「悔しい思い」

今年も2週間ちょっととなった。
今日はいい天気・・・・だけど気分は晴れ晴れとしない。


真希ちゃんに何もしてあげることができない。
助けてあげるような言葉もかけられない。
何もできない自分自身が凄く腹立たしい。
おいらが何かしたからといってそれ程の力を持っているわけでもない。
簡単に変わるとも思えない。
そんなの当たり前だというのは分かっている。
だけど、本当に何もできなかったのか、できないのかその悔しさ・・・・・それだけがただ残る。
こんな気持ち分かるヲタはいないかもしれない。
ただ、悔しくて悔しくて。
この悔しさを誰にぶつければいいのか・・・・・それすら分からない。


ミキティに対してもこういうことを思った時期があった。
それはGAMコンの前半の時のこと。
いつもとは明らかに違うステージ上のミキティを見てからこのことばかりを考えていた。
何かできないのか。できることはないのかって。。。。。
当時の日記を見ると「ミキティのことを応援して後押ししてくれ」とか「コンサートを楽しめるように
応援してあげてくれ」って書いてあると思う。
自分自身も普段出さない声を出したり、ミキティを盛り上げようと必死だった。
いろいろ葛藤していた。
結局、ミキティにはこうした葛藤の全てを手紙にぶちまけた。
何もできない、できなかった自分自身が腹立たしいって・・・・・。
コンサートを楽しんで下さい。って気持ちとともに。
当然、その代わりにしっかり応援しますからというのも付け加えている。
それを名古屋公演の時に出した。
出したからこのことが解消されたとは思っていない。


ミキティには直接というわけではなかったけどぶちまけることで気持ちを伝えることができた。
それにまだ何かをやれるだけの現場が存在した。
だけど真希ちゃんの場合は・・・・・・・・・・何かをやる現場が今のところない。
気持ちを伝えるのも難しい。
この差は非常に大きい。


こんなことを考えているおいらはバカなのかもしれない。
何を必死になっているんだって。
だけど、人を応援するからには必死になるのは当然だと思っている。
そうじゃないとその人には絶対伝わらない。
たとえ応援する対象がアイドルだろうがそうでなかろうが関係ない。
それだけ応援するって難しいってこと。


とにかく今はただ待つしかないのか・・・・・・・。