダブルレインボー」を歌ってほしかった。
こういう場なんだからアイドルとしてよりも歌手「松浦亜弥」を見せるべきだったんじゃないかなと思うのだが。
確かに以前の曲を歌うことで昔とは違う面を見せれるかとは思うけどね。


そんで娘。が「LOVEマシーン」と「恋愛レボリューション21」。
「ラブマ」は99年の映像も含めているけど・・・・・・・昔の映像は・・・・・いらないような気がする。
若かりし頃のぽっちゃりしていた真希ちゃんや紗耶香、彩っぺなんか確かに懐かしいとは思うよ。
(真希ちゃんの映像の今とのあまりの違いに吹き出してしまったよ。)
多分この映像はあややの衣装チェンジの為の時間稼ぎのような感じもしないわけではないけどさ。
だけど、やっぱ今を見てもらわないもらわなければ意味がない。
昔は昔だから。
そんで「恋愛レボリューション21」。
どういう基準で曲を選んだんだろう。
最近の曲ではダメなのか?
おいらは最近の曲が歌われるとばかり思っていたんだが・・・・・想定外の曲だ。
フリはみんな揃っていたけどさ。
(愛ちゃんの最後のターンが逆だったけど・・・・・いいんです。そんな細かいところは。)
曲の選び方が「なぜ?の嵐」の連続だよ。
(「なぜ?の嵐」・・・・知っている人はおっさぽですから(笑))


2つ目として人数が多すぎ(汗)。
人数が多いと・・・・・ヲタじゃない限り誰が誰だか分からないはず。
それとOGが未だに娘。のメンバーだと思っている人もいるかもしれない。
OGと現メンバーが一緒だと世間一般の人はいろいろ勘違いをしやすいから。
これが今の娘。のメンバーが誰なのか分からない要因の一つなのかもしれない。


そんでだけどベリのメンバーがほとんど目立てていなかった。
最初はあややのバックダンサーとして映っていたけどね。
バックダンサーも馬鹿にはできない重要なポジションだよ。
・・・・・こうなるとメンバー全員がちゃんと映るのも難しいよな。
紅白はこうならないことを祈るよ。


というのが見た感想なんだけど・・・・・・いろいろ複雑だわ。
世間一般はモーニング娘。⇒「LOVEマシーン」のイメージがまだ強いんだろうな。
このイメージが今の娘。にとってマイナス要素になってしまっている。
これを払拭するにはメディアに出て今のメンバー一人一人アピールしないかぎりは厳しいと思う。
難しい世の中になったものだ。
紅白のアピールはよく考えてもらいたい。
来年はFNS歌謡祭に出させてもらえるのだろうか・・・・・・・。
今年は何とか大丈夫そうだけど、マジで来年はハロプロ存亡の危機にならないことを祈ります。






やっぱ、ミキティはいなかったね・・・・・・・・・・。