「ハロプロ10周年ってなんなんだろう?」

昨日の2007FNS歌謡祭で現娘。メンバー、娘。OGメンバー、あやや、ベリのメンバーは「ハロープロジェクト10周年」
という名目で出演していた。
だから「LOVE涙色」、「LOVEマシーン」、「恋愛レボリューション21」を歌った。
昨日の日記になぜ古い曲を歌うんだろうと疑問に思ったけど「ハロープロジェクト10周年」としてだから古い曲に
したのかな?
そうついさっき思ったりしたんだけど・・・・・・・。
でもやっぱり疑問だわ。
温故知新という言葉もある。
1999年〜2000年の事を見つめ直して新たな見解を見出すことができればいいとは思うよ。
それでいまさら・・・・「LOVEマシーン」はないだろうよ。
昨日の日記にも書いたけど世間一般は「モーニング娘。」=「LOVEマシーン」のイメージがあると思う。
だけど「LOVEマシーン」はヲタも含めてだけど聞き飽きていると思うんだ。


過去を振り返ることは今まで歩いてきた足を止めて振り返ればいいだけ。
でもそれでは前には進んでいない。
振り返ったまま歩き始めると真っ直ぐ歩いているのかさえ分からなくなる。
なんか今のハロプロみたいじゃない。
ちゃんと前を向いて真っ直ぐ歩いて進んでいく。
この今まで歩いてきてどれだけ実力が付いたのか、これから進んでいこうとする可能性をアピールしてほしい。
守りじゃなく攻めないと・・・・・・前に日記で書いたけどさ。
そこが今年10周年と言われて事務所がいろいろやってきて力を入れていたけど・・・・おいらの一番不満なところ。


なので2007FNS歌謡祭ではハロープロジェクトが10周年を迎えてこれだけのことができる集団になりましたということを
見せてほしかった。
それをテレビでしかも限られた時間内で表現するのは難しいことかもしれない。
だけど・・・・・それをやれるだけのメンバーがあの場にはいたじゃん。
この10年のハロメンの頑張りをいろいろ見てきて理解しているのは事務所の方たちもそうだけどヲタもそうでしょ。
あれだけのメンバーがいて、それができないとは思えない。
残念だとても。
今年のハロプロ10周年ってなんだったんだろう・・・・・・・。